

久々にホタテと海老のかき揚げ丼を堪能してきたよ!!「てんぷら 黒川@築地場外」 (3)

前の週、午後2時過ぎに筑地を訪問したときの事・・・
ありゃ、めぼしいお店はみな閉まってるじゃん←想定はしてたww
そんな感じで築地場外をグルグルしてたときに思い出し、食べたくなったのが・・・
「黒川のかき揚げ丼」(^-^)v

1週間の時を超えて(大げさだぞw)、ようやく訪問する事が出来ました(爆)
ほんと知らないと入ってこないような路地にあるんですよ、こちら。。
訪問しようと思った方は、晴海通りにある看板を見逃さないようにね( ̄∇ ̄)


築地で鯨づくしに参加してきましたぁ(^^)「鯨の登美粋@築地場外」(3)

ある寒い月曜日の事・・・
築地で鯨づくし、くじらのアイス屋としても営業を始めた登美粋さんで鯨を食べる会
という集まりに参加してきました。
表はひっそりとしていましたが、奥には明かりが灯り人の気配が。(ちなみに昼の登美粋さんはこんな感じです。)
では、意を決して突入してみましょうww

あは、怖くないので、そんな気合いは必要ありません(爆)
ちなみに、鯨の登美粋さんというのは、築地仲卸直営の場外にある鯨料理専門店なんですよ。
普段は夜間営業してない(予約時のみ営業)ので、こんな感じでひっそりしてたって訳なんです(^^)

カレー部活 in 築地場外!! 朝食のダブルヘッダーだぜww「鳥藤分店@築地場外」(7)~「フォーシーズン@築地場外」(4)

最近はご無沙汰の早朝の築地詣で!!
この日の朝も出遅れて、そんなに早朝じゃなかったので米花には行けず・・・
なので、久々の今回は、カレー部活として訪問してみる事にしましたww
しかも期間限定ネタの情報もあったので、朝食ダブルヘッダー決定です( ̄∇ ̄)

まず、第1試合はこちらも久々の訪問となる、場外の鳥藤分店へ(^^)
以前はマンスリー限定メニューを追いかけて訪問したものですが、少しずつクオリティが落ちてる(ネタが尽きたのかなw)ような気がしてからあまり来ていませんでした。

初鯨の友人とともに日曜日の築地にGO!!「鯨の登美粋@築地場外」(2)

札幌から帰還した翌日の事、ゆっくり休むという事を知らないオイラは、友人を誘って日曜の築地にやってきました。
正直、日曜の築地に来たって目ぼしいお店はほとんど休みで、観光客向けのおみせばかりなんですけど・・・
そんな日曜の築地ですが、ここは頑張って営業中ですww
そう、休むって事を知らない鯨の登美粋(とみすい)さんです(^^)

最近はメディアへの露出も多くて、繁盛してるのかな。
店頭に立つMさんに挨拶して、初鯨の友人を連れていざ店内へ♪

築地にある逸品ぞろいのトラットリア!!「築地パラディーゾ@築地場外」(1)

最近は週末に用事が入りまくって早朝の築地に行けてないオイラです・・・
築地に行きたいなぁ。。と思っていたところ、救世主のように夜築地のお誘いがっ!!
ええ、もちろん二つ返事でOKしましたよww
しかし用事が押してしまいまして、約束の時間より少し遅れてお店に飛び込むという醜態を(^^ゞ

ダッシュで駆けつけ、飛び込んだお店とは、波除通り沿いにある「築地パラディーゾ」さん(^^)
以前は「築地 ロ・スコーリオ」さんという名前でしたね。

場外に現れた期待の新店!!「つきじ芳野 吉弥@築地場外」(1)~「洋酒酒場 栁@銀座」(6)

土曜日、午前中から用事があったので恒例の早朝の築地詣では出来なかったのですが、その用事から解放されたら自然に築地に足が向いちゃうオイラでしたww
しかし、夜の築地は場内はやってないし、目ぼしいお店は予約なしでは入れないし・・・
と、ノープランで困っていると、某氏からTwitterでここへ行けとの指令がww

5月にオープンした新店、「つきじ芳野 吉弥」さん、あの穴子の美味しいつきじ芳野さんの2号店ですね(^^)
リサーチ不足だったので、夜の営業をしているのは知りませんでした・・・
こーゆーとき、多くの情報力を蓄えている仲間の存在は頼りになりますww

登美粋ナイトで大盛り上がりっ!!「鯨の登美粋@築地場外」(1)

ある金曜日のこと・・・
仲間達5人で築地場外にある鯨料理専門店、鯨の登美粋さんへ行ってきました(^^)
普段は夜の営業はしていない登美粋さんですが、この日は登美粋ナイト!!と銘打った特別営業だったんです。
前回のイベントのときには混んでて入れなかったんだよね・・・)

その前回のイベントの時と比べると、表はひっそりとしていて静かなのですが??
あ、看板に照明が点いているのが営業のサインなのかな?ww
奥から賑やかな声が聞こえてくるので、さっそく突撃してみましょう!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
