

麺処 びぎ屋の醤油らーめん(肉そばバージョン追記)「麺処 びぎ屋@学芸大学」

宅麺.comから「麺処 びぎ屋」の醤油らーめんを取り寄せてから約1年。
そんな時、喰い友のプロ・ビーラー氏が大晦日にしたツイートで、こんな画像が(^^)
大晦日限定の年越しラーメンを食べに行ってたみたいですねw

通常、びぎ屋では焼豚の販売などはしていないそうですが、この日(大晦日)はお正月用の麦酒のつまみも販売されていたようです(^^)
そして、その2日後・・・


東池袋大勝軒の特製もりそば「東池袋大勝軒@東池袋」

最近はお取り寄せラーメンネタは「本物ラーメン」ばかりでしたので、今回は久しぶりに「宅麺.com」から取り寄せてみました(^^)
今回のエントリーは、ラーメン界の伝説の1人「山岸一雄」氏が生み出した、つけ麺の元祖とも言われる東池袋大勝軒の特製もりそばです。

そうそう、東池袋大勝軒と言えば・・・
池袋は東に西武、西に東武があるという面白い街なんですよね。
その東池袋(西武側)のサンシャインの近くに、あの伝説の山岸氏のお店「大勝軒」があったんですよ。行列が凄くてさ・・・なんだか懐かしいなぁ(^^)

松戸中華そば 富田食堂の中華そば「松戸中華そば 富田食堂@松戸」

うぅ、なんだか日々寒さが身に染みてきますねぇ( ̄。 ̄;)
軽量化大作戦の為に炭水化物を控えようと思っているのですが、こう冷え込むと温かいラーメンが食べたくなってしまいます。。

今回は、「麺や七彩の喜多方ラーメン」と一緒に本物ラーメンから取り寄せた松戸中華そば 富田食堂の中華そばを紹介しますね(^^)
このシリーズ、コピペ満載のブログになっちゃうので手抜き出来て助かりますw

麺や七彩の喜多方ラーメン「麺や七彩@都立家政」

最近、いっそう冷え込んできましたねぇ・・・
そんな時に食べたくなるのが、温かいラーメン♪
と言う事で本物ラーメンから取り寄せた麺や七彩の喜多方ラーメンが今回のエントリーとなります(^^)
はい、いつものようにコピペ満載のブログで手抜きさせてもらおうっとw

本物ラーメンからのお取り寄せも、「宅麺.com」からのと同じように、お店のラーメンそのものを冷凍してお届け!!というものです(^^)
なので、この文章も同じようにコピペ出来るんですよね(爆)

支那そばやの醤油らぁ麺「支那そばや@戸塚(神奈川)」

今回は超久しぶりにラーメンのお取り寄せでエントリー(^^)
本物ラーメンから支那そばやの醤油らぁ麺を取り寄せてみました♪
軽量化大作戦を始めてから、ラーメンを食べてなかったからねw

本物ラーメンからのお取り寄せも、「宅麺.com」からのと同じように、お店のラーメンそのものを冷凍してお届け!!というものです(^^)
なので、この文章も同じようにコピペ出来るんですよね(爆)

六厘舎TOKYOのつけめん「六厘舎TOKYO@東京駅一番街」

今回は久しぶりに本物ラーメンからお取り寄せのエントリー(^^)
あの六厘舎のつけめんです!!
大崎の六厘舎は復活してないので、東京駅一番街の「六厘舎TOKYO」のですけどw

本物ラーメンからのお取り寄せも、「宅麺.com」からのと同じように、お店のラーメンそのものを冷凍してお届け!!というものです(^^)
なので、この文章も同じようにコピペ出来るんですよね(爆)

麺屋 彩々の鶏塩ラーメン「麺屋 彩々@昭和町(大阪)」

さて、今回は「宅麺.com」からのお取り寄せネタのエントリー(^^)
GW前から冷凍庫の住人になっているので、強制的に立ち退いてもらいましょうw
今回紹介するのは麺屋 彩々の鶏塩ラーメンです。

こちらのお店も、食べログの評価が4.05と高評価。
こーゆーお店のラーメンが、お取り寄せ出来るっていうのは便利ですね。
なかなか大阪にあるお店のラーメンなんて食べられませんから(^^)
(ほんとに宅麺レポはコピペが使えるから便利だなぁ~ww)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
