

あれから3年・・・

今年もこの日がやってきました。
2011年10月10日に母が旅立ってしまってから、早くもまる3年、ほんと時間の経つのはなんと早いことか。
あの時、このブログを通して沢山の励ましのメッセージをいただいたこと、今でも深く感謝しております。

今年は忙しさを理由に更新が滞りがちですが、少しずつでも前に進みつつ更新していきたいと考えています。
家族の記録がつまった大切なブログですからね。
以前からの読者の皆様、そして最近このブログを知った皆様、これからもよろしくお願いいたします。
母から受け継いだ食いしん坊のDNAを生かしたブログにしていきますので(^-^*)

自分にとって辛い思い出のある日だとしても誰かにとっては幸せな記念日だったりする。
それに対し笑顔でおめでとうと言える人でありたい。

今日、母の三回忌を無事にすませることが出来ました。

今日は母の三回忌でした。
早いもので、もう2年経つんですね・・・

みなさんご存じの通り、今はすっかり立ち直ってます(^^ゞ
ま、ときどき、胸にぐっとくるときはあるけどさ(T_T)
あの頃はいろいろ大変だったなぁ。。マザコンなものでww

美味しいものが大好きだった母なので、法事には似合わないけど、今回もしゃぶしゃぶ供えてみました。
ちょーっと奮発しすぎたけど、まーいーや( ̄∇ ̄)

あの時期、このブログに沢山の応援の拍手・コメント・メッセージをいただいた事が、本当にありがたくって、忙しくても続けているモチベーションになってます(^^)
そんな優しい読者の皆様に、お礼をかねてご報告。
あの節は、ありがとうございました。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。(マザコンより)

あれからもうすぐ1年、母の一周忌を無事にすませる事が出来ました。

昨年の体育の日に旅立ってしまった母の一周忌を、本日無事にすませる事が出来ました。

昨年母が倒れてから亡くなってしまうまで、このブログを通じて沢山の応援の拍手・コメント・メッセージをいただき、読者の皆様には本当に感謝しております。
そのメッセージ・励ましの力を借りて、なんとかこのブログもスタイルを変えながら今まで継続してくる事が出来ました。

文面のほうは、少しずつ以前のようになってきたでしょうか?
(オヤジギャグは増強してる気も・・・ww)

(食べ歩きの相棒だった母の一周忌ですから、食い物にはこだわりましたw)

テイクアウトして母の仏前に供えるマザコンぶりは相変わらずだし、行動範囲もかなり狭くなりましたが、これからも色々な美味しい物を探していこうと思っています。

この場を借りて、背中を押してくれた読者の皆様にお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました!!

母さん、エンボカが火事で全焼しちゃったんだって・・・想い出の場所がまたひとつ無くなっちゃったよ。(追記)

母さん、今日は朝から悲しいニュースが飛び込んできたよ・・・
軽井沢の美味しいピザ屋さん、母さんと行ったあの「エンボカ(enboca)」が火事で全焼しちゃったんだってさ。。

母さんは知らないだろうけど、このブログの最初の記事は「エンボカ」だったんだよ。
2008年の8月31日に行った時の事だけど憶えてるかなぁ?
その時の記事はこちら
ほら、奥志賀高原に泊まった帰り、寄ったじゃん(^^)

初めてのドライブの地は奥多摩でした。

年が変わって5日目、ようやく引きこもりから脱出。
年末からちょっとめまいがするので、様子を見ていました(^^;)

さて、久々に母をどこかに連れて行こうかな。
親父は床屋に行ったし・・・

そうだ、僕が免許を取って最初のドライブの地、「奥多摩」へ行ってみよう。
抜け道は使わずに、あの時に通った道を通ってね(^^)
(あ、今回はグルメブログとは程遠い内容になっております・・・w)

もう少しで2011年が終わっちゃうね・・・

母さん、今日から年末年始の休みに入ったよ。
今回はなんと12連休になっちゃった。アハハ・・・

いつもなら、楽しい連休だけど今回はなんだか寂しいね・・・
どこにでも喜んで付いて来てくれる貴女がいないからだよ、母さん。
そのせいか、今日はめまいが酷くて供え膳のの買出しに行けなかったよ、ゴメンね。

母さん、今年は最悪の年だったね・・・
あの震災で僕等の故郷の岩手がとんでもない事になっちゃったしさ。
友だった彼も、そして最愛の貴女までもが旅立ってしまうなんて。
本当に忘れてしまいたい1年だったよ。

でもね・・・
そんな2011年にも貴女との素晴らしい想い出が沢山あります。
僕の宝物になった言葉
「お母さんはお前のような子供を持って幸せだったよ」
と言ってもらったのも今年だったし
母さんとの最後の旅行となった沖縄旅行は今思い出しても最高の旅行だったもんね。
(旅行記 10

他にも一緒に色々と美味しいものを食べに行ったし、ドライブも楽しかった。
こんな2011年でも辛いことだけじゃなかったんだよね・・・

世間では、来年こそは明るい年になるように。なんて言われてるけどさ
来年の僕の思い出の中に貴女はいないんだよね・・・
2011年がどんな辛い年だったとしても、貴女がいない2012年を待ち焦がれることは俺には出来ないんだ。母さん。
でも、無常な事に時間は進んでいくんだね・・・
母さん、俺は来年も母さんと一緒に進んでいくから。
目に見える想い出は作れなくても心にしっかり刻んでいくからさ、安心してよね。

この四十九日間を振り返って・・・

本日11月27日は母が向こうの世界に旅立ってから四十九日目・・・
先週の母の誕生日に法要はすませたけど、今日が本当の四十九日なんです。
母はどの世界へ行けたのかなぁ・・・
閻魔様に対する僕のアピールははたして成功したのだろうか。。

母が慕われている証として、きれいな花と美味しいものを供える事しか出来なかったんだけどさ・・・

母さん、母さんの事を思うとまだ胸が苦しくなるんだ。
母さんに何かしてあげようと思うことで、何とか前に進めてはいるけど、美味しいものを食べても何をしていても心が満たされることはないんだよ。
どんなに豪華な弁当よりも、母さんと一緒に食べた手抜きご飯のほうが良かったねw
心が温かかいって事が、どんなに幸せな事だったかって良く分かったよ。

母さん、やっぱりまた会いたいなぁ・・・
どうやればまた会えるのかな。。そっかー、みんなに愛された母さんの行けた世界に行けないとダメなんだよね。
それには、まだまだ修行は足りないけどさ、俺なりに頑張るから待っててね。母さん。



ダメですねぇ・・・
前に進めたかと思っても、ふとしたことで後退してしまいます。
この四十九日間、空回りしっぱなしですね。
あ、確実に前に進めたことが一つあったな・・・
僕のマザコン度ですけどね(^^;)
NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
