季節を感じられるお蕎麦も良いものですよ(^-^*)「車家@八王子」 (6)

ここのところ、忙しさと自分の怠慢とが重なって食べ歩きを怠っていたのですが、4月半ばの日曜日、高尾方面へ出かけてきました。(方面というのがミソね、、高尾山には行ってないww)
5月用の用事を無事に済ませた後、付き合った友人と「蕎麦」を食べに、久し振りにこちらの車家さんを訪問。
相変わらず盛況ですね。駐車場には車がいっぱいでしたから(^-^*)

今回の訪問記を書いてて気付いたのですが、前回の訪問は2010年だったみたいで・・・
5年近く来ていなかったとは意外でした。
以前は南大沢のアウトレットの帰りや厚木方面からの抜け道の途中でよく来てたんだけど、別のアウトレットに行くようになったり圏央道の開通だったりで、来る機会が無かったみたい(ーー;)

ないのと知らないのは違うと思います(^^ゞ「リノズ ビストロ (Reno’s Bistro)@東久留米」訪問記♪

11月も押し迫った木曜日の夜、珍しく郊外へ集まるオイラ達(^^)
まぁ、オイラの場合、こっちのほーがご近所さんなんだけどさww
知り合いの知り合いの紹介←よーするに知らない人の紹介(爆)で西武池袋線の東久留米へやってきました。
ターゲットのお店は駅前のローソンの2階にある「リノズ ビストロ (Reno’s Bistro)」さん♪

なんかテレビに出たりしているお店だそーで・・・灯台もと暗し。全くこのお店の存在を知りませんでした(^^ゞ
ま、オイラのアンテナなんてそんなもんですから。。
良いお店を教えてくれる仲間達がオイラの宝物だったりします( ̄∇ ̄)v

コラボの片割れはアウトオブ眼中!!「中村屋@WeST PArK CaFE kichijoji@吉祥寺」訪問記♪

吉祥寺のハンバーガー店訪問記、第四弾は~♪
(あはは、前回のブログの完全なパクリですなw)
中村屋@WeST PArK CaFE kichijojiです(^^)
ちなみに今までのシリーズはこの3つ!
ヴィレッジヴァンガード ダイナー
gem’s burger(ジェムズバーガー)
ゴーノ バーガーグリル

こちらのお店、海老名にあるラーメンの名店「中村屋」と代々木上原のカフェ「ウエストパークカフェ(WeST PArK CaFE)」のコラボ店なのですが・・・
麺&米断ちしてる今、中村屋はアウトオブ眼中です(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

豪農なので野菜は食べ放題?「ゴーノ バーガーグリル@吉祥寺」訪問記♪

吉祥寺のハンバーガー店訪問記、第三弾は~♪
(そんなシリーズいつ出来たんだ?)
ゴーノ バーガーグリル(GONO burger & grill)です(^^)
ちなみに今までのシリーズはこの2つ!
ヴィレッジヴァンガード ダイナー
gem’s burger(ジェムズバーガー)

こちらのお店、こんな風に雑貨屋さんの横にあるのですが・・・
これが目立たねー!!の一言(爆)
オイラ、しょっちゅう前を通ってても、気付かない自信ありますw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

若者の街の路地裏に・・・「炭焼ステーキハウス 葡萄屋@吉祥寺」訪問記♪

この日もまたまた吉祥寺へ出没(^^)
東急の横の路地を入っていくと、そこにはこんな羊羹、もとい洋館が・・・(爆)
ここはフロアによって提供されるものが違うというスタイルの葡萄屋というお店。

ここも10年以上前に、多摩地区の名店紹介の本を見て訪れて以来、とんと足が遠のいていたんですよね(^^;)
いや、なんとなく吉祥寺って車で近寄りたくないイメージがあったからさ・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

充実した間食でした(笑)「ヴィレッジヴァンガード ダイナー@吉祥寺」訪問記♪

この日も吉祥寺界隈に出没したオイラ。。
昼飯のタイミングを逃し、もうおやつの時間だったのでこちらのお店へ♪
井ノ頭通り沿いにある、ヴィレッジヴァンガード ダイナー(Village Vanguard DINER)の吉祥寺店です(^^)

しかし、この日は慌ただしかった為か、家にコンデジを忘れてきてしまいまして・・・
携帯の画像で紹介させていただきま~す。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

昭和の体育会系ここにあり!!「李朝園@吉祥寺」訪問記♪

吉祥寺方面に出かけた帰り道、ずいぶんとご無沙汰してたお店の前を通りかかったオイラ、思わず立ち寄ってしまいました。。
それが、井の頭公園やジブリ美術館から程近い、この「李朝園」なんですが・・・

そうだなぁ、もう10年以上前になりますか・・・
多摩地区の焼肉の名店と言われたこちらのお店には、よく通ったものです。
行動範囲が広がって、他の名だたる焼肉の名店に出会うにつれ、段々と足が遠のいてしまっていたんですね(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示