

思えば移転後初訪問、うどんも良いけどつまみもねw!!「むさしの エン座@石神井公園」(2)

そう言えば、石神井のエン座、移転してから訪問してなかったな・・・
ランチはそこにするかぁ、せっかく思い出したんだしww
にわかに蕎麦モードからうどんモードにチェンジ、友人と合流して石神井公園のむさしの エン座さんへ(^^)

もう何年前だろう?富士街道沿いから、この石神井公園ふるさと文化館に移転したのは・・・
たしか「UDON」なんて映画のポスターが貼ってあったよなぁww
べつにその映画には思い入れはありませんけどね(爆)


あー、やっぱりここの麻婆豆腐はオイラの好みのタイプだ!!「源烹輪@富士見台」(7)

3連休最終日はのんびり都内で友人とランチ。
何が食べたいか相談したところ、中華料理が良いと言うので久し振りに富士見台を訪問。
(ブログ書いてて分かったんだけど、ほぼ1年前にも同じパターンで訪問してましたww)
と言うわけで、近場なのに今年初訪問になった源烹輪(げんぽうりん)です( ̄∇ ̄)v

以前はランチに困ったときの源烹輪って感じで便利に利用してたのですがね。
そう言えば、中華料理自体あまり食べなくなってるな、オレ(^^ゞ
カプサイシンダイエットだと言って担々麺を食べてた頃が懐かしいww

今年は丼物強化年間にするはずだったのに、もう半年終わっちゃった(汗)「坂本屋@西荻窪」(1)

えーとですねー、実はですねー、今年はですねー
丼物強化年間っ!!
にする予定だったんですよぉ・・・
しかしながら、6月も25日を過ぎたというのに、まだ丼物のエントリーは2件だけ( ̄▽ ̄;)
いや、諦めるのは早い、まだ間に合うぞっ!!と言うことで、西荻窪にやってまいりましたww

あ、紹介しますね、こちらは行列の出来るかつ丼所、「坂本屋」と言います( ̄∇ ̄)v
西荻窪の駅から青梅街道方面に商店街を歩いて行くと、数分で到着すると思いますよ。

狙ったわけではありませんでしたが、祝!一周年!!ww「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(3)

事の発端はGWの事・・・
昭和の日に昭和なホットケーキを食べよう!!と言う名の下、「ウエスト青山ガーデン」に集まったとき、ウチのブログで見たSATOブリアン(サトーブリアン)に行きたい。。と言う声が上がりまして(^^)
このパターン、ほんとに多いなww

数日後、イケメン店長のいる「SATOブリアンにごう」を予約しておきました。
あ、2階の個室は初めてだったけど、ゆったりして良いですね。
テーブルに2つロースターがあるけど、奥のは使わない気がする(爆)
では、お腹も空いたので、さっそく始めましょーかww

(この日、雨が凄かったので外観の写真を撮るの忘れてしまいましたww 気になる方はこちらをどーぞw)

3月10日はさとうの日!!SATOブリアン新本店オープン!!「SATOブリアン 新本店@阿佐ヶ谷」(1)

当ブログの読者の皆さま、更新が遅れて大変もーしわけありませんm(__)m
年度末で大変忙しいうえに、消費税の税率が変わってシステム変更なんて事も重なり、もう手一杯で(^_^;)
そんな中でも食い意地は消えないようで、忙しさのピークの3月10日に阿佐ヶ谷まで来てしまいましたw
なんてったってこの日、お気に入りの焼肉屋さん、あのSATOブリアン(サトーブリアン)の本店がですね・・・
な、な、な、なんとっ、移転オープンだったんですよぉー(^^)v

なんでも前のお店の取り壊しが決まったそうで(前の本店も9月頃まで営業するらしい)、近所のこちらに移転して来たという訳らしいです。しかも3月10日のサトーの日にっww
そんな記念すべき日に行けるんだから、多少の無理はしないとね(^^)
と、言う事で、記念すべきオープンの日の焼肉レポ、スタートさせていただきまーす♪
(前と内容はほとんど変わらないんですけど・・・ww)

2014年の初焼肉も凄かった!!「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(2)

ちょうど1ヶ月前、河岸頭で思いがけない昼宴会に興じてた時の事・・・
勇者Tに、「メタbow、今度この前のブログの焼肉屋に連れて行けよ!!」と脅さたオイラ(T_T)
この前のブログ・・・あー、SATOブリアン にごうの記事ね。。
あまりにも怖かったので、その場で予約しちゃいました(^^ゞ
という経緯(冗談)で、今年の初焼肉スタートです(笑)

それなのに勇者T、急な仕事で来られなくなってしまうなんて!!ww
きっとオイラを脅した罰があたったんだと思われます( ̄∇ ̄)ニヤリ
※本当の勇者Tは心優しく、みんなにイジられるアイドルだったりしますのでご心配なく(笑)

源烹輪の中華の後で友人おすすめの珈琲屋さんを巡ってみましたww「源烹輪@富士見台」 (6)ほか

この間、香菜軒でカレーを食べたとき、そーいえば源烹輪も来てないなぁ~と思ったオイラ・・・
以前は中華を食べたくなると、たまに来てたんだけどね(^^ゞ
っつーことで、友人を誘って久しぶりに訪問してみました♪
こちらが西武池袋線、富士見台にある中華の名店源烹輪です(^^)v

あ、友人が初訪問だったのに、お約束の会話するの忘れてたぁ(T_T)
何かって?それは「これ読める? げんぽうりんと読むんだよ。。」ってゆーお約束のをさ。

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
