

田季野の会津武家弁当(會)と七重の虎鯖棒ずし(極)「日本橋タカシマヤ@大東北展」

雨が本降りとなった日曜日・・・
家にジッとしてれば良いものを、日本橋まで出かけたオイラ(^_^;)
池袋東武で開催されている秋の大北海道展には目もくれず、日本橋タカシマヤで開催されていた「大東北展」にやってきました♪

えーと、いちおうオイラってば、東北出身者ですからw
もう埼玉に出てきてからの方が倍近く経ちますけど(^^)


ダクシンのチキンビリヤニとダクシン海老、ムンバイのチャナバトゥーラセット「代々木公園@ナマステ・インディア2012」

雨が降ったりやんだりの土曜日、代々木公園なう♪
おーっ、テントが沢山並んでますねぇ~
ん?これは何かって??
この週末、ナマステ・インディア2012が開催されてたんですよ(^^)

ナマステ・インディアっていうのは、毎年秋に日本で行われる日本最大の日印文化交流イベントなんだそうですが・・・
オイラにとっては、沢山のインド料理店が一堂に会する便利なイベントなんですよねw

福ろく寿の敬老弁当『慶祝御膳』「福ろく寿 季の香@新宿(新宿伊勢丹)」

9月17日は敬老の日・・・
ってのをすっかり忘れて新宿へ買い物に出かけました(^^ゞ
で、目的のものをゲットしてから、通いなれた新宿伊勢丹のB1へw

今回もノープランだったのですが、ここの食品売り場だったら何かあるだろうからね♪
もしかして、何か催事をやってるかもしれないしー(^^)
なんて事を考えながら、売り場をウロウロ。。まるで不審人物じゃーww

デリーのはかた地どりのプレミアムカシミールカレー(ホット)「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、コピペでエントリーの回がやってきましたー(爆)
恒例のデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーですよ。
しかも、今回はいつもにも増してコピペ度高しなのだ(^^ゞ
今回のは、「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第11弾、
「はかた地どりのプレミアムカシミールカレー(ホット)」です(^^)

前回が「はかた地どりのプレミアムカシミールカレー」でしたから、違いはホットになってるだけですねー(爆)
今回のも2人前が1セット(2,500円)でした。
冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きましたよ(^_^)b

米花のあなご丼と焼き鳥「米花@築地場内(8号館)」

3連休の初日、特に当てもなく築地にやって来ました(^^)
ま、毎週通ってた頃も、全くのノープランで来る事が多かったんですけどねw
うん、先週といい「寿司大」の行列はすごい事になってますな(^^ゞ

先週に引き続き、今週も各店に行列が出来ています。そう思って先週より1時間はやく来たんだけどなぁ・・・
ま、こーゆーノープランでお店選びに迷ったときは「あそこ」ですねっ♪

白いご飯はガマンガマン。。「金竜山@白金」 (7)

軽量化大作戦中のオイラのお供は・・・
「焼け石にトクホ」
「膨(ふく)れるものはトクホを掴む」
でお馴染み?の黒烏龍茶(^^)

それを飲み干し向かったのは、久しぶりに訪問する白金の名店、「金竜山」です♪
(今回は新兵器SONY RX-100の外食デビューw)

つきじ芳野のあなご弁当(上)「つきじ芳野@築地場外」

土曜日の事、先週に引き続き築地に向かう途中で雨に降られましたが、着く頃にはなんとか雨も上がりました。
さすが「寿司大」の行列はすごい事になってますね( ̄。 ̄;)

この時点で11時過ぎ・・・最後尾が入店できるのは2時過ぎるんじゃないでしょうか。
さて、今日はなんだか魚介を食べたい気分♪
この前日と翌日に肉を食べるからなんですけどねw

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
