

ゆーっくり出来ましたよん♪「米花@築地場内」 (8)

土曜日は、今週も築地詣でだー♪
と、思って床に就いたのですが・・・
目覚めると、もう8時30分過ぎてました。。あっ、やっべー寝坊したぁーー!!(^^;)
あわてて身支度整えて出発したものの・・・う~ん、首都高も混んでるなぁ。。
yonehana_220529_01
築地に着いた後は、とりあえず、場内へ!!
あーぁ、やっぱり出遅れたなぁ・・・今日はどこも混んでるじゃん。。
ま、こんなときは米花に限りますよねー♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


忘れちゃいけない日がある・・・「長崎亭@志木」訪問記♪

木曜日のアフターファイブならぬアフターセブンの事、友人と朝霞台で待ち合わせた後、志木の「長崎亭」さんにやってきました♪
見るからにレトロ感の漂うこのお店、なかなか良い味が出ております(^^)
nagasakitei_220527_01
さて、中に入ろうとすると・・・
ん?「終了しました」?? う、嘘ぉーー(^^;)
しかし、よく見ると「昼の営業は終了しました」だった。。(笑)
札をひっくり返すのを忘れていただけだそうです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

夏も牡蠣喰えるどー!!「魚や 粋@築地4丁目」訪問記♪

土曜日は築地詣でが習慣に!! 「週刊 築地詣で」だぁ~(^^)
と、思って家を出たものの、何故か長野に迷走。。
美麻珈琲」「安曇野 翁」「大王わさび農場へ寄り道?し・・・
iki_220522_01
ようやく夜になって築地に到着しました。。
今日はえらく遠かったような気がしたなぁ~(爆)
この時間じゃ場内はもちろん、多くの場外のお店も店じまいしてます・・・
ん?マックがあるぞ。。(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

夢が覚めないように?「大王わさび農場@安曇野」訪問記♪

美麻珈琲」でケーキを食べ、「安曇野 翁」で蕎麦を2枚喰うどーしたので、腹ごなしをしないと!! って事で、ここ大王わさび農場へやってきました♪
daio_220522_01
広大な敷地にわさびを栽培している農場を見学しながら、散歩しましょう(^^)
散歩してカロリー消費っす!!(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

シンプル イズ ベスト?「安曇野 翁@安曇野」訪問記♪

大町の「美麻珈琲」でまったり菜の花を愛でた後は、安曇野へ♪
軽めの昼ごはんと言う事で、安曇野 翁で蕎麦を手繰ってきました(^^)
azumino_okina_220522_01
ここは「翁」という店名からも分かる通り、蕎麦界では有名な高橋邦弘氏のお弟子さんのお店なんです。
系統としては、足利の「一茶庵」創始者の片倉康雄氏→高橋邦弘氏→達磨グループ(こちら)って感じでしょうか(^^)
片倉氏のお弟子さんのお店といえば、高橋氏の「達磨」の他にも八王子の「車家」や長野の「丸富」などそうそうたる名前が並びますね。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

花好き&迷走好き!!「美麻珈琲@大町市」訪問記♪

友人のブログによると、この時期に綺麗な菜の花が咲く場所があるという・・・
そりゃ自称花好きとしては行くっきゃないでしょ♪
で、そこはどこよ?(爆)
と言う事で、長野県大町市美麻まで迷走してきました。。(^^)
miasa_220522_01
場所が分からなくて調べようと路肩に寄せたら、そこが入り口だった(笑)
未舗装の道を轍で腹を打たないように慎重に進み、お店に到着。
菜の花に囲まれた美麻珈琲です(^^)v
兵庫県三田にあるパティスリー「サント・アン」の主人が手作りで完成させたものだとか・・・ まるでお菓子で出来てるみたい!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

野菜不足解消!!「エンボカ東京@代々木上原」 (2)

季節外れの雷雨に見舞われた夜、エンボカ東京喰いしん坊倶楽部の仲間たちと潜入してきました♪
ところが、向かう途中で、お店の前を通り過ぎてきた仲間とバッタリ!!
あれ?こんなとこで会うなんて、奇遇だねぇ~。。 で、どこ行くつもり・・・?(笑)
enboca_220520_01
場所が分かりにくいと言ったって、2人とも2回目だよね・・・(爆)
くれぐれも、入口の所にある「enboca」と言う文字を見逃さないように!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
