

ここなら俺たちも並べるねww「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナーチョコレートバー) 東京ソラマチ店@押上」(1)

GWは日頃の運動不足を解消すべく都内をウォーキングしていたのだが・・・
この日は暇を持て余していた友人と東京駅周辺のスタバで合流w
そのまま一緒に押上方面へ出かけてみました。
亀戸天神の藤まつりの藤はとっくにピークを過ぎてしまったみたいで見る影も無かったのは残念だったけど、、
勢いがついた2人は、ここ、東京スカイツリーへもやって来ました( ̄∇ ̄)v

さてと、展望台に。。。上りませんが何か?ww
それよりも、歩いたからか小腹が減っちゃってさ・・・
ただし、お腹が空いてると、思ってる以上に大腹を満たしそうなお店を発見してしまうのが世の常。。
見つけてしまったものは仕方ない、当然のように突撃してみることに(^^ゞ


風情の中で伝統と革新の融合!!「土手の伊勢屋@三ノ輪」(1)

今年のGWは天気がよろしいようで、一気に夏がやって来たみたいですね。
しかし、桜が咲いて雪が降って、そしてこの暑さ、ぜんぶ同じ4月だとは思えない移り変わりww
それにしても春服の出番が無かったなぁ。。(^-^;
なんて事を思いつつ、日頃の運動不足を解消すべく都内をお散歩。 ん?誰だ、徘徊だろ。なんて言うのは!!
ええ、ええ、そーですよ、、徘徊ですよ。。後楽園から三ノ輪まで徘徊しにきましたよ(-.-#)
で、その徘徊の目的地がこちら、土手の伊勢屋さんです。

東京の天丼を語る上で外せない有名店ですね。
この日は昭和の日だったので、昭和2年に建築された歴史ある建物の中で昭和を感じようかと。
ええ、そーゆーコンセプトの元、訪問してみました(^-^)v

ひっさびさの蕎麦ブログ、やっぱり蕎麦が好きww「京金@森下」(2)

前日の夜に六本木の「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店」で食べたのが影響して、あんまりお腹空いてないなーという状態の日曜日。
友人と軽く食べようという事になり、だったら蕎麦でも食べる?とお店探し(^_^)
以前はよく蕎麦を食べてたので、すぐにお店が頭に浮かんだものですが、最近はかなりご無沙汰。

こだわりぬいたお店は、蕎麦の違いが分かるくらいの蕎麦好きを連れてくのには良いのですが、今回の友人とお蕎麦屋さんに行くのは初めてだったので、分かりやすいお店をチョイスしてみました。
それがこの森下にある「京金」さん(^^)v

老舗の挑戦は凄かった!!ロコモコ編w「レストラン香味屋@入谷(根岸)」(1)

3連休の最終日、この日は台風19号で出かけられないと思っていたのですが、襲来するのは夜になってからとの事。
ならば、と言う事で、気になっていたお店を訪問してきました。
そのお店とは、何度かお弁当のテイクアウトで紹介した入谷の名店、レストラン香味屋さん(^-^*)
大正14年創業の老舗の洋食屋さんです。(前回のエントリーの王ろじは大正15年だったなw)

ちなみに以前紹介した洋食弁当はこちら。
洋食弁当(A):3,150円
洋食弁当(B):4,200円
洋食弁当(C):5,250円
あの頃は、寿司太郎シリーズや洋食小僧なんて事をやってたっけww

2014年の初鍋は猪鍋じゃー!!「山くじら すき焼 もゝんじや@両国」訪問記♪

1月6日は仕事始め、9連休も終わり社会復帰モードだったのですが、夜は今年3度目の新年会(^^)
(某S氏によると、3人以上の飯会は新年会にカウントするらしいww)
この日は両国橋のたもとにある山くじら すき焼 もゝんじやさんへお邪魔しました♪
壁にかかる猪のオブジェが目印なお店ですよ。

こちら、前を通るたびに気になっていたのですが、今回ようやく初訪問する事が出来ました。
え?ここって、もんじゃ屋じゃないのかって?? そ、それは空目ですってば(^_^;)
調べたところによると、百獣屋と書いて「ももんじや」と読むそうで、江戸時代の終わりごろにはこの名前の獣肉専門の飲食店が人気だったそうですよ。あ、山くじらってのは猪の事ねww

第1回喰い倒れツアーin森下!!(果たして第2回はあるのか?w)「静龍苑@森下」~「山利喜@森下」~「ベッラ・ナポリ(BELLA NAPOLI)@森下」

前日のやまだやでの宴の熱もさめやらぬと言うのに・・・
この日ものこのこと森下に向かうオイラ(^^)
習志野さんに誘っていただき、2日連続の食事会です♪
待ち合わせたのは、新大橋通り沿いにある下町の焼肉の名店「静龍苑」!!

こちらは初訪問なので、楽しみなのですが、少々心細かったりして(爆)
何故かって? それはですね、いつも焼いてくれている   が居ないからなんですよぉ・・・
オイラって焼肉に関しては、過保護だったんだなぁ。。この歳になってはじめてのおつかいな気分です(笑)
果たして、今日はどんなお肉が食べられるのでしょうかね(^^)

桜の季節に龍が満開!!「龍圓@浅草」

日曜日は、先日米花でお会いしたまさぞうさんに誘われて浅草へ♪
待ち合わせの時間は20時だったのですが、東京の桜が開花したとの情報を得たので明るい内に来てみました。
しかし、桜の名所「隅田公園」ですが、さすがにまだ早すぎたようですね(^^ゞ

スカイツリーをバックに少しだけ咲いてた桜を・・・
うーん、これだけじゃ時間をつぶせないよぉ。。
よしっ、浅草中を徘徊して回ろうっと!!
(人力車に乗ろうかと真剣に思ってしまったのは内緒ねww)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
