

逝ってしまった友へ贈るブログ

先週、友が倒れたとの知らせを受けた・・・
ちょっとしたすれ違いで疎遠になっていたが、知人ではなく友と呼べる男だ。

その彼が、月曜日に逝ってしまった。

この日の事は、ブログにするつもりはなかった。
しかし、斎場のフォトフレームを見た瞬間、偶然、俺たちの思い出の写真が・・・
あまりのタイミングの良さに、なんだよー、オレが死んだのに何も書いてくれないの?と言われたような気がして・・・

今回は、このブログにも時々コメントをくれた彼に贈るブログにしようと思います。

通夜の後、一緒に参列した友人と、早稲田にある焼き鳥屋「はちまん」へ・・・

彼との思い出のあるお店にすれば良かったのでしょうが、なにせ急でしたので。


ついに“米”解禁!!「米花@築地場内」 (29)

土曜日の早朝、5時30分・・・
いつものポストのところに「寿司大」の行列がない。。
これはチャンスかぁ??
おい、寿司なんて、オイラ麺・米断ちしてるんだからダメじゃん(爆)

これは、神様の与えた試練に違いない・・・
目の前に美味しそうな餌を落として反応を見る。。
なんかオイラ、しつけをされてる犬みたいだな(笑)
(実際オイラ、犬と同じように球を追いかけなきゃ走れないのですがw)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

コラボの片割れはアウトオブ眼中!!「中村屋@WeST PArK CaFE kichijoji@吉祥寺」訪問記♪

吉祥寺のハンバーガー店訪問記、第四弾は~♪
(あはは、前回のブログの完全なパクリですなw)
中村屋@WeST PArK CaFE kichijojiです(^^)
ちなみに今までのシリーズはこの3つ!
ヴィレッジヴァンガード ダイナー
gem’s burger(ジェムズバーガー)
ゴーノ バーガーグリル

こちらのお店、海老名にあるラーメンの名店「中村屋」と代々木上原のカフェ「ウエストパークカフェ(WeST PArK CaFE)」のコラボ店なのですが・・・
麺&米断ちしてる今、中村屋はアウトオブ眼中です(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

豪農なので野菜は食べ放題?「ゴーノ バーガーグリル@吉祥寺」訪問記♪

吉祥寺のハンバーガー店訪問記、第三弾は~♪
(そんなシリーズいつ出来たんだ?)
ゴーノ バーガーグリル(GONO burger & grill)です(^^)
ちなみに今までのシリーズはこの2つ!
ヴィレッジヴァンガード ダイナー
gem’s burger(ジェムズバーガー)

こちらのお店、こんな風に雑貨屋さんの横にあるのですが・・・
これが目立たねー!!の一言(爆)
オイラ、しょっちゅう前を通ってても、気付かない自信ありますw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

かとうでも麺・米断ちをしてみた。「かとう@築地場内」(5)

3連休の初日、いつもなら家族でバビューン!!と出かけるところですが・・・
実は母親が水曜日に手術をしまして・・・あ、結果は無事成功でしたよ(^^)
そーゆー事もあっての麺・米断ちの願掛けでしたが、退院してくるまで一応継続しておきましょう♪
面会時間は午後からなので、その前に築地に寄ってみまーす(爆)

うわー、寿司大の行列がポストを越えてる・・・
こんなに暑いのに、これ何時間待ちなんだろう。。(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

新兵器のテストも兼ねて寄ってみた!「gem’s burger@吉祥寺」訪問記♪

平成25年2月26日をもって閉店しました。

梅雨が明けちゃった翌日の日曜日・・・
また吉祥寺方面に用事があった帰り、こちらのお店に寄ってみました(^^)
成蹊大学前側にあるgem’s burger(ジェムズバーガー)です♪

今年の4月にオープンして間もないお店なのですが、すでにそれなりの評価を得ているらしい。(Googleのストリートビューは、まだマック(マクド)のままですねw)
あ、今回のブログは前日に手に入れたスマホ(Xperia acro)で撮った写真のテストも兼ねてますので、ヨロシクです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

野菜をたくさん食べましょう!「八千代@築地場内」 (5)

二度寝してしまったので、予定より遅くなったもののまだ5時台の築地・・・
しかし、寿司大には、すでにポストの辺りまでの行列が(爆)
みなさん、朝に強いんですねぇ。。

ま、行列が無くたって、お米断ちしてるオイラには関係ないけどさ・・・
寿司を食べずに、つまみだけ食べて帰るって手はあるけどね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
