東京吉兆の母の日御祝弁当「東京吉兆 新宿伊勢丹ショップ@新宿(新宿伊勢丹)」

5月の第2日曜日は、母の日でしたよね(^^)
散歩deランチに絶好の天気でしたが、この日ばかりは散歩de買い物に変更ww
新宿伊勢丹の地下1階にある東京吉兆へやってきました♪
先週の散歩の途中で予約したお弁当を受取りに来たんですよ。

ええ、今年も母の日の貢物は食べ物です(爆)
ま、オイラの母親ですからねぇ、同じように喰いしん坊なんですww
えーと、DNAでいうと、向こうが先なんですけどね(^^)

ミート矢澤のWハンバーグ弁当「ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション@東京駅(大丸東京店)」(2)

桜が咲いて黄砂が吹き荒れた春分の日。。
お彼岸なので、母になにか良いものでも供えようと出かけてきました。
久しぶりに来てみたのが、東京駅にある大丸東京店(^^)

先月、節分の日に恵方巻きを買いに立ち寄ったのですが、その時にチェックしてあったお弁当を買ってこうと思いまして。
いや、そのチェックしたのを消化しておかないと、脳内メモリーが足りなくなるからさw

ミート矢澤の極味弁当(きわみべんとう)「ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション@東京駅(大丸東京店)」(1)

10月10日・・・
この日は母の1年目の祥月命日、それほど仕事も忙しくなかったので有給を取って、仏前に供えるものを買いに来ました。
ま、供えるものと言っても、いつものように喰い物なんですけどw

来たのは、昨今話題の「東京駅」(^^)

おっと、今回の目的のお店はこっち(丸の内側)じゃなくてあっち(八重洲側)だったw
では、反対側まで歩いて行きましょう。。少しでもカロリー消費しとかないとね(^^)

福ろく寿の敬老弁当『慶祝御膳』「福ろく寿 季の香@新宿(新宿伊勢丹)」

9月17日は敬老の日・・・
ってのをすっかり忘れて新宿へ買い物に出かけました(^^ゞ
で、目的のものをゲットしてから、通いなれた新宿伊勢丹のB1へw

今回もノープランだったのですが、ここの食品売り場だったら何かあるだろうからね♪
もしかして、何か催事をやってるかもしれないしー(^^)
なんて事を考えながら、売り場をウロウロ。。まるで不審人物じゃーww

なだ万厨房の『葵』弁当「なだ万厨房@新宿(新宿伊勢丹)」

GWは9連休でした。と言っても特にやることは無く…
去年までだったら遠くへバビューン!!としてたんだけどね(^^;)

GWの合間の平日は、すし太郎になろうと思っていたんだけど…
目当てのお店に電話をかけても応答無しでした。お休みか、残念(^^;)

こういう時はデパ地下が便利ですよね~♪ ほら、ちゃんと営業してるしw
そういえば、昨日もここへ来たような(爆)

浅草今半の明治すきやき丼「浅草今半 伊勢丹新宿店@新宿(新宿伊勢丹)」

雨の土曜日、色々と野暮用を済ませた後、その勢いで新宿へ。
ここの所、毎週のように「すし太郎」になっている為に海鮮系が多くなってますので、肉系のお弁当を買って帰りましょう(^^)
新宿伊勢丹の地下一階にある浅草今半へ。

以前「銘柄牛すき焼弁当」を食べた時にチェックしていた「明治すきやき丼」か「百年牛丼」にしようと思っていたんだけど・・・

招福楼のお花見弁当「招福楼@新宿(新宿伊勢丹)」

4月10日、この日は母の6度目の月命日でした。
もう半年経つんだね・・・まだなんだか隣に居るようなんだけどな。。
ちょうど一年前は、沖縄の離島を家族で旅行してたよね。
あれが、最後の家族での泊まりの旅行になるとは思いもしなかったよ・・・

今年は、こんなに桜がキレイに咲いてるよ、母さん。
ほら、青空にピンクの花びらが映えてさ(^^)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示