インド風カリーライス すぱいすのキーマ風ドライカリーと骨付きチキンカリー「インド風カリーライス すぱいす@荻窪」

1月10日、この日は母の月命日。
何か供えようと思うけど、平日だと気の利いたものがないんですよね・・・
そんなオイラの救世主は、やっぱりお取り寄せなどの冷凍庫のストックです(^^)
「日本橋三越本店のフードコレクション(マイホームパーティ特集~スモールハピネス~)」で購入してきた「インド風カリーライス すぱいす」さんのカレーが沢山あるので、それに決定ww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、購入してきたときのブログはこちらをご覧ください(^^)
7種類もストックしてあるので、その中から2種類コラボしちゃいましょうw

インド風カリーライス すぱいすの極上かきカリーと極上かきと日本ほうれん草のチャウダー「日本橋三越本店@フードコレクション(マイホームパーティ特集~スモールハピネス~)」

カレー強化月間継続なう!!
月初めはちょっとサボってましたが、3回連続でエントリーしちゃう事にww
日本橋三越のフェアに、荻窪の「インド風カリーライス すぱいす」さんが出店しているという情報を聞きつけ、のこのこと出かけてきました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
記事のトップ画像用に三越の入口にあるライオン像を撮ったはずでしたが、なんとカメラにSDカードを入れ忘れる始末。。
スマホでも1枚撮っておけばよかったなぁww

紅花別館のココットカレー「日本橋三越本店@味と匠の大中央区展」

母の13回目の月命日の供え膳を買いに日本橋三越本店にて開催中の味と匠の大中央区展へ出向いたオイラ・・・
ランチ用に数寄屋バーグ「プレミアムハンバーグ弁当」前回のエントリー参照)を迷わずに購入したのですが。。

月命日の供え膳としてはあまりにも普通なので、さらにディナー用にも何か買っていく事にしました。(軽量化大作戦の事は忘れちゃったみたいですww)
予定では「久兵衛」の漬け丼だったのですが・・・(^_^;)

数寄屋バーグのプレミアムハンバーグ弁当 月見のせ「日本橋三越本店@味と匠の大中央区展」

11月10日の土曜日、この日は母の13回目の月命日でした。
いつものように仏前に何を供えようか迷っていたところ、日本橋三越本店にて味と匠の大中央区展なるものが開催されている事が分りました。

まだこの時点では供える物は決めていませんでしたが、日本橋ならタカシマヤもあるので何とかなるだろうと思い、出撃してきました(^^)

望洋楼のせいこわっぱ寿司「新宿伊勢丹@フードコレクション 福井・石川特集」

10月最後の土曜日、いつものように築地に行こうとも思いましたが、何やら築地本願寺でイベントが行われているそうで・・・
いつも車を駐めている駐車場は本願寺の隣なので、今日の所は近づくのは止めておきましょう。(ま、この翌日には近づいたのですがww)

そこで、最近は築地以上に通ってる新宿伊勢丹へ来てみました。

地下1階で週替わりに開催のフードコレクション、今回は「福井・石川特集」でした♪
(10月24日(水)~10月30日(火)まで開催中)
そして、ここで思いがけず懐かしい名前に遭遇したんですよ(^^)
それがこの三国温泉 望洋楼さんなんです!!

長太屋の松阪牛 贅沢3種弁当「新宿伊勢丹@フードコレクション 秋の三重特集」

朝晩がめっきり涼しくなりましたねー、布団蹴飛ばして寝てたら寒くて目が覚めたw
味が分らなくなると困るので、風邪引かないようにしなくっちゃ。。
(あ、何とかは風邪引かないから大丈夫なのかな?w)

そんな土曜日、またまた新宿伊勢丹へやってきました(^^)

築地に行くつもりだったのですが、新宿でちょっと買い物もしたかったのでね。
伊勢丹でお弁当買うとさ、駐車場もサービスになるので都合が良いんですよ・・・
ザ・一石二鳥!!ってやつですね(爆)

dancyuの築地限定カレー「築地場外@築地秋まつり」

3連休の真ん中の日曜日、朝から雨で憂鬱だなぁ( ̄。 ̄;)
なんて思ってたくせに、気付くと築地にいるオイラ(爆)
場内で「魚(とと)の日まつり」が開催されているので、のぞきにきました。
雨だからどうせ人出は少ないだろうし、何かテイクアウト出来る物があるでしょう♪

なんて考えは甘かったですねぇ。。
ブースには行列が出来てるし、何件か開いてるだろうと思った場内の飲食店はほとんど閉まってるし・・・
並ばずに買って帰れそうなのは「やじ満」のジャンボシューマイだけみたい。
ジャンボシューマイだけあってもなぁ(^_^;)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示