

大阪の大国町にカツライスなるものがあると聞いて(o^^o) 「大井@大国町(今宮)」(1)

前回大阪にて三日連続でかつ丼シリーズのネタを収集していたときの事、いくつかお店をピックアップしたのですが、そこで気になったのが「カツライス」なるもの。
え、カツがライスの上に乗ってるだけ?味は?
など色々な疑問が頭に浮かんだのですが、訪問する一番の決め手は・・・
「ネタになるじゃん!!」でした←ブログ書く気が出てきたって事ですかね(o^^o)

と言うこともあり、先日大阪に訪問する予定が出来たので、記憶が無くならないうちに行ってきました。
場所は難波から歩いて行くことも出来る大国町。
その街の一角に、今回のお店「大井」さんはあります(^-^*)


元祖とんかつカレーはカツカレーじゃないの?w「元祖とんかつカレー カツヤ@難波」(1)

ときは3月、、じゃなかったエイプリルフールな4月1日、場所は大阪。。
大阪滞在最終日のレポをスタートさせていただきますね(^-^*)
当ブログではご飯の上にかつが乗っかってたら「かつ丼」と言っちゃいます。。と前回のブログで宣言しましたので、心置きなくカツカレーをかつ丼と言い切ってレポさせていただきます(o^^o)
え、今回は素直にカツカレーってネタバレするじゃないかよって?w
いや、ほら看板に「元祖とんかつカレー」って書いてあるから隠せないかと思ってさ(^^ゞ

(難波から四つ橋筋を何かするとこの大きな案内看板が見えてきます。)
今回訪問したお店は「元祖とんかつカレー カツヤ」さんというお店です(^-^*)
名前の通り、とんかつカレーを世に出した元祖のお店なんでしょうね。。でもとんかつカレーってカツカレーちゃうの??w
カツカレーってジャイアンツの千葉茂氏が銀座のお店に無理言って作ってもらったのが発祥じゃなかったっけ??(^^ゞ

大阪滞在2日目もかつ丼をっ!!←果たしてこれはかつ丼なのか?w「グリルロア@東梅田」(1)

さて、いきなりですがみなさまにクイズです(o^^o)
「ご飯・たまご・かつ・玉ねぎ、これから連想される料理はなーんだ?」
今回レポートをするのはそんな料理。そう、かつ丼レポです♪

ときは3月の末、場所は大阪w
大阪滞在2日目もちょっと変わったかつ丼を求めてさまようオイラだったのでした(^^)

東梅田の「グリルロア」さんにそんなメニューがあるらしいとの情報を得て、ノコノコとやってまいりましたよ(^^)v
この画像を見て地下に降りていきたくなったそこのあなた、、、お店は3階なので気をつけましょう。。(笑)

久しぶりの更新は大阪からかつ丼レポをっ!!「中華料理 若水(わかみず)@東三国」(1)

どうも~、皆様、ご無沙汰しておりましたぁ!
ちょっとブログを放置していたらいつの間にか時間が過ぎ去り・・・
再開するきっかけが分からなくなって、今回超久しぶりの更新になってしまいました。
まさか、こんなに間が開いてしまうとは。。
まあ、前置きはこれくらいにして本編のスタートと参りましょう!

ときは3月の末、場所は大阪w

ビューンとひとっ飛びぃ~♪
狙いは超久しぶりのブログにふさわしい「ご当地かつ丼シリーズ」でこざいまーす!(^^)!
え、どこがふさわしいのかって?
勝つから再スタートだもん、縁起が良ろしいでしょ(^^)v
えへへ、駄洒落好きは相変わらずですよんw

秋恒例かつ丼探訪ツアー2015!!その5(セイロンライスかつ乗せの巻)「ニューライト@大阪(なんば)」(1)

ランチは京都で妖怪ラーメンを食べたオイラ。
実はその後は得意のノープラン(^^ゞ
疲れてたら飛行機の時間を早い時間に変えて帰ろうと思っていたのですが、あいにくとっても元気なのだったww
せっかくの京都なので観光を満喫しようと思ったけど、意外にも平日なのに観光客多め。
しかも日本語話してない。。さすが京都だな。
そんなとき、昨日の事が頭をよぎるのだった。。

昨日は残念ながら臨時休業だったけど・・・
あ、そーいえば、今日は営業してるんじゃん!!ww
という事で、大阪へ向かうオイラ。。
■京都
↓ 15:15~15:43
↓ JR東海道本線新快速 姫路行
■大阪
↓ 15:45~15:49
↓ 徒歩
■西梅田
↓ 15:56~16:04
↓ 大阪市営四つ橋線 住之江公園行
■なんば
ま、どーせ、飛行機に乗るために伊丹へ行くんだから、ちょっと早く移動するだけだよ(*‘∀‘)

これもいちおう粉もんですww「ベリーファンシー(VERY FANCY)@心斎橋」訪問記♪

忙しかった8月、30日の土曜日には大阪へひとっ飛びしてきました。
あー、遊びで大阪に来て食い倒れたい( ̄。 ̄;)
何も考えずに予約したもんだから、せっかく始まった「JAL SKY Wi-Fi」も試せなかったし・・・
そうそう、これから始まる機内の電子機器の取り扱いの緩和は嬉しいですね、沖縄便なんて離発着の時がサンゴ礁がきれいに見えて写真撮りたくなるんだから。

そんなこの日はあいにくの曇り空だったんだけど、おかげで上空は雲のじゅうたんが広がってました。
こんなの見ると、母が初めて飛行機に乗った時、歩いてみたくなるようだね。と言ってたのを思い出します(^-^*)
今頃は歩くどころか走り回ってたりしてww

そんな事を考えてるうちに伊丹空港へ到着。
大阪は近いなぁ(^-^*)

粉もんにまみれてきました!!「美津の(みづの)@難波」~「たこ焼き道楽 わなか 千日前本店@難波」

またまた失効寸前のマイル救出企画でエントリー(爆)
そんなマイルを使って大阪へ行ってきました( ̄∇ ̄)
え、なんで大阪なのかって?単に九州や北海道に行くほどのマイルじゃなかったからさww
しかも計画性のないオイラ、行きの羽田空港でめぼしいお店を慌てて探すというドタバタぶり(^^ゞ

機内じゃスマホやPCが使えないって事を思い出したからね(笑)
ま、ゆくゆくは使えるようになるらしいですけど(逆に寝られなくなりますがww)
結局、大阪と言えばという事で「粉もん」を堪能する事に決定♪
さ、ビューンとひとっ飛びだぁ(^^)v

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
