ちゃんぽんが恋しくなったのでwwその1「銀座 吉宗(よっそう)@銀座」(1)

先月の長崎旅行でちゃんぽんを6杯食べたオイラ・・・
しばらくちゃんぽんは見たくないと思ったとか思わなかったとかww
しかし、間が空くと無性にちゃんぽんが恋しくなったらしく、ちゃんぽんを求めて銀座にGO!!(*'▽')
長崎センタービルの地下にある銀座 吉宗(よっそう)へやってまいりました。

長崎の吉宗と言えば、茶わん蒸しと蒸ずしが有名なお店なんですよ。
この銀座 吉宗には長崎の吉宗にはない「ちゃんぽん」があるという情報を聞きつけて来たという訳です。
長崎旅行の際には食べられなかった噂の「茶わん蒸し」も食べたかったからねww

台風12号の馬鹿やろーーっ!!「わしたショップ 銀座店@有楽町」(1)「龍潭 東京駅店@東京駅」(1)

恒例の期限切れマイル救済企画、今年も沖縄に行く予定だったのに・・・
しかも今年はちゃんと休みをとって観光もする予定だったのに・・・
た、台風12号の馬鹿やろーーっ!!
なになに、越境・復活・日本上陸した台風は史上初である。だと(ーー;)
ちっくしょー、そんなにオレに嫌がらせしてーのかよ。。
そんな台風が週末に直撃。帰って来られないと困るので沖縄旅行は泣く泣くキャンセルとなりました。

代わりに都内で沖縄気分を味わおうと悪あがき(ーー;)
まずは、銀座(有楽町)にある沖縄のアンテナショップわしたショップ 銀座店へ。
くっそー、意地でもソーキそば食ってやる(爆)

銀座で噂のフルーツカレーをいただいてきたよ(^^ )「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー@東銀座」(1)

ここのところ、全くと言って良いほど新規開拓出来てません。
友人に美味しいとこに連れてって。と言われると知ってるお店になりがちと言うのもありますが、単にオイラの怠慢かと。
なので、フリーだったこの日、前から宿題にしてたお店を訪問する事に決定。
新規開拓なので混雑しているらしい築地は回避してっと、、←単に起きれなかっただけだろww

ランチタイムに合わせて、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーにやってきました。
こちらのお店、メディア露出も多いので知ってる方も多数いるとは思いますが、知らないふりしてオイラのレポにお付き合い下さいませ<(_ _)>

ベースのバーガーが凄すぎるっ!!(^^)「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(9)

本題に入る前に、久々に早朝の築地。
ここんとこ不足ぎみの睡眠時間をさらに削ってやってきました(^^)
雨でも「寿司大」の行列はハンパない。。
この行列、見る度に長くなっているような気がする(^^ゞ

さて、どっちにしろ数時間並ばなければ食べられないお寿司はスルーww
オイラの沼、いやオアシスに急ぐとしましょう。
(最近、テレビに出た影響で水不足との噂も耳にしますが・・・)

巨匠の羊バーガーその1、その2はあるのかな?w「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(8)

ここんとこ、忙しくて「食べ歩き」「ブログアップ」もままならないのですが(^^ゞ
京橋の巨匠が、今年の干支の羊にちなんだバーガーを作ったという事で出かけてきました。
もちろん予約完売なので事前予約をしてからねww
はい、今年2回目、ぶーみんでの巨匠のバーガーランチレポです(^-^)v

あ、そうそう、普段行ってもバーガーが食べられるわけではありません。。
いちおうまた説明させていただきますと、ここ、ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンでは、土曜日のランチ限定で月替わりのハンバーガーが楽しめるんです(^^)

今年も無事カレー、もとい加齢する事が出来ましたw「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(11)

思う事は色々とあるけれど、今年も無事にこの日を迎える事が出来ました。
ほんと我儘で不摂生な自分ですが、雨にも負けず風邪にも負けずな丈夫な身体に産んでくれた母親に感謝ですね。
そんな加齢の日、何とかの一つ覚えでカレーを食べに行ってきました(^^)
一緒に行ってくれたのは、この日が加齢の日だという事を知った、前日に夕食を共にした友人2人ww

お店はオイラのカレーのスタンダードになったデリー銀座店( ̄∇ ̄)v
土曜の築地仲間のBさんから有益な情報をいただいたから。って理由もあるんですけどね。

ミスマッチかと思いきや、さすが巨匠だ(^-^)v「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(7)

この数時間前、2015年初築地で米花の海鮮丼を堪能したオイラ。
その後、いつものようにハシゴしなかったのはこんな理由もあったりしたのですよww
ええ、2015年初ぶーみんでの巨匠のバーガーランチです(^-^)v

いちおう説明させていただきますと、ここ、ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンでは、土曜日のランチ限定で巨匠のつくる月替わりのハンバーガーが楽しめるんですよ(^^)
ただ、予約で売り切れてしまう事が多いので、気軽にいただけないのが残念なんですけどねww
この日は何の予定もなかったので、事前に予約をして訪問してきたって訳です。

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示