

築地青空三代目 hafu@築地場外(海鮮丼)

今日は午後から用事があり、自由になるのは午前中だけ(^_^;)
そうだそれなら「ブランチを食べに築地へ行こう」と言う事で出かけてきました♪
築地とはいえ、今日は祭日なので「場内」はお休み・・・
と言う事で、前から気になっていた築地青空三代目 hafuへGO!!
sandaime_hafu_01
「hafu」とは「破風」で、既存の枠にとらわれないものを提供していくということを表しているらしい・・・メニューでは、そんなに奇想天外なものは見られませんでしたが(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

築地青空三代目 hafu (寿司 / 築地市場、築地、東銀座)
★★★★ 4.0



富士軒食堂@大田市場(海鮮丼)

今回紹介の『富士軒食堂』は、都民の台所「大田市場」内の食事処です♪
fujiken_shokudo_01
市場の食事処というと「築地市場」が有名ですが、大田市場にも美味しい海鮮丼を食べさせてくれるお店があります(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

富士軒食堂 (魚介料理・海鮮料理 / 流通センター、昭和島、大井競馬場前)
★★★☆☆ 3.0


浅草今半 オレンジ通り店@浅草(牛丼)

平成23年6月1日より「浅草今半 国際通り本店」へ統合されました。

今日は浅草今半 オレンジ通り店へ遅めのランチに出かけてきました♪
imahan_orange_01
今日は、友人が企画した飛騨牛ツアーに参加できなかったので、今半で「牛」を味わう事にしましょう(笑)
気分だけでも参加したつもりでね・・・(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

浅草今半 オレンジ通り店 (すき焼き / 浅草、田原町、蔵前)
★★★☆☆ 3.5

KUA `AINA(クアアイナ)@丸ビル店(ハンバーガー)

今回は、東京駅のすぐ近く「丸ビル」の5階にあるハワイ発のハンバーガーショップKUA `AINA(クアアイナ)丸ビル店を紹介したいと思います♪
kuaaina_01
仕事で都内に出かけていたのですが、外はあいにくの雨・・・
東京駅付近を車で通りかかったので、丸ビルの駐車場から傘いらずで行けるここでランチにしました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

クアアイナ 丸ビル店 (ハンバーガー / 東京、二重橋前、大手町)
★★★☆☆ 3.5


丸健水産@天草(うに丼)

今回は、熊本の天草にある丸健水産を紹介したいと思います♪
昨日は北の大地だったけど、今日は南に飛んでみました(笑)
maruken_suisan_01
お店はレストランと言うより、水産加工・販売所に併設の食事処という感じです(^^)
それにここ、イルカウォッチングの受付もしてるんですよね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

丸健水産 (魚介料理・海鮮料理 / 天草市その他)
★★★★ 4.0


天草のイルカウォッチング@天草(遊覧)

本日は、熊本の天草観光で印象に残ったイルカウォッチングの紹介をさせていただこうと思います♪
amakusa_irukawatching_01
R324の海岸線を走っていると、五和町の通詞島付近で「イルカウォッチング」の看板を多く見かけますね(^^)
「予約なしでも乗れます」と書いてあるところも多く、当日でも何とかなるようです(笑)
ネット上で予約をすると割引になる所もあるみたいなので、興味のある方はチェックしたほうがいいかもね!!
オイラの場合は、当日の天気や海の様子を見たかったので、当日に申し込みました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

まるみ食堂@羅臼(海鮮料理)

今回は、道東の羅臼町にあるまるみ食堂を紹介させていただきます♪
この間まで沖縄の紹介をしていたかと思ったら、今度は北ですか・・・(爆)
marumi_shokudo_01
当初はウトロあたりで昼食にしようと思っていましたが、寄り道のしすぎでウトロまでたどり着けず、ガイドブックに載っていたここで昼食となりました(笑)

手前の車は、この旅で足として活躍してくれたシビックハイブリッドです(^^)
なんと、燃費はリッター20キロに迫りました(驚)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

まるみ食堂 (定食・食堂 / 羅臼町その他)
★★☆☆☆ 2.5


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
