2010年築地納めはここ!! 「米花@築地場内」 (19)

2010年の築地市場も12月30日を最後に年末年始のお休みに突入・・・
ならやっぱり最終日に「築地詣で」に行かないとね!!という事で5時に起床♪
6時過ぎにはいつもの駐車場に・・・ん?な、何だこの大行列は。。(汗)

そう、まだ6時過ぎだというのに、築地周辺には駐車場所を求める車が大行列をなしていたのです。。に、逃げろーー!!
身動き取れなくなる前に、両親を下ろし進路変更。。
なんとか聖路加ガーデンの近くの駐車場へ駐車する事が出来ました。。ホッ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

辛口、いや激辛で!!「座喰@六本木」訪問記♪

どうやら閉店したみたいですね・・・やっぱり( ̄。 ̄;)

年も押し迫った29日の夜、喰いしん坊倶楽部が六本木に集結♪
家の掃除や年賀状をほったらかして反省会を開催してみました(爆)
お店はこちらのビルの3階に11月にオープンしたばかりの「座喰」さん。

焼肉で名の知れた、駒沢の芝浦さんの新業態のお店なんですって(^^)
(芝浦さんのオフィシャルブログ記事:その1その2その3その4
さっそく、潜入してみましょう!!
※お断り:今回の訪問記は激辛コメント満載の内容となっておりますm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

臨時開市日だったのにようやく夜から出撃!!「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」 (2)

今年最後の日曜日、築地は臨時開市日だったのですが・・・
残念ながら一仕事しなければならず「築地詣で」は断念。。
夕方、“ いまさら築地でもないよなぁ・・・(^^;) ” とつぶやくと・・・
“ 面倒じゃなければどこか行きましょうか? ”と救いのメールが♪

そんな感じで急遽、プロ・ビーラー夫妻と臨時営業をしていたボン・マルシェでディナーオフと相成りました(^^)
あはは、やっぱり「築地詣で」しちゃった(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あれもこれも無かったけれど・・・「天房@築地場内」 (2)

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか♪
オイラは午後から一仕事が待ち構えておりましたが・・・
その前に、いつものように築地詣でに行って参りました(^^)
今回はここ場内の天房さんへ♪

あ、寿司大のお姉さんが特別出演(笑)
この写真は帰り際に撮ったので行列が出来てますが、オイラが着いた時には待ち客はゼロでした。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

利尻富士や蝦夷富士などはありますが・・・「インド富士@東小金井」訪問記♪

この日は毎年恒例の休日出勤デーでした・・・
仕事は溜まってましたけど、定時に職場放棄!!(爆)
今回のお店は東小金井にあるインド富士さん。前回の「香菜軒」に続き、カレー屋さんの訪問記です(^^)

そーいえば高校の時、毎日のように学食でカレー喰ったっけ。。
それを思えば、2連続のカレー屋さん訪問なんて可愛いもんです(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

また富士見台に一軒!!「香菜軒@富士見台」 (1)

先週辺りから、ついに繁忙期に突入!!
日曜は大人しく用事を済ませた後、近場のお店をリサーチして・・・
引っかかったのは富士見台にあるカレー屋さん、「香菜軒」でした♪

このお店、牛蔵に行くとき、よく前を通ってたなぁ。。
てっきり中華屋さんだと思ってた・・・という事は内緒にしておこうっと(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

年内に訪問できました!!「鳥藤@築地場内」(1)

なにか、ここの所、鶏づいてるなぁ~(笑)
という一文を書きたかった訳じゃありませんが、ようやく場内の鳥藤を訪問♪
惜しまれつつも閉店した名店「洋食たけだ」の後に出来たのが、この「鳥藤」です。
ここ、10月18日オープンですから、もう2ヶ月も経っていたんですね・・・(汗)

先日、場内店オリジナルの新メニューが登場したとの情報を得たので、このタイミングでの訪問となりました(^^)
今までは、場外の鳥藤分店と代わり映えしなかったからね・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示