

台風接近中・・・「築地スパイス山麓@築地場外」 (1)

(追記)2011年3月をもって、閉店しました。
現在は店長さんが曳舟で「カレーダイニング 山小屋」を営業しています。


台風14号チャバ君が接近中の土曜日・・・
性懲りも無く、築地に出没してきました(爆)
さすがに雨なので、あまり歩きたくないなぁ(^^;)
今日は駐車場から近い、築地スパイス山麓さんへ突入するとしましょう♪

な~んて、台風の雨のせいのように書いてますが、予定通りの行動だったりして・・・
本当の原因はこちらの記事なんですよね(笑)
また先週の予告が延期に・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

過不足なしのバランス!!「坂内食堂@喜多方」訪問記♪

前夜、喰いしん坊倶楽部で金竜山の焼肉を堪能したオイラですが、日曜日は寝る間も惜しんで紅葉ハンターへ出撃してきました♪
目的地は新潟の秘境奥只見」!!
ん?なのに、何故に昼御飯が喜多方の坂内食堂なんだ??(爆)

ま、正確に言うと、おやつの時間でしたが。。(^^)
今回は、その迷走記録とともに紹介するといたしましょう(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

3度目の正直で念願の白飯を!! 「金竜山@白金」 (3)

米花で恒例の築地詣でをしてきた夜・・・
先週の「Cossott’e」さんに引き続き、性懲りもなく肉を焼いてきました~♪
今週のお店は白金にある、あの「金竜山」です♪
ま、こちらへの訪問は、3ヶ月前に決まってたんですけどね(笑)

こちらも、今年すでに3回目・・・
今日も同じようなもの注文しそうですが、我慢して付き合って下さいね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

え~と、だと思うって。。??「由はら@門前仲町」加筆修正

※こちら、天然氷ではない事が判明しましたので、加筆修正させていただきます。

近為で漬け三昧を堪能し、深川不動富岡八幡宮にお参りしたら・・・
この日も、かき氷だーー!!
門前仲町に天然氷のかき氷を出すお店があるとの情報を得ましたからね(^^)
yuhara_220912_01
それが、ここ 「甘味処 由はら」 さん♪
天然氷を扱ってる割に、あまりそれを主張してないですね。。(口だけだと後から判明)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

万有引力の法則!? 「米花@築地場内」 (16)

今日も恒例、土曜日の築地詣での日♪
場内に18日に開店したばかりの鳥藤さんへ!!

行くと思ったでしょ。。(爆)
オイラもそのつもりだったのですが・・・
新店のここより、強力な引力で引っ張る存在が(^^;)
鳥藤さん、ごめんなさい。。またそのうち訪問しますからぁ(汗)
今日は傘とヘルメット忘れたし・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

か、隠れすぎですってば。。「彦兵衛@築地場外」訪問記♪

前夜の焼肉の後、シラフなのに2件ハシゴしたオイラ(^^;)
翌朝は眠い目をこすりながらも「築地に出没」してきました!!
さすがに日曜の築地は、人影もまばらですね。
え~と、目当てのお店は、確かこの辺だったよな・・・あ、あった!!

今回のお店は、つきぢのかくれ家 彦兵衛さんです(^^)v
看板にしたがって奥へ進みましょ♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


堂々と参上!!「Cossott’e@駒澤大学」(1)

この日は、いつもの「喰いしん坊倶楽部」に臨時の召集がかかりました♪
招集をかけてくれたのは、プロ・ビーラーさん。毎度毎度、お世話になります(^^)v

招集場所は、世田谷区弦巻のCossott’e(コソット)さんでした。

弦巻通りを歩いていると、100m前方のお店の前あたりに人影発見。。
手を振ると、向こう(プロ・ビーラー夫妻でした)も手を振り返してくれました・・・
が、人違いだったらどうしたんだ?お互い(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
