

久しぶりに西へバビューンとな!!(あ、初新東名だったw)「食堂さくら屋@由比」訪問記♪

ここの所の忙しさから少し解放された日曜日、朝に強い友人を誘ってドライブへw
久しぶりに静岡までバビューン!!してきました!!
あ、ええ、交通安全週間ですから、気持ちだけバビューン!!ですけどねww
今回のランチスポットにえらんだのは、静岡の由比にある「食堂さくら屋」さん(^^)

ええ、桜海老を求めて(そーいえば、新東名は初めてだったww)、ここまでやってきましたよー!!
迷走癖はちっとも治ってないようです( ̄∇ ̄)


あの頃の自分にとっては・・・「朴念仁@修善寺」訪問記♪

喰いしん坊倶楽部の忘年会の翌日、疲れた胃を休めなきゃ!!
という事で、蕎麦を食べに出かけたのですが・・・
気が付くと、なぜか修善寺に。。(汗)

伊豆方面はこの2日前に下田へ迷走したばかり・・・
またもや懲りずに迷走してもうた・・・走行距離がぁ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ワープ成功!!「ひもの 万宝@下田外浦海岸」訪問記♪

嬉しい平日休みの続きのこと・・・
築地に寄り道をした後、当初の目的地の「伊豆」へ出発♪
しか~し、少しばかり遠いのでワープしちゃいましょうか(^^)
なんせ、オイラ「宇宙戦艦 ヤマト世代」だからね~(爆)
それでは、美味しそうなものが食べられる場所をセットして、3・2・1、ワープ!!

ありゃ、座標のセット間違えたかな・・・(汗)
ま、伊豆大島がキレイに見える場所だから、勘弁して下さい(^^;)
それじゃ、もいちどセットして、3・2・1、ワープ!!×2

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

パンケーキ連食!?「むめさん@富士宮」訪問記♪

七里ヶ浜billsの世界一?と評されるパンケーキの後は・・・
さらなるパンケーキを求めて、富士宮へ!!
こちらのむめさんに、驚くパンケーキ?があると聞いたからなのですが(笑)

あはは、「bills」の雰囲気とは、正反対だなぁ。。(^^)
それでは、B級グルメの代名詞ともなっている富士宮やきそばと共に堪能するとしましょうか♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

人気はうなぎのぼり!!「麦とろ童子@湯河原」 (2)

過去の経験によると、大型連休の最終日は普段の日曜日より道が空いてる筈・・・
と、言う事で、今日もまたバビューン!!してきました(^^)
いつも混んでる大橋ジャンクションもスムーズに通過~♪
あっと言う間にターンパイクを駆け上がり・・・
湯河原パークウェイを駆け下り・・・(←無駄な走り方だな)
douji_220505_01
お金がないので熱海シーサイドラインを走れずに一般道をいくと・・・(爆)
ここ、「麦とろ童子」さんに到着しちゃいました(^^)
ずいぶん久しぶりだなぁ。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

贅沢なおやつ!!「浜のかきあげや@由比漁港」訪問記♪

ブランチに “ 築地で煮物三昧 ” を堪能した後、ぶら~りと、由比漁港へ。。(爆)
小腹が空いたので、おやつタイムとしましょう♪
由比漁港には浜のかきあげやと言う地産地消を目的にした漁協直営のお店が出店されています(^^)
kakiageya_220417_01
そう、由比といえば “ 桜海老 ” !!
いつもは行列が出来ているそうですが、この日は並ばずに喰うどー出来ました♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

タイミングが・・・「笊蕎麦 三つ割り菊@伊豆長岡」訪問記♪

またまたお蔵入り?ネタ発掘シリーズです。。(汗)
これも昨年11月のネタ・・・11月・12月とアップをサボってたからなぁ(^^;)

今回のお店は伊豆の国市の山の中にある笊蕎麦 三つ割り菊さんです♪
mitsuwarigiku_211123_01
なんか、すげー久しぶりに蕎麦のお店をアップするような気がします。。
一時は蕎麦のお店ばっかりだったのにね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
