つきじ とゝやの焼鳥弁当「つきじ とゝや@築地場外」

猛暑に見舞われた土曜日、築地まで出かけてみました(^^)

この所、軽量化大作戦を始めておりまして、筋トレも一応しております。
そんな中、筋肉を付けるときには「鶏肉」が良いとの噂?を聞いたオイラだったのでありましたww
そこで伺ったのは場外にある「つきじ とゝや」さん♪

築地で美味しい鳥系のお弁当は場内の「米花」「鳥藤」や場外の「鳥藤分店」などがありますので、ちょっと比較してみましょうかね(*^_^*)

秘密の場所でカレー喰いすぎた。。「店名・場所・連絡先@完全非公開」

お腹一杯お寿司を堪能した翌日の日曜日・・・
某所で開催されたイベントに参加してきました。

これはあくまでもシークレットディナーなので、店名・場所・連絡先は完全非公開!!
入口を入るとあったガネーシャ像くらいはいいかな?(^^)

このガネーシャ像でも分かるとおり、今回のイベントの料理はカレーです(*^_^*)
さて、どんなカレーがいただけるのでしょうか、マヂで楽しみですぅ~♪

すし太郎、松マッシュルームと新子に感激す!!「よし佳@浦和」(7)

現在のTwitterのプロフ画像は家族写真ですが、以前は新子の写真だったオイラ・・・
その新子の季節がやって来たので、お気に入りのよし佳へGO!
もちろん予約時に「新子食べたいーー!!」と伝えておきました(*^_^*)

あ、プロ・ビーラー氏、見切れてまっせー♪
と、言うことで、今回も喰い友のプロ・ビーラーご夫妻にご一緒してもらいました。
さ、店内にGO!(この響き、電車でGO!みたいw)

元祖!中津からあげ もり山のからあげ「元祖!中津からあげ もり山 学芸大学店@学芸大学」

三連休の最終日、ちょっくら学芸大学へ出没してみました(^^)

今回訪問したお店は元祖!中津からあげ もり山さんです。
こちらは、テイクアウト専門店なんですよ。

から揚げが有名な、このお店の地元「大分 中津」の大雨被害に対する応援の意味も込めて訪問してみました。
ま、大した支援にはならないんですけどね(^_^;)

日本橋 玉ゐのあなご箱めし(中箱)「日本橋 玉ゐ 本店@日本橋」

この前日、築地に新しく出来た穴子丼専門店で美味しい穴子を堪能したオイラ・・・
そのクオリティがどれだけなのかを推し量るべく、ベンチマークでもあるこちらにやってきました。。はい、連日で穴子を食ったって事ですねww
日本橋 玉ゐ 本店知る人ぞ知る穴子料理の名店です(*^^*)

と言うことで、今回は築地の新店つきじ芳野との比較にスポットを当てたエントリーを書いてみようと思います(^o^)

つきじ芳野の極みのばかし(あなご)弁当「つきじ芳野@築地場外」

三連休の土曜日、昼前にようやく築地に到着。。
えらい道が混んでるなぁーーと思ったら、3連休の初日だったんだね(^^ゞ
素で月曜日は仕事に行きそうだったぜぇ、ワイルドだろぉ( ̄^ ̄)ドヤっ

それにしても、土曜の築地場外は久しぶりだなぁ~♪

相変わらず、人が多いじゃんww
今日、ここに来たのは、各方面よりあなごの美味しい新店が出来たとの情報を得たからなのですが・・・(*^^*)
しかも、あるお方より、オイラのオーダーはすでに指定されてたりしますww
さ、旅RUNガールのロケなんて無視してお店に向かいましょう(^^ゞ

よし佳のばらちらし「よし佳@浦和」(2)

すし太郎、ふっかーつ!!(*^^*)
この日は母の9回目の月命日でしたので、よし佳のばらちらしを供えてあげる事に。
浦和は仕事帰りに寄りやすいんですよねw

今回は、アナゴと海老の代わりに何か入れてくれるとの事。
今までのと、どう違うのか楽しみですねぇ(=^ェ^=)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示