豊ちゃんのオムのっけ両がけとカキフライ「豊ちゃん@築地場内(1号館)」

土曜日の6時少し前・・・
超久々に早朝の築地にやってきました♪
ほら、豊ちゃんも開店前(6時開店)ですから。。って、今回は豊ちゃん狙いだったんだけど・・・ま、もう少しすれば開くので待ってましょうw

この時期、寒いので早く着き過ぎるのもどうかなぁ・・・
ま、車なので30分遅いと渋滞が始まっちゃうからね(^_^;)
お、シャッターが開いてきたぞ!
では、今回はこの豊ちゃんでカレー強化月間継続中ブログ、スタートです(^^)

鯨の登美粋の鯨カツカレーと鯨立田揚げ「鯨の登美粋(とみすい)@築地場外」

今週は土曜が祝日なのを忘れて、危なくトラップに嵌りそうだったのですが・・・(祝日は市場が休みなのでお休みのお店が多い。)
結局、同じく市場が休みの日曜日に築地に来てしまいましたw

何故かと言えば、前から気になっていた未訪のお店が日曜日も営業している事を思い出したからなのですが・・・

それが、この鯨の登美粋(とみすい)さん(^^)
こちらのお店、鯨一筋30年という仲卸さんの直営店なんですよ。

印度カレー 中栄の築地魚河岸シーフードカレー「印度カレー 中栄@築地場内(1号館)」

久しぶりにスカッと晴れた土曜日♪
前日は色々とあって、ヘロヘロな状態で寝たのが3時すぎだったのですが・・・
ちゃんと午前中に築地に出没w
休みの日だとスッキリ起きられるんだよね(爆)

この日、立ち寄ったのはこちらの印度カレー 中栄さん。
そーいえば、今月はカレーレポが多い気がする。。
本人は全く意識してないのですが、もしや「カレー強化月間」なのかな(^^)

米花のあなご丼と焼き鳥「米花@築地場内(8号館)」

3連休の初日、特に当てもなく築地にやって来ました(^^)
ま、毎週通ってた頃も、全くのノープランで来る事が多かったんですけどねw
うん、先週といい「寿司大」の行列はすごい事になってますな(^^ゞ

先週に引き続き、今週も各店に行列が出来ています。そう思って先週より1時間はやく来たんだけどなぁ・・・
ま、こーゆーノープランでお店選びに迷ったときは「あそこ」ですねっ♪

つきじ芳野のあなご弁当(上)「つきじ芳野@築地場外」

土曜日の事、先週に引き続き築地に向かう途中で雨に降られましたが、着く頃にはなんとか雨も上がりました。
さすが「寿司大」の行列はすごい事になってますね( ̄。 ̄;)

この時点で11時過ぎ・・・最後尾が入店できるのは2時過ぎるんじゃないでしょうか。
さて、今日はなんだか魚介を食べたい気分♪
この前日と翌日に肉を食べるからなんですけどねw

てんぷら 黒川のかき揚げ天丼「てんぷら 黒川@築地場外」

もう9月になりましたね~
そして9月になったとたんに天候が不安定に・・・
この土曜日も築地に着いたとたんにゲリラ豪雨に襲われてしまいました( ̄。 ̄;)

雨を避けて路地に逃げ込み、「てんぷら 黒川」さんに飛び込んだオイラ。

「こちら、テイクアウトってやってますか?」
と、恐る恐る聞いてみたところ、「はい、やってます。」との嬉しい答えでした(^^)

南ばら亭の阿波尾鶏炙り親子丼「南ばら亭@築地場外」

日曜日、久しぶりに連日の築地詣で♪
前日、場内の鳥藤でテイクアウトをした際に、こちらのお店の事を思い出したからなのですが・・・
南ばら亭、うちのブログでも何度か紹介したお店です。

実は、個人的にあまり好きではなくなったお店なんですよね。。
それというのも、震災前は「南部地鶏」だったのに、震災後に「阿波尾鶏」に変更されたから・・・岩手出身のオイラにとって、なんとなく故郷を切られた感じがしたもんでね(^^;)
ま、チキン野郎なので、それでもこーやって来ちゃうんだけどさww

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示