

雑誌記事に影響されて。。 「かとう@築地場内」 (3)

ふぅ~。。。今年はなんで暑い日が続くんでしょうか(^^;)
最近の挨拶は「暑いですねぇ~」ばかりです。。(爆)
さすがのオイラも暑さがこうも続くと食欲が無く・・・・・あはは、言ってみたいかも(笑)
ま、健康な証拠なんでしょうかね♪

そんなオイラの今週の築地詣では和食 かとうさんへ(^^)v
katoh_220828_01
GSでの洗車中に読んだめしともって雑誌で紹介されてたメニューが美味そうだったので、やってきました(^^)
白い暖簾が涼しげですなぁ。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


え?鬼うどんって!?「鬼うどん 金勝@小川町」訪問記♪

無事に「阿左美冷蔵」でかき氷を堪能したオイラ達でしたが、行列で費やしたエネルギーは補給しなければいけません。。
そこで、補給場所に選んだのは「鬼うどん 金勝」さん♪
oniudon_220822_01
小川町のR254(旧道)沿いにある、見るからに「食堂」っていう感じのお店です(^^)
う~ん、「鬼うどん」って、いったい何なんでしょうね??
さっそく、潜入調査してみましょう!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

空前絶後の大行列!!「阿左美冷蔵 金崎本店@上長瀞」(1)

土曜日は関越道の渋滞で訪問を断念した長瀞の阿左美冷蔵さんに・・・
日曜日に早速リベンジしてきました~♪
以前から、週末は大行列になると聞いていたので、開店前を狙いますよ!!
asami_220822_01
でも、開店前って、どれくらいに行けばいいんだろう??
30分も前に行けばいいのかなぁ??(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

秩父に行くはずが鵠沼に!!「埜庵@鵠沼海岸」訪問記♪

3時起きして築地の寿司大で寿司を堪能した後、オイラはかき氷を求めて秩父(長瀞)へ向かいました♪
目的地は、行列が出来る事で有名な阿左美冷蔵さん!!でしたが・・・
築地を出て関越道へ向かうものの、さっぱり進みません。。(^^;)
あ~ぁ、渋滞が始まっちゃったか・・・
noan_220821_01
すでに「阿左美冷蔵」さんの開店前に着くのは不可能になったので予定変更。。
首都高をぐるっと回って、ちょっとだけ違う所へ向かいました♪
はい、鵠沼海岸にある埜庵さんです(^^)v
ま、関東には変わりないじゃん。。(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

気合入れて早起きしたどー!! 「寿司大@築地場内」 (3)

土曜日の朝?、目覚ましが鳴ったのはなんと3時。。(爆)
こんなに早く起きて向かったのは、もちろん築地ですがな~♪
本日の目指すお店は、そう、いつも大行列の「寿司大」です(^^)v
行列したくないので、開店前を狙ったんですよ。。 ん?、結局並ぶのか??(笑)
sushidai_220821_01
午前4時30分ですが、ターレーが走り回ってます。。さすが築地ですねっ!!
さすがに観光客は見当たらないっす。。(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

やばい、ハマっちゃうかも!! 「松月氷室@今市」訪問記♪

中禅寺湖畔の「シェ・ホシノ」でランチを喰うどーしたオイラ達。。
さらなる涼を求めて山を降りま~す(^^)
そして着いたのが、ここ松月氷室さん♪ ゲッ!!ぎ、行列が・・・
shogetsu_220817_01
ここ、全国で5軒しかない「天然氷」の業者(氷室)の一つなんですよ(^^)
参考まで(オイラの備忘録)に他の4軒は、有名な秩父の阿左美冷蔵、軽井沢の渡辺商会、日光の三ツ星氷室・四代目徳次郎だそーです。。
へぇ~、日光には3軒もあるんですね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

中禅寺湖畔のレストラン「シェ・ホシノ@中禅寺湖」訪問記♪

夏休み最終日、涼を求めて奥日光へ迷走してきました♪
そのランチ場所に選んだのは、おしゃれな外観のシェ・ホシノさん(^^)
hoshino_220817_01
中禅寺湖が目の前に広がる好立地にあるフレンチレストランです(^^)
そーいえば、オイラのブログでフレンチのお店って珍しいよなぁ・・・
ま、似合わないからしょーがないか。。(自爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
