

コンセプトが見えません。。「無彩庵@中軽井沢」訪問記♪

1月最後の金曜日、ノルマが終わって休みが取れたので迷走してきました♪
築地に寄ってからどこかへ行こうとも思ったのですが、北へ行くには築地は逆方向。。
スタッドレスで雪道を走りたかったので、今回は築地はスルー(爆)
そんな中、ランチ場所に寄ったのは、中軽井沢の無彩庵さん♪

こちら、フレンチの名店エルミタージュ・ドゥ・タムラのカジュアルテイストのセカンドブランドなんです。
知人のお奨めのお店でもあったので、前から来てみようと思ってたんですよね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


朝ラーしてきました!!「せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港新国際ターミナル」訪問記♪

大好きな築地ですが、日曜に営業している所は、大半が寿司や海鮮丼がメインなので、冬は足が向きにくいんです・・・
やっぱり寒いと温かいものが食べたくなりますからね~♪
という事で、朝からラーメンを食べられるスポットに行ってきました(^^)
それが、この羽田空港新国際ターミナル!!

埼玉の家からだと、築地をちょっと?超えた場所の感覚です・・・(笑)
朝から焼肉も画策したのですが、来月、健康診断を控えてるので止めときました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

煮ても焼いても食えました!!「河岸頭@築地場外」 (5)

土曜日は恒例の築地詣で!!
などと、気合いが入った台詞を吐いておりますが・・・
この日は、しっかり寝坊してしまいました。。(汗)
たまには開店時間が遅いお店に行きたいからね!! と言い訳してみたりして(爆)

そーゆー経緯で出かけたのが、11時開店の河岸頭さん♪
食べてみたいメニューもあったので、丁度いいや!!(笑)
と、寝坊を正当化してみる・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今回はおひとり様モードで!!「香菜軒@富士見台」 (2)

お昼にラーメンを食べた日曜日、夕食に何を食べようかとプチ思案。。
お子ちゃまなオイラの脳、ラーメンから連想されたのは「カレー」でした(爆)
という事で、家から30分程の富士見台にある「香菜軒」へ♪

先月初訪問したときの印象が良かったので、再訪してみました(^^)
その時の感じからいって、特に予約も必要無さそうだったからね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

柚子塩も美味し!!「麺や食堂@本厚木」 (3)

この日はツーリング仲間へ、新年のご挨拶(^^)
挨拶だけのつもりだったのですが・・・
「昼飯だけでもどこかで食べようか?」という事になり、厚木のここへ♪
ここは近くにコインパーキングが沢山あるので、駐車場所には困りませんから。

ん?何でラーメンかって??
昨夜が焼肉だったので、軽~くラーメンにしようと思っただけなんですが(笑)
同じ事を考えた方が、ここにも・・・(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


2011年喰いしん坊倶楽部新年会! 「金竜山@白金」 (4)

2011年喰いしん坊倶楽部の新年会はここ!!
白金の焼肉の超有名店、「金竜山」です(^^)
ウチのブログでここを紹介するのも4回目、完全に定例会になってますなぁ♪
この乾杯のポーズも定例です(笑)

4回目ともなると新たな発見は少ないのは事実ですが、美味しい写真だけでも見てやって下さいな。
あ、お腹を空かせた状態で見てくださいね(^^)v
注:正面の方は笑い飯ではありません。プロ・ビーラー氏です(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あんこう屋で初あんこうです!「高はし@築地場内」 (4)

寒~い土曜日、いつもより少しだけ早起きしてみました。
先週売り切れで断念した、あれを食べる為なんですよぉ~♪
それは、こちら「高はし」の名物料理「あんこう煮」なんです(^^)

「あんこう屋高はし」と呼ばれる、こちらのお店の看板メニューなのですが、先シーズンは一度も登場せず食べられなかったんですよね・・・
代わりに、今月のdancyuに掲載された牡蠣豆腐を食べたんだっけ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
