

ご当地かつ丼探訪記2015!!(元祖みそかつ丼の巻)「味処 叶@名古屋(栄)」(1)

やべー、今年も終わっちゃうよ。。
どーするよ、今回のネタなんて11月に訪問したやつだぜ。。いつまで温めてれば気が済むんだよ(-_-;)
ま、今年の12月が暖かいのはオイラの寒いオヤジギャグが炸裂してないからかと←相変わらずポジティブww

というう事で、前回の紫のパンケーキに続いて、名古屋に行った時食べたものを紹介させてもらいますね。
そのパンケーキを食べた翌日、用事が済んだので同行者とは別行動に成功w
雨が降る中、前からチェックしていたこちらのお店に向かいました(^^)

「味処 叶(あじどころ かのう)」
その筋(どの筋だよ?w)では名の知れた、みそかつ丼の元祖と言われるお店です(^^)v
以前は撮影禁止との事だったので、訪問するのを躊躇していたのですが、なにやら解禁されたとの事なので今回訪問してみました。


色で食欲は変わりません!!紫のパンケーキ編ww「Gospel Cafe Y’s(ワイズ)@大須観音(名古屋)」(1)

今年の傾向、、、関東より地方ネタが多い??( ̄▽ ̄;)
さらに、ここんとこ不思議なもののレポをよく見るって仲間から指摘されてしまいました。
た、確かに。。
ええ、今回もそんなものの紹介だったりしますww
そんなものがある場所は、また関東ではなく名古屋っ!!
所用があって新幹線でビューンとひとっ飛び←飛んでないけどなww
用事は午後からだったので、少し早く出発してブログネタを収集してきました(^-^)v

えへ、名古屋に住む友人を呼び出して、付き合わせてみたww
訪問したいお店は大須観音ってとこにあるのですが・・・
呼び出した友人、さすが名古屋在住だけあって、乗り換え案内など見なくても駅にたどり着きます(便利←オイw)

名古屋の朝と言えばモーニングでしょ、、とりあえずww「喫茶リッチ@名古屋」訪問記♪

世間ではお盆休みの最終日、何の因果か名古屋に出かけなきゃいけなくなり、渋々行ってきました。
しかも東京駅を始発の新幹線で出発・・・ね、眠いってば。。(・_・;)
(なんてったって帰りは座って帰れるのだろうか・・・との不安がww)

この1週間前、東京で名古屋の友人会ったので、「美味しいモーニングを食べられるお店を教えて!!」と頼んでおいたのですが・・・この友人、グルメ情報には疎いらしく、まったく役に立ちません(爆)
その代わり、朝早くからモーニングを付き合ってくれる事にww
お店は駅から近いエスカの中にある喫茶リッチへ(^^)

お盆休みだから休んでいる所も多いだろうと、冒険はしませんでした。
ま、あまり自由になる時間もないからって理由もあったんですけどww

わずかな合間を縫ってネタを仕入れてきましたww「山本屋本店 名古屋駅前店@名古屋」訪問記♪

いつも当ブログをご贔屓にしていただいていた皆様、ご無沙汰しておりました!!
わたくし、ちゃーんと生きてます。。しかも、けっこう元気に(^^ゞ
2月の2週連続の週末の雪で、家の周りの雪かき等でどこにも出かけられず、そうしてる間に年度末の繁忙期に突入してブログネタが枯渇しておりました。
お取り寄せネタも、家でまともにご飯が食べられてないのでダメだったんですよww

そんな中、所用で名古屋に出かける機会があり、自由になる時間がほとんどない中、わずかな合間を縫ってブログネタを収集してきました(^^)
名古屋らしい食べものを!!って事で、今回は「味噌煮込みうどん」を紹介w
では、すっかりブログの書き方を忘れてしまってますが、メタbowブログ、スタートです( ̄∇ ̄)v

どうせ食べるなら本店でww「矢場とん 矢場町本店@矢場町」

6月最後の土曜日に、名古屋で野暮用が出来たオイラ。。
当日の日帰りも考えましたが、せっかく名古屋まで行くのに何も「ブログネタ」になりそうなものを食べずに帰るのも・・・と思い前日入り(爆)
(この辺の思考回路、ちょっとだけオカシイって事は自覚しつつありますww)

生まれて初めて乗った「東海道新幹線」に緊張したのは内緒(爆)
普段なら名古屋は車でバビューン!! 大阪より西は飛行機っすからww
その新幹線の車内では、何を食べるか検索しまくりましたけど。。
ご当地グルメの手羽先・味噌かつ・味噌煮込みうどん・きしめん等々(^^)
そんな時に思ったのが・・・どうせ食べるなら本店で喰いたいよねー!!って事でした♪

ひつまぶし前に暇つぶし。。「あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)@熱田神宮」訪問記♪

美味し国旅行の最終日は、こちらのあつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)「ひつまぶし」を♪
意図したわけではありませんが、前回に引き続き「ひつまぶし」シリーズです。。(笑)
今ではポピュラーな “ ひつまぶし ” はこちらのお店の登録商標なんですって(^^)v
atsuta_houraiken_20091110_01
平日の1時過ぎなのに混んでるんですけどぉ。。(汗)
名前を記載すると集合時間を言ってくれるので、それまで近所で「暇つぶし」(爆)
熱田神宮で時間をつぶす程じゃなくて助かりましたぁ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
