

久し振りにバビューンと那須へww「蕎麦 石心@那須」(2)

久しぶりに平日休み(バースデイ休暇)を取ったので、恒例のバビューンをしてきました(爆)
南へ行こうかと思ったのですが、首都高渋滞で進路変更、東北道を北上して那須へやってきましたww
進路変更で適当に走ったせいもあり、どこで食べるか決めてないオイラ(^^ゞ
以前訪問して印象の良かったお蕎麦屋さん「石心」さんへ来てみました♪

前回の訪問は緑がいっぱいの夏でしたが、冬も風情があっていいもんです。
なによりお店が空いてるしね(爆)
夏の週末は待っているお客も多いこちら、平日だったせいもあるのでしょうが、この日はすんなり入店出来ましたよ(^^)v


意を決してプレミアム牛を!?「大田原牛超本店@大田原」訪問記♪

とら食堂でとら系の原点のラーメンを堪能したオイラ達一行・・・
腹の次は眼を楽しませようという事で、那須方面をドライブしてきました♪
茶臼岳の紅葉は、なかなか見事でしたよぉ!!

さて、そろそろ帰ろうかと思ったら、なんと東北道が事故渋滞中。。(^^;)

それじゃあ、という事で大田原牛超本店へ寄り道です!!
しかし、ここに寄るのは勇気が必要なんですよね・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

天然氷コンプリート!! 「カフェ アウル@霧降高原」訪問記♪

山のレストラン」で勧められたデザートを断ったのは・・・
チロリン村にあるカフェ アウルさんに来たかったからなんですよね~♪

ほらほら、「天然のかき氷」って旗が立ってるでしょ(^^)
だいぶ涼しくなったけど、またまたかき氷を食べちゃうぞーっと(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

もし初めてだったなら・・・「山のレストラン@霧降高原」 (2)

予報によると天気が悪いはずの日曜日でしたが、起きてみると良い感じの日差しが♪
こうなると、つい悪い発作が出てしまうオイラ・・・
思わず、霧降高原までバビューン!!

今日のランチは霧降の滝の入り口にある山のレストランへ(^^)
ニッコウキスゲが咲く頃や、紅葉の季節には混雑しますが、今日はそれほどでもありませんね。。あ、もう午後2時だからかも(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

やばい、ハマっちゃうかも!! 「松月氷室@今市」訪問記♪

中禅寺湖畔の「シェ・ホシノ」でランチを喰うどーしたオイラ達。。
さらなる涼を求めて山を降りま~す(^^)
そして着いたのが、ここ松月氷室さん♪ ゲッ!!ぎ、行列が・・・
shogetsu_220817_01
ここ、全国で5軒しかない「天然氷」の業者(氷室)の一つなんですよ(^^)
参考まで(オイラの備忘録)に他の4軒は、有名な秩父の阿左美冷蔵、軽井沢の渡辺商会、日光の三ツ星氷室・四代目徳次郎だそーです。。
へぇ~、日光には3軒もあるんですね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

中禅寺湖畔のレストラン「シェ・ホシノ@中禅寺湖」訪問記♪

夏休み最終日、涼を求めて奥日光へ迷走してきました♪
そのランチ場所に選んだのは、おしゃれな外観のシェ・ホシノさん(^^)
hoshino_220817_01
中禅寺湖が目の前に広がる好立地にあるフレンチレストランです(^^)
そーいえば、オイラのブログでフレンチのお店って珍しいよなぁ・・・
ま、似合わないからしょーがないか。。(自爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あれ?こんなに遠かったっけ??「A・COWHERD(あ・かうはーど)@那須」 (2)

皆さん、暑さにやられてませんか・・・
さて先週のことですが、3連休の中日、オイラは友人の運転する助手席で那須へとお気楽ツーリングに行って来ました♪
ケータイで渋滞をチェックすると、常磐道経由で行けば渋滞してないじゃん!!
と思ったら・・・出口がこんな事に。。(汗)
cowherd_220718_01
た、たしかに、本線は混んでなかったけど・・・
なんだか詐欺にあった気分です。。(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
