

あかん鶴雅別荘 鄙の座@阿寒湖(北海道)

泊まるシリーズ第2弾は、昨年の6月に道東へ家族旅行へ行った際に泊まった、あかん鶴雅別荘 鄙の座』♪
この時は奮発しすぎたので、しばらくオイラの懐は真冬のようでした(^_^;)
hinanoza_kai_01
阿寒湖のほとりに建つ、鶴雅グループの全室露天風呂付きのお宿です♪
北海道で高級宿を展開している鶴雅グループの中でも、一番高級だったりします(汗)

とりあえず、いつものお断りを(^.^)
あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

レストラン サイボク 洋食部門@日高(洋食)

この間、お彼岸の墓参りで川越に行ったので、以前バーベキューのタレが不味いと酷評したサイボクハムを再訪してみました♪
saiboku_yousyoku_01
前回訪問したときも、ブランド豚のSGP(スーパーゴールデンポーク)そのものは美味しかったので、今回は洋食部門に行って見ました(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

レストラン サイボク (SAIBOKU) (豚料理 / 笠幡)
★★★★ 3.5


山高神代桜@北杜市(桜)

今回の桜シリーズは北杜市武川町にある実相寺の山高神代桜を紹介したいと思います♪
yamatakazindai_01
この神代桜は日本三大桜のひとつで、日本最古の桜だそうです!!
樹齢2000年以上かぁ。。西暦と同じ位なんだ~(驚)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

伊豆高原桜並木@伊豆高原(桜)

桜スポット紹介シリーズ(笑)
今回は伊豆高原桜並木を紹介します(^^)
izukougen_01
ご覧の通りの桜のトンネルがずーっと続いています♪
国道135号線から並木道に入る所にも桜のマークが付いているのでわかりやすいと思いますよ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

権現堂桜提@幸手(桜と菜の花)

桜が開いてきましたね~♪
それでは、満開前に桜のスポット情報をアップさせてもらいます(^^)
今回紹介するのは、埼玉県の桜の名所権現堂桜提』♪
gongendo_01
ここが北野武監督のDollsのロケ地だったんですよね~
黄色い菜の花と淡いピンクのソメイヨシノとのコントラストが美しいハーモニーを奏でています!!
毎年3月下旬から4月上旬に桜祭りが開催されますよ(^.^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

石山離宮 五足のくつ Villa C@天草(熊本)

目指せ「るるぶ」♪
と、言う事で新シリーズをはじめてみようかと(^_^)v
その名も「泊まる」 シリーズ・・・そのままやん(爆)

あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

一昨年の春、熊本の天草にある石山離宮 五足のくつにマイレージの無料航空券を利用して行ってきました。
gosokunokutu_01
宿泊したのは、Villa C-3♪
キリスト教が伝来した中世の天草をテーマにしているそうです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

徳造丸 海女の丼家@稲取(海鮮丼)

本日は稲取の名店「徳造丸」の支店、海女の丼家を紹介したいと思います♪
amanodonya_01
徳造丸は定食中心のメニュー構成ですが、ここは店名が表すとおり丼物がメニューの中心(^^)
場所は徳造丸本店からすぐ近くで、大きな金目鯛の看板が目印です(^^)v
オフィシャルHPの店名が「海女の丼家」ではなく「海女の丼屋」になってるのはご愛嬌か?(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

網元徳造丸 海女の丼家 (あみもととくぞうまる あまのどんぶりや) (海鮮丼 / 伊豆稲取)
★★★★ 3.5


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
