季作人(きさく)の足柄牛の小田原どんプレミア弁当「新宿伊勢丹@全国丼サミットin伊勢丹2012」

東京マラソンの前日の靖国通り。
この伊勢丹の前も明日は沢山のランナーが走るんだろうなぁ・・・
と思いながら、またも新宿伊勢丹へやってきました(^^)

なにやら「全国丼サミットin伊勢丹2012」なるイベントが開催されているらしいのですが・・・HPを見ても詳しい情報は乗ってないんですよね。
ネーミングの割りに地味なイベントです(爆)

かとうのかきどうふとマナガツオの西京焼き(弁当)「かとう@築地場内(8号館)」

雨の土曜日・・・しっかり二度寝(^^;)
あわてて支度して家を出たオイラ、少し出遅れて築地に到着しました。
すると、すでに寿司大の行列はポストを超えていまして・・・
みなさま雨の中ご苦労様ですね。。(爆)

そんな行列とは関係なく、オイラの狙いは先週に引き続き「米花」です(^^)
今日はスープポットの代わりにジップロックコンテナを持参してみたんです。
鱈汁があるといいなぁ~

デリーの南インド風エビカレー&サフランライス「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

またまたデリーのオンラインショップからお取り寄せ。
またプレミアム・カシミールカレーが食べたいなぁ・・・
と思っていたら、新たなプレミアムカレーの情報が入ってきたので迷わず注文。
デリーの社長さんがはじめた「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズの第一弾、南インド風エビカレーです(^^)

社長さんが「あ、これ食べたい」と頭に浮かんだものをすぐ作る!というのがシリーズのコンセプトなので、販売数の少ない貴重なカレーとなっています。

日本橋 玉ゐのあなごちらし(特特)「日本橋 玉ゐ 本店@日本橋」

日曜日は日本橋まで出かけてきました。
その日本橋を歩いていると、なんだか皆さん写真撮影中。
せっかくなので、オイラもパシャコしてみましたw
知らなかったけど、これって阿部寛が主演の映画麒麟の翼のタイトルにもなった像だったんですね。。その時はただ周りにつられて撮ってました(笑)

さらに白状すると・・・
これ、麒麟だと知らずに撮ってまして。。今年は辰年だよなぁ!!
と思ってパシャコしていたのは内緒(爆)
(他にも龍だと思った人は存在するはず・・・w)

グリル梵のビーフヘレカツサンド「新世界 グリル梵 銀座店@東銀座」

土曜日の午後、ちょっと銀座まで。
えーと、朝に築地に行って家に戻り、また銀座へ(東銀座と築地はお隣なのにw)
とっても非効率的な行動を取っているような気がしますが・・・
ま、それは以前からずーっとだったね(^^)

その銀座は歩行者天国になってました。
車道からの眺めは普段から車で走っている身からすれば、見慣れた景色だったりしますが、ちょっとだけ新鮮な気がしますねw
さ、目的のお店に行く前に、デパ地下でスープでも買っていきましょう。

米花の鳥丼弁当(塩)とマナガツオの西京焼き「米花@築地場内(8号館)」

先週の土曜日は、まんまと祝日トラップに嵌ったオイラでしたが、今週はちゃんとカレンダーをチェックしてしてから築地に(爆)
早朝6時を過ぎた頃、家族一同大好きな「米花」へやってきました(^^)

そーいえば、先週は土曜にとり日曜にうなぎを食べたんだけど、ここだと両方食べられるんだよなぁw
さて、今日はどっちを軸にテイクアウトしようかな。

中村家の岩手丸「中村家(いわて銀河プラザ)@釜石(東銀座)」

久兵衛でばらちらしを購入した日、待ち時間を利用してもう一軒立ち寄っていました。
(既にいちご煮を購入した事を書いておりますが。)
それは東銀座にあるいわて銀河プラザ、岩手県のアンテナショップです。

ウチの家族は岩手県の沿岸出身なので、築地の帰りに立ち寄ったものです。
震災の後も何度か来たっけ・・・
この日は、いちご煮の他にも欲しかったものがあったので、訪問してみました。

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示