日曜日の海鮮丼ならここ!!「栄寿司@築地場外」 (2)

前夜、河岸頭で海鮮を堪能したオイラ、飽き足らずにまたまた築地に出没。。
えーと、日曜でもとりあえず築地に来れば何か喰えるからねぇ・・・(爆)
ほらほら、「栄寿司」がやってるじゃん(^^)
sakaezushi_220926_01
ここ、前回が初めての訪問でしたが、すっかりお気に入りになりました♪
休憩所で会った観光客の方に2度ほどお奨めしたくらいですから(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

コンデジ持って再出撃!! 「河岸頭@築地場外」 (4)

鳥藤分店」で親子カレーを食べたオイラ、コンデジを取りに家に戻ります(笑)
それから昼寝をして、再出撃だぁーー!!
目的地は、すっかりお気に入りになった河岸頭さん♪
さて、今日はどんなものが食べられるのかなぁ。。楽しみー(^^)v
kashigashira_220925_01
階段を下りて行くと、まだ「準備中」でしたが、こちらに気付いたお店の方が札を「営業中」にチェンジしてくれました。
お店の中にはスタッフの他にもう一人・・・デジイチを持ったお方が一服してました。
デジイチを持っていたので、こちらのお店の方と親しいブロガーの方かな? とは思っていたのですが、どうも米花に通う大御所の方だったみたいです♪
お話ししたかったなぁ。。(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

レギュラーのこれよりも・・・ 「鳥藤分店@築地場外」 (5)

雨の残る土曜日、例のごとく築地に出向いたオイラでしたが・・・
前回に引き続きコンデジを忘れてしまいました。。何をやってるんだ、オレ(>_<)
少しテンションが下がってしまいましたが、気を取り直して鳥藤分店へ♪
toritoh_220925_01
実はこの日の夜、河岸頭を予約済みなので、海鮮以外のお店にしてみました。
ここには、食べてみたいと思ってたメニューがあるんですよね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

雨の祝日にカレーうどん!!「築地虎杖 裏店@築地場外」訪問記♪

昼と夜の長さが同じ秋分の日、朝からの雨のせいで暗いですね・・・
築地までわざわざやってきたのですが、コンデジを家に忘れる始末。。ショック!!
あまり使った事がないので不安だけど、今日は携帯カメラで乗り切りますかぁ(^^;)

それにしても、さすがの築地もガラガラでんなぁ。。
今日は虎杖の裏店(うらみせ)に行ってみようっと♪
itadori_uramise_220920_01
この間の王様のブランチ(築地で働く人100人に聞いたおすすめランチ)で1位になった「カレーうどん」は未食なんですよね~(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ねばnebaネバー!!「車家@八王子」 (5)

小田原で小田原どんを堪能したオイラは、お約束の迷走を・・・
箱根周辺をぐーるぐる♪
すると、帰路に着くころには、東名は渋滞。。(爆)
こーゆー時は、厚木から下道だね!!

そのオイラがいつも使うルートの途中には、こんなお店がありまして・・・
kurumaya_220920_01
はい、おなじみの車家さんです。。
夕食は、ここで蕎麦を軽く手繰るとしましょうか(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

おでんで小田原どんを!!「小田原おでん本店@小田原」(1)

3連休の最終日の朝のことじゃった・・・
あ、「bills」って、まだ行ってなかったな。。そーだ「bills」に行こうっと!!
と思い立ち、七里ヶ浜に向けて出発♪
しかし・・・到着直前で電話を入れてみると、なんと2時間半待ち!!(汗)
1時間くらいは覚悟してたんだけど・・・う~ん、今日は諦めるかぁ(^^;)
そして、腰越の「しらすや」に向かったんですが、ここも行列が・・・(汗×2)
odawara_oden_220920_01
ありゃ、どうしよう。。困ったぞ・・・あっ!!
その時、あるお店の存在を思い出しました(^^)v
それがこの小田原おでん本店さんです♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

欲張り VS 優柔不断。。(笑)「築地丼家 よし@築地場外」訪問記♪

現在、すっげー人気の龍馬伝」!!
過去には武田鉄矢さんも龍馬を演じてたりしたけど、人気は・・・(笑)
恐るべし、福山雅治。。(オイラもあんな顔だったらなぁ)
築地にも、そんな龍馬で湧く高知県のアンテナショップがあるんですよ(^^)
yoshi_220919_01
でも、今回紹介するお店は、高知県とは無関係(爆)
ただ、この奥にあるっていうだけなんですぅ~

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示