

久々に迷走してきました!「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス@葉山」訪問記♪

夏休み終盤の土曜日・・・
この日は、なんとか雨も一休みしてくれたので、久々にドライブすることに♪
築地を通り過ぎ、三浦半島にバビューン!!

目の保養したくて三浦海岸を通ってみたけど、ビーチにひと気が無い。
今日は、あいにくの曇り空だし、寒いからね(^^;
その後もマグロの街「三崎」をただただスルーし、葉山まで一回りw

ランチの時間になったので葉山ホテル音羽ノ森へ寄ってみました♪
海沿いのR134から見ると、ちょっと高台にあるんですよ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


人気のハンバーグよりも!!「ミート矢澤@五反田」(2)

夏休みネタがまだ続いておりますw
前日、肉系イタリアンのお店のランチで残念なステーキに出会ったウチの両親・・・
やっぱり柔らかいお肉が食べたい!!と言うので五反田にやってきました(^^)
「年中無休」「柔らかいお肉」「予約不要」と三拍子揃ったミート矢澤です♪

以前のブログでは、“白金の焼肉ジャンボなどと同じ「ヤザワミート」が経営しているお店なんです”と紹介してましたが、今ではすっかりこちらの方が有名になっちゃいましたね(^^)
あ、オイラも3年ぶりの訪問なんだよなぁ・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ファーストコンタクトは大事です。。「カルネヤ(CARNEYA ANTICA OSTERIA)@神楽坂」訪問記♪

お盆休みの火曜日、この時期となると夏休みを取っているお店も多くて、お店選びに苦戦していたのですが・・・
宿題だったカルネヤが営業しているのをお店のHPで確認(^^)
母親の味覚障害も治った(一時的ではありますが)みたいなので、来てみました。

ここ、熟成牛が食べられる「肉系イタリアン」として、その手のマニアの間では有名らしいんですよねw
ちなみに、“CARNE”とはお肉の事。あ、訳せば「肉屋」って事だ(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

勇気ある言動なのかな?「築地 寿司清 本店@築地場外」訪問記♪

この間の「米花詣で」で、寿司が食べられそうだと分かったウチの母親。。
味覚障害の方は、大分良くなったみたいなので寿司を食べに築地へ来てみました♪
しかし、この日曜日(14日)から水曜日(17日)まで市場(築地場内)が休みになっているせいか、営業しているお店の方が少ない感じですね・・・

そんな中、築地 寿司清の本店が営業してたので、入ってみる事に。
(こちら、有名百貨店などに支店を沢山出していますね。)
呼び込みのお姉さんの「ウチのネタは他より良いですよー」と言う言葉を信じたわけではありませんが(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

守秘義務は守らねば・・・「ひみつ堂@谷中」訪問記♪

前回の続き・・・
築地場外の「鳥藤分店」で「鶏だし冷製スンドゥブチゲ」を堪能したオイラ♪
刺激された食欲を満たすべく、某所(それはひみつ)へ移動(爆)
けして、より道をしたわけではありませんが、目的地の前にはすでに行列が(^^;)

ありゃりゃ、「ひみつ」って言うわりにみんな知ってるのね。。
オイラも「ひみつ」って言われると、言いふらしたくなっちゃうもんなぁ(爆)
守秘義務?・・・オイラの辞書には無いな、そんなもんw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

久しぶりに限定メニューを!!「鳥藤分店@築地場外」(6)

夏休みへ突入した土曜日の事、また築地へやってきました♪
この日を最後に、場内は水曜日までお休みになりますから、どこもそんなに良い魚はストックしてないだろうなぁ・・・
と、そんな事を思いながら、場外の鳥藤分店へ(^^)

そーいえば、ここに来るのも約1年ぶりになるなぁ。。
あまり、こちらの客あしらいが好きじゃないので、足が遠のいてました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

手探りモードで米花詣で!「米花@築地場内」 (30)

前日の夜、喰い友のプロ・ビーラー夫妻と代官山で寿司を堪能したオイラ・・・
翌日は仕事をサボっちゃいましたー!!(爆)
ま、夏休み前に終わらせる仕事が、予定よりはかどって休めただけなんですけどw

そんな幸せな平日休み、ついに母親を連れて築地詣でに来れました♪
この日は、思いのほか体調が良さそうだったのでね(^^)

おっ、さすがの「寿司大」の行列も、この日は少ないのかな。
ま、味覚障害で思うように食べられない今の母親に、行列が無くったって寿司なんて食べさせられないからね(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
