

小田保のかきミックス弁当「小田保@築地場内(6号館)」

いやー、寒いですねぇ・・・
この間降った雪がまだ融けずに残ってる場所があるので気をつけないと。。
そんな土曜日の早朝、朝ごはんを買いに築地へやってきました。
既に「寿司大」と「大和寿司」にはすごい行列が出来ていました(^^;)

この日「SmaSTATION!!」で寿司大が紹介されたので来週は更に凄いかも(汗)
その行列を横目に大和寿司の隣の「小田保」さんへ。
今シーズンはまだアレを食べてなかったものでね(^^)


Cossott’e(コソット)の和牛焼肉弁当「西武池袋本店@地下1階イートインコーナー(週替り)」

土曜日、昼間にカーディーラーを廻った後、夕方から西武池袋本店へ(^^)
(朝の築地ネタは次回に紹介させていただきますw)
以前、喰いしん坊倶楽部で訪問したお店が週替りのイートインコーナーに出店してる情報を得たので出かけてきました。

テイクアウトは無いのかなぁ?」と呟いたところ・・・
店長さんより「ありますよ!夕方から焼肉弁当で(^^)」とお返事をいただきましたので、こりゃ訪問しないわけにはいかないでしょ(笑)

天草生うに本舗 丸健水産のうにぎりコロッケ「そごう横浜店@九州のうまいもの展」

雨が降る中、日曜日はそごうの横浜店まで買い出し(^^)
たまたま、こちらである催し物が開催されているのを知ったからなんですけどねw
でも、知ったからって、よく横浜まで行ったな、おれ・・・(爆)

昼までに帰りたかったので、開店時間前に到着w
そこまで気合い入れる必要はなかったんだけどね(笑)

米花の鳥丼弁当(塩)と寒ぶりの塩焼き「米花@築地場内(8号館)」

1月21日・・・遅ればせながら今年の初築地です。。
いや~、遅ればせながらって、ほんとに遅いっつーの(爆)
ま、その分早朝出動したので勘弁してつかぁさい。。m(__)m
しかし、6時前にもかかわらず寿司大の行列は相変わらず凄い。

最後尾に大きいビデオカメラ持ってる人が並んでるなぁ~と思ったら、背中に「SmaSTATION!!」と書いてありました。
(1月28日に冬でも並びたい行列グルメって特集があるみたいだけどそれかな?)
放映されたら、また行列伸びるのかなぁ(^^;)

大田原牛超の大田原牛ハンバーグ&カレー「大田原牛超本店@大田原」

1月10日の母の3度目の月命日は平日だったので、以前訪問をした事もある栃木の大田原牛超からお取り寄せをしてみました(^^)
※と言う事で、今回のエントリーはお取り寄せネタでございます。

大田原牛超といえば、超高級牛の大田原牛を扱うお店なんですよね。
通販でも150g、63,000円のステーキ肉を売っております・・・(汗)

よし佳のばらちらし「よし佳@浦和」

1月17日は母の百箇日でした。

百箇日は別名卒哭忌(そっこくき)。「哭」は、声をあげて泣きさけぶ、「卒」は、終わる、という意味。故人を思い泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃、それが百箇日を迎える頃だ、ということから卒哭忌といわれる。

さすがに、もう泣き叫ぶ事はありませんが、いまだに寂しく感じるのは事実(^^;)
家の中から太陽がなくなった感じが続いてます。

そんな僕が、母にしてやれることはナントカの一つ覚え・・・
美味しいものと綺麗なお花を供えてあげる事。
なので、この日は浦和のよし佳さんの逸品を供えてあげる事にしました。

モリタ屋の黒毛和牛熟成ロースすき焼き弁当「新宿伊勢丹@伝統とモダンの競演 京都展」

前日のブログに某氏からこんなコメントが・・・
> チラシにも出てた”ORENO PAN”もおくむら系列.
> こちらも美味しいですよー!
> って,,,もう一度行けと?w

なんて書かれたので「新宿伊勢丹」まで来てしまいました。。なんて素直な僕(爆)

と人のせいにしてますけど、昨日気になるお弁当を見つけての再訪なんですけどね。
さ、6階で開催中の伝統とモダンの競演 京都展へ行きましょうか(^^)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
