

的矢でブランド牡蠣を喰うどー!!「藤矢@的矢」訪問記♪

美味し国旅行も2日目、この日は「的矢」へ出撃して来ました♪
的矢と言えば、あのブランド牡蠣「的矢牡蠣」の産地なんですよね(^^)
touya_20091109_01
的矢牡蠣のフルコースが食べられるお店もあるみたいなのですが、夕食の喰うどーに支障が出ると困るので単品メニューが充実している「藤矢」さんへ!!

喫茶店かと思うような外観ですねっ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


華麗なる一族?もとい、加齢な一家で「ラ・メール クラシック」訪問記♪

美味し国旅行シリーズ第二弾は、宿泊した「志摩観光ホテル クラシック」のメインダイニング、「ラ・メール クラシック」でのディナーを掘り起こそうと思います(笑)
ここ、あの「華麗なる一族」の舞台となったホテルで、小説の冒頭で登場するレストランでもあります♪
TV版のロケは日本平だったそうですが・・・
la_mer_classic_01
ここの名物は「海の幸のフランス料理」、美味しんぼにも出てきましたね~(^^)
なんだかそう書くと格式ばったイメージですが、意外な事に、ここはドレスコードが無かったんです。。
観光地だからかな??

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

美味し国旅行で松坂牛を!!「海津 支店」訪問記♪

今回は過去ネタ発掘シリーズです。。
去年の11月に伊勢志摩方面に旅行に行った時のネタを掘り起こしてみようかと(笑)

伊勢志摩と言えば三重、三重と言えば松坂、松坂と言えば「松坂牛」!!
ちなみに「松坂牛」って「まつさかうし」と読むそうです♪
まつざかぎゅーの方が響きがいい気もするんだけど・・・
kaizu_shiten_01
その松坂牛を喰うどーする場所に選んだのが、ここ「海津 支店」さんです(^^)
ずいぶん、立派な店構えだなー。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
