今回は特別編!!第一回すし太郎的ばらちらしアワード♪

さて、この冬から始まった「すし太郎」「ばらちらし」シリーズですが、暖かくなってきたので、少し早い夏休みに入らせていただきます。
今回は、その前に「すし太郎的ばらちらしアワード♪」を勝手に発表させていただきますね。(あくまでも僕の好みですがw)

こちらのバイブル本(BRUTUS 722号)は、12店の「ばらちらし」が紹介されていて、とっても参考になりました。
そのお店もコンプリート出来ましたし、なんかやり遂げた気がしますね(笑)
(コンプガチャは無かったけどさw)

御寿司處 ほかけのばらちらし「御寿司處 ほかけ@東銀座」

ミッションコンプリート!!
ついにバイブル本(BRUTUS 722号)に載っている12店の「ばらちらし」を制覇する事が出来ましたぁ~
そのバイブル本に土曜不定休って書いてあったので、平日の仕事帰りに銀座まで・・・
埼玉からだけどね(爆)

そのラストを飾るお店は「御寿司處 ほかけ」さん、昭和通り沿いにありました。

麺組の和風焼き干しらーめん「麺組@岩沼(宮城)」

さて、今週も「宅麺.com」からのお取り寄せネタでエントリー(^^)
冷凍庫の住人になって3週間ほど経つので、そろそろ立ち退いてもらいましょうw
今回紹介するのは麺組の和風焼き干しらーめんです。

こちらのお店、食べログの評価が3.99と評価が高いので注文してみました。
お取り寄せが出来るっていうのは便利ですよね。
なかなか宮城にあるお店のラーメンなんて食べられませんから(^^)
(宅麺レポはコピペが使えるから便利だなぁ~ww)

CERCLE(セルクル)のフレンチデリ「レストラン&デリ・ワイン CERCLE(セルクル)@中軽井沢」

テイクアウトして母と一緒に食べる生活も7か月が過ぎ・・・
そろそろ東京以外の地域も攻めてみたいと思ったのですが、なかなか目ぼしい情報がありません。
そんな時・・・
「そーいえば、別荘族の人って何かテイクアウトとかしないのかな?」
「別荘といえば軽井沢だよなぁ・・・そーだ、とりあえず行ってみよう!!無かったら峠の釜めしを買ってくればいいんだし♪」
なんて事が頭に浮かび・・・

バビューン!!と、ひとっ走りしてきました(爆)
とりあえず、沢山お店が集まっているハルニレ テラスへ(^^)
当日思い立ったので、下調べはしておりませんが。。(汗)

神楽坂 二葉のばらちらし「神楽坂 二葉@神楽坂」

土曜日、ついにバイブル本(BRUTUS 722号)のお店をコンプリート出来ると思った「すし太郎」でしたが・・・
そのお店、なんと第3土曜日はお休みなんですって(^^;)
確かに土曜日不定休って書いてあるね。。

でも、そんな事に負けない「すし太郎」、以前検索でヒットしたお店へ行ったようですw

そのお店は神楽坂 二葉さん(^^)
看板にも「ばらちらし」と掲げてあるように、ばらちらしが名物のお店なんです。

麺や高倉二条の三元豚叉焼らーめん「麺や高倉二条@丸太町(京都)」

さて、久しぶりに「宅麺.com」からのお取り寄せネタでエントリー(^^)
GWに冷凍庫の住人になったままでしたが、そろそろ出てもらわないとね~w
今回紹介するのは麺や高倉二条の三元豚叉焼らーめんです。

こちらのお店、食べログの評価が3.8程と評価が高いので注文してみました。
お取り寄せが出来るっていうのは便利ですよね。
なかなか京都にあるお店のラーメンなんて食べられませんから(^^)

御茶ノ水 小川軒の洋風弁当「新宿伊勢丹@フードコレクション 人気の店 母の日特集」

5月の第2日曜日は「母の日」でしたね。
マザコンが治らないオイラは、今年も母へ貢物を物色しに新宿へ(爆)
新宿に行っても、何とかの一つ覚えで新宿伊勢丹になんですがw

今回は、Facebookで情報を得たお弁当をゲットしにやってきました。
限定ものだそうなので、急がなくちゃ!!(笑)
(だったら、こんな写真撮ってないで行けっつーのww)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示