

老舗フルーツ店の貫禄「京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店@新宿」(1)

前日、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーさんでフルーツカレーをいただいたオイラ。
今回は前回のブログで予告したとおり、そのフルーツカレーの食べ比べにやって来ましたよ。
それも、あの高級フルーツを扱っている事で名高い京橋千疋屋がやっているフルーツパーラーへ(^-^)v

ただ、京橋千疋屋といっても京橋ではなく、新宿の小田急新宿本館の6階にあるお店なんですけどね。
京橋千疋屋のフルーツパーラーやレストランは他にもありますけど、メニューにフルーツカレーがある事を確認できたお店の中ではここが一番ゆったり出来そうだったので訪問してみました。
こちら、レストランフロアではなく婦人服売り場の奥にあるので、ちょっとした穴場かもしれません(^-^*)


第2回だかなんだか分からないけど、、変わったかつ丼を求めて!!「台湾食堂 帆(はん)@新大久保」(1)

久し振りの朝築地で米花を訪問したオイラ、そのまま築地を梯子しようかとも思いましたが、日頃の運動不足を解消しておきたかったので散歩開始(^-^*)
はい、こちらも久し振り、散歩deランチをしてきました♪
なので、気になっていたかつ丼がある新大久保まで、あっちをブラブラこっちをブラブラww
直行しちゃうと、目当てのお店の開店時間前に着いちゃいますからね←なんだ、時間調整かよ(爆)

あ、そうそう、先に見せちゃいますけど、これが今回紹介する変わったかつ丼です( ̄∇ ̄)
卵でとじる代わりに、半熟の味付け玉子が乗ってますね。
では、この変わったかつ丼について詳しくみていくことにしましょうww

第何回だっけ?ww第1回にしておこう、変わったかつ丼を求めて!!「王ろじ@新宿三丁目」(1)

台風の影響で雨だと思われていた3連休真ん中の日曜日、曇ってはいたもののなんとか出かけられそうw
と言うことで、丼物強化年間&ご当地(変わった)かつ丼シリーズにスパートをかけにやって来ました(^^)
今回紹介する、変わったかつ丼はこちらっ!!w

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
俵型の大きなカツを3つにカットし、黄色がかったソースをかけたご飯の上に乗せていますね。
(そのソースの正体はすでにバレてるような気がするけど無視することにしようw)
かつ自体にも別のソースがかけられています(^^)
どーですか? ね、変わってるでしょ!?ww(爆)

2年連続逃すわけにはいきません!!「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(16)

今月のマンスリーハンバーガーTVの日、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガさんへ恒例の寄り道が出来なかったので、シルバーウィーク3連休の初日に訪問してきました(^^)
今回はその意味でも、そして別の意味でのリベンジも兼ねていたんですよww

え、何のリベンジかって??
それはですね、昨年食べ逃した、季節限定パフェなんです(^^ゞ
ええ、そーゆーことで、1年越しのリベンジをするべくやってきました!!
(そんな事を言いつつ、ツイッター見るまで忘れてたのは内緒ww)

放るもんを放らず、ホルモン界の新星になれるか!!「ほおらず@新宿」訪問記♪

新宿にさー、新しいホルモンのお店がオープンしたらしいんだけど、行ってみない?(^^)
と言う誘いに2つ返事でOKして、いざやって来ました。
5月14日にオープンしたばかりの鉄板焼きホルモン ほおらずさんです♪

新宿駅東口からすぐ、松屋のあるビルの5階にあります。
モノトーンの看板は少し自己主張にかけるような気がしますね←あまり目立たないって事。。
ビルの入り口で待ち合わせして、エレベーターでお店に向かいます( ̄∇ ̄)v

いちごのシーズンが終わる前にやっておきたかった事w「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(11)

築地で朝食を楽しんだ後、久し振りに散歩deランチを敢行してきました♪
そーじゃないとお腹空きそうになかったからねww
車を渋谷に置いて、新宿へテクテク、そして新宿から四谷三丁目へと。。
行き着いた先は、そうこの「フルーツパーラーフクナガ」でありました(^-^*)

ここも最近ご無沙汰してしまっていて・・・
毎月、マンスリーハンバーガーTVに行く前に寄っていたのですが、3月は年度末で寄り道する余裕はなかったし、4月はそもそも参加できなかったしね(^^ゞ

急遽、2014年初バーガーをしてきましたww「ファイヤーハウス FIRE HOUSE@本郷三丁目」(1)

今年初の築地詣で、米花で朝ご飯を食べ、フォーシーズンでお茶してたオイラにメッセージを送ってきたのは・・・
はい、ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log BookのT@kaさんでしたww
あ、顔だけはやめてって言われてたのに( ̄▽ ̄;)
T@kaさん、明けましておめでとうございまーす!! 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

と、合流して訪問したお店は、ここ本郷三丁目にあるFIRE HOUSE(ファイヤーハウス)さん(^^)
グルメバーガーが一般的ではない頃からある老舗のハンバーガー屋さん、かなーりご無沙汰してました。。
久し振りの訪問、どんなバーガーが食べられるか楽しみですね。。まだお腹はいっぱいなんですけど(^^ゞ

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
