

東京やきとり亭 駒込店@駒込(焼鳥丼)

さらに夏休みのネタ消化シリーズは続きます。。夏バテ?で消化が遅い(爆)
今回は、東京やきとり亭 駒込店の紹介をさせていただきますね♪
tokyo_yakitoritei_komagome_01
オイラの愛読書、dancyu 2009年4月号の55ページがきっかけになったのは言うまでもありません(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

東京やきとり亭 駒込店 (焼鳥 / 駒込、巣鴨)
★★★☆☆ 3.5



Restaurante すぺいん亭@川越 (スペイン料理) (1)

※2010年10月、お店の名前が「Restaurante すぺいん亭」に変更されました。

まだまだ夏休みのネタ消化シリーズは続きます・・・
今回のお店は以前紹介した「すぺいん亭」の系列店、西班牙市場です(^^)
supein_ichiba_01
2009年夏現在、「すぺいん亭」は老巧化による改修工事の為に休業中だそうで、当面はこのお店だけの営業となるようです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西班牙市場 (スペイン料理 / 西川越、川越市)
★★★☆☆ 3.5


馬曲温泉 望郷の湯@木島平(日帰り温泉)

今回も夏休みのネタ消化シリーズです・・・
それは、馬曲温泉 望郷の湯』♪ そうなんです、今回は食べるスポットではなく日帰り温泉の紹介なんです(^^)
maguse_boukyo_01
木島平から馬曲川の上流へ向かい、案内板に沿って左折すると、こ~んな感じの施設が現れます。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

石臼挽き蕎麦香房 山の実@北志賀竜王高原(蕎麦・ピッツァ)

夏休みのネタ消化シリーズ第2段・・・
今回は長野の北志賀竜王高原にある石臼挽き蕎麦香房 山の実さんの紹介をしようと思います。
yamanomi_01
このお店、北志賀竜王スキー場のゲレンデ内にあります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

山の実 (そば / 山ノ内町その他)
★★★★ 4.0


築地虎杖 魚河岸千両@築地場外(海鮮ひつまぶし)

ここの所ブログの更新が夏休みでした。でも休み中はネタをちゃ~んと貯めて?おいたので、少しづつ消化して行こうと思います(笑)
夏休み序盤の日曜日、高速道は渋滞なので築地場外に出かけてきました(^^)
あ、GWと同じ行動パターンだ・・・
uogashi_senryou_01
目当てのお店は、ここ築地虎杖 魚河岸千両さん♪
開いているお店が少なかったので心配しましたが、開いていてくれて一安心(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

魚河岸千両 (寿司 / 築地市場、築地、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


松鶴庵@新座 (おろしそば・野菜天ぷら) (2)

オイラの胃袋に夏休みはありませんが、今年も夏休みがスタートです(^^)
まずは、新しく「野菜天ぷら」がメニューに加わった『松鶴庵』を再訪してきました♪
syoukakuan_2_01
最初から飛ばしすぎると懐が持たないので、まずは近場のお店からね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

松鶴庵 (そば / 志木、新座、朝霞台)
★★★☆☆ 3.0


柏屋カフェ@四万温泉(カレー)

この日は前橋で用事を済ませた後、遅いランチに四万温泉まで来てしまいました・・・
前橋から四万温泉、すぐ近くと思ったらちょっと遠かった(^_^;)
お目当ては以前に来た事のある、こちらの柏屋カフェ』♪
kashiwaya_cafe_01
柏屋旅館がやっているカフェですが、柏屋旅館とはまったく違う場所で営業していますので注意してくださいね!!
初訪問時に間違えて旅館に行ってしまったのはオイラですが・・・(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

四万温泉 柏屋カフェ (カフェ / )
★★★☆☆ 3.5


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
