

美味けりゃいーんだ!!(笑)「米花@築地場内」 (22)

年度末でちと忙しいのですが、土曜日の楽しみ「築地詣で」は欠かしません!!
というより意地でも欠かしたくありません(爆)
この日も候補のお店はいくつかあったのですが、どこも行列が出来ていて断念・・・
こーゆーときは、こちらのオアシスに逃げ込みましょ♪

という事で、今月2回目の米花です(^^)v
あ、築地詣で3回中の2回ですから・・・(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


ブルーになった日にロゼの輝き!「丸五@秋葉原」訪問記♪

ブルーになってしまった日曜日・・・
秋葉原までとんかつを食べに出かけてきました。
お店は以前から気になっていた「丸五」さん♪
数年前に来たとき工事中だったので、潰れちゃったと勘違いしてたのは内緒(爆)

その当時と比べると、秋葉原のこの辺りを歩かなくなったので、ネットで見つけるまで営業を再開してるのに気付かなかったんですよね~(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

また喧騒をよそ目に・・・ 「磯野家@築地場内」 (4)

土曜日は2週間ぶりの築地詣で!!
先週、体調不良で来れなかっただけなのに、やけに築地が懐かしく感じます(笑)
場内に突入してみると、寿司大はまだしも豊ちゃん天房にも行列が出来て・・・
8号館に回ってみても、米花かとうにまで行列が出来ていました。。(汗)
ま、こんな時は10号館の磯野家に行ってみましょう!!

おっ、やっぱり穴場のここは大丈夫そうだ(^^)
しかし、ここは行列とは無縁なのかなぁ。。カキめし美味しいのに~♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

塩って難しいんだなぁ・・・「大豊@山中湖」訪問記♪

3連休の最終日になって、ようやく口内炎も癒え、味覚も戻ってきたので・・・
リハビリがてら、ふらっと山中湖に出没してみました♪
裏通りには、土日に降った雪が残ってますね・・・(^^;)
お昼ごはんの場所に選んだのは、山中湖花の都公園近くにある大豊さん(^^)

こちらのお店では、他には無い「塩ほうとう」が食べられるとの噂を聞いていたので、ちょっと寄ってみました。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

自動注文装置炸裂!!(笑)「米花@築地場内」 (21)

えー、数少ない読者の皆様、更新が少なく申し訳ありませんm(__)m
先週末から風邪を引いたらしく、熱は出るし、味は変だし、口内炎が出来て痛いし・・・
とても食べ物の事を語る状態じゃなかったんです。。
土曜日までは絶好調だったんですけどね~

と、言う事で、その絶好調だった土曜日の「米花訪問記」を1週間遅れで紹介することにします(^^)
あ~、この時は、まさかこの夜から、あんな事になるとは・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


秩父にも名物豚丼あり!!「豚みそ丼本舗 野さか@秩父」訪問記♪

1月最後の日曜日、ゆっくり起きてからノコノコお出かけ(爆)
ま、秩父なら県内ですから(^^)
今回の目的のお店は、11月に臨時休業で訪問出来なかった、こちら・・・
「豚みそ丼本舗・・・」ってのがお店の名前なんだっけ??

お店の前の駐車場が一杯だったので、西武秩父駅前のコインパーキングに駐車して歩いてきました。(と、言っても3分くらいですが)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

これだよこれ!!「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」 (3)

1月最後の土曜日のこと・・・
前日のちょっと残念なランチの後、思わず予約を入れたこちらにやってきました♪
という事で、この日の築地詣ではディナータイム(^^)
前日、迷走しすぎて寝坊したからじゃないよ・・・たぶん(爆)

※本ブログには関係ありませんが、このKYビルのマックは1月をもって閉店したそうです。
ここで写真撮ってると、かなりの確率で某寿司店の呼び込みに声をかけられます。
ちょっとウザいですが、寒い中ご苦労様ですねm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
