

てんぷら 黒川@築地場外 (かき揚げ天丼) (1)

最近スランプ気味?で、更新がますます遅れてしまいスミマセンm(__)m
食欲はあるんですがねぇ・・・

今回は築地場外にある『天ぷら 黒川』を紹介したいと思います♪
はい、またまた今回も築地ネタです(^_^;)
tenpura_kurokawa_01
場外の一角、あまり人も通らない路地にお店はあります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

てんぷら黒川 (天ぷら / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5



築地 寿司清 築地新館@築地場外(ちらし寿司)

うちのブログ、最近は築地ばっかりですねぇ・・・
行った事のないお店が山のようにあるので、オイラはまったく飽きません。
今回は場外の築地 寿司清 築地新館へやってきました(^^)
sushisei_shinkan_01
築地 寿司清」はこの先の「築地本店」を筆頭に、遠くは愛知や大阪などにまで20店舗を超える支店があります。
そんな中この築地新館に来たのは、ここの「ちらし寿司」が某雑誌で5つ星評価だったから・・・単なる野次馬みたいなものです(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

築地寿司清 築地新館 (寿司 / 築地市場、築地、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


竹やぶ 箱根店@箱根(蕎麦)

最近多忙で更新が遅れ気味・・・頑張らねば!!
今回は、久しぶりの蕎麦のお店、竹やぶ 箱根店を紹介したいと思います。
hakone_takeyabu_01
こちらのお店、かの有名な「柏の竹やぶ」の支店です。
場所が分かりにくいのですが、箱根ロープウェイの桃源台と姥子の間くらい・・・そう説明されたって分かりにくいですよねぇ(^_^;)
道路に入り口の案内があるので、見落とさないように注意してください!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

竹やぶ 箱根店 (そば / 箱根その他)
★★☆☆☆ 2.5


高はし@築地場内 (あなご丼) (1)

更新のペースが遅くてスミマセンm(__)m
前回の「天房」に続いての築地シリーズですが、今回も場内にある『高はし』さんを紹介したいと思います(^^)
tsukiji_takahashi_01
ここも dancyu 2009年4月号に載ってますね・・・しかも「天房」の隣に(笑)
それ以外にも、色々な雑誌に掲載されていて、ず~っと気になっていました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

高はし (あんこう / 築地市場、築地、東銀座)
★★★★ 4.0


天房@築地場内(芝エビ穴子天丼) (1)

最近、築地に嵌っています♪
ここの所、午後から用事があることが多く、午前中だけでグルメを満喫できる築地はまさに救世主です(笑)
この日は土曜日で場内もやっていたので、場内の天房さんへ(^^)
tenfusa_01
気になる行列は3組だけで安心。
それにしても「寿司大」の行列は凄いなぁ・・・(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

天房 (天ぷら / 築地市場、築地、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


茶屋 森瀧@越後湯沢(うどんすき)

お昼に信州戸隠の「うずら家」で蕎麦を食べた帰り、なぜか越後湯沢にいるオイラ(笑)
ええ、山を2つ3つ越えたような気もしますが、何か??
そこで昼に引き続き、スキーの際に利用してた茶屋 森瀧で夕食をとる事に♪
moritaki_01
ここ、スキーシーズンは予約をしないとなかなか入れない人気店なんです。
今回は思いつきの行程なので予約は当然なし・・・ダメ元で電話で聞いてみたら1時間30分の時間制限で良ければ空いてるとの事(^^)
1時間30分あれば余裕ですね。ラッキー!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

森瀧 (うどんすき / 越後湯沢)
★★★☆☆ 3.0


直前で大渋滞発生!?「うずら家@戸隠」 (蕎麦) (1)

夏休みネタはさらに続く・・・
高速道路のお盆渋滞がピークと予想されていた8月15日、逆にみんな避けるんじゃないかと予想し、あえて出発!!
目指すは、信州戸隠のうずら家さん♪
uzuraya_01
高速の渋滞は思ったほどじゃなかったのですが、このように「うずら家」さんが渋滞していました。。(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

うずら家 (そば / 長野市その他)
★★★☆☆ 3.0


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
