加齢の日にピッタリだと思ったのに・・・ 「磯野家@築地場内」 (5)

2月8日はオイラの○○回目の加齢の日。。
昨年の加齢日には、こんなものを用意しておりました(笑)
どんちっち鰈入りカレー加齢の日に華麗?に鰈入りカレーを食べる!!
ええ、駄洒落ですが何か?(爆)

せっかく築地に通ってるのに、鰈入りカレーを取り寄せるなんて芸が無いw
今年はお店で駄洒落を満喫すべく「磯野家」へやってきました(^^)

ええ、わざわざ駄洒落の為に代休とって来ましたが、何か?( ̄。 ̄;)
ま、さっそく階段上がって鰈とカレーをいただくとしましょう♪

初荷、初セリ、初築地に福有り?「小田保@築地場内」 (6)

1月5日は築地の初荷でした(^^)
ま、例年、この日はあまり魚はないので、食べるというよりは築地に来るのが目的だったりしますけどww
それでも、寿司大の行列は相変わらず凄い事になってますね(^_^;)

この日は、寿司大だけじゃなく、他の寿司屋さん、海鮮丼屋さん、どこも大行列。。
観光客の皆さん、正月は漁師さんも正月休みしてるんだから、あまり過度の期待はしないようにしてくださいね(^^)

2年ぶりに喰い友とGWの臨時開市日の築地へやってきました♪「小田保@築地場内」 (5)

5月3日は築地の臨時開市日でした。
そんな事は、だんだん忘れつつある昨今のオイラだったのですが・・・
前日、喰い友のプロ・ビーラー氏よりメールがあり、急遽GWの築地にやってきました。(あいにくの雨模様でしたね。)

そーいえば、前回プロ・ビーラー氏と築地に来たのは、2年前のGWの臨時開市日でしたね。(あの時は劇混みでランチ難民になりそうだった・・・)

今日は雨だし、時間も早いし大丈夫でしょう。
さて、何を食べに行きましょうか(^^)

米解禁ならこちらもあり!!「小田保@築地場内」 (4)

土曜日の早朝5時25分、築地入り!!
しかし、コンデジは持ってきたものの、バッテリーを充電器に入れたまま・・・
最近多いんだよなー、この手のボケ。。(^^;)

ま、xperia acroがあるから大丈夫でしょ。気を取り直して・・・
まずは恒例の「寿司大」行列チェックから(^^)

おっ、ポストの前の行列は3名だけか。
ま、この前のように行列が整理されてないだけかもしれないけどね(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

かとうでも麺・米断ちをしてみた。「かとう@築地場内」(5)

3連休の初日、いつもなら家族でバビューン!!と出かけるところですが・・・
実は母親が水曜日に手術をしまして・・・あ、結果は無事成功でしたよ(^^)
そーゆー事もあっての麺・米断ちの願掛けでしたが、退院してくるまで一応継続しておきましょう♪
面会時間は午後からなので、その前に築地に寄ってみまーす(爆)

うわー、寿司大の行列がポストを越えてる・・・
こんなに暑いのに、これ何時間待ちなんだろう。。(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

野菜をたくさん食べましょう!「八千代@築地場内」 (5)

二度寝してしまったので、予定より遅くなったもののまだ5時台の築地・・・
しかし、寿司大には、すでにポストの辺りまでの行列が(爆)
みなさん、朝に強いんですねぇ。。

ま、行列が無くたって、お米断ちしてるオイラには関係ないけどさ・・・
寿司を食べずに、つまみだけ食べて帰るって手はあるけどね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ここへの道は長かった・・・「センリ軒@築地場内」訪問記♪

7月最初の築地詣では場内8号館のセンリ軒へ♪
はい、タイトルの意味もうバレバレですよね・・・
なんてったって、お店の名前がセンリ(千里)軒ってゆーくらいですから(爆)

しかし、あながち冗談じゃないんですよね・・・
築地のブログを場内と場外を合わせて100回以上書いてるのに、この日まで未訪だったんですから(^^)
いやー、マヂで長かった。。千里だからね(しつこい!)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示