

カツ丼探訪ツアー新潟編その2(洋風カツ丼みーっけww)「レストランナカタ@長岡」訪問記♪

前回の続き。
■新潟
↓ 14:01~14:57
↓ JR快速くびき野2号 新井行
■長岡
週末パスを使ったご当地カツ丼探訪ツアー新潟でタレカツ丼を堪能した後は長岡へ移動。
この長岡にもご当地カツ丼、その名も「洋風カツ丼」なるものがあるんですよ(^-^)v

長岡、車でも通った事はあっても立ち寄った事はなく、今回が初訪問のようなものですw
なのでタレカツ丼の腹ごなしをすべく観光場所を探してみたのですが、駅前に面白そうな場所は発見できず(^^ゞ
仕方ない、まだお腹空いてないけど、お店に向かう事にしよう。。カツ丼一杯くらいなら食べられるだろ(笑)


カツ丼探訪ツアー新潟編その1(タレカツ丼みーっけww)「とんかつ太郎@新潟」訪問記♪

普段電車に乗らないオイラ、あるときこんなものが存在する事を知りました(^^)
その名も週末パス、設定エリアの中の普通列車(快速含む)の自由席が2日間乗り降り自由な周遊切符です。
最近スパートをかけている、丼物強化年間&ご当地(変わった)かつ丼シリーズを充実させるべく旅に出てみましたw
購入日でギリギリまで迷ってたのバレバレですけどね←利用日の前日までの購入が必要なんですよ( ̄∇ ̄)

いや、ほんとに電車に乗って旅するのなんてさー、不安なんだよね。。
特に本数の少ないローカル線で乗り遅れたら、帰ってこられないかもしれないし(ーー;)
車だったら、夜通し運転すれば大抵の所から帰ってこられるもんね(爆)

春の恵み満喫ドライブリターンズ!!「そば屋 長森@南魚沼」(4)

GW前半3連休の最終日、連休の最終日は比較的高速が空いてる(下りはね)と思ったのでバビューン!!
関越道を新潟方面に向かってみました。
思った通り、順調に走ることが出来ましたよ(^^)

赤城高原SAでちょっと休憩しましょうか。
予想以上に早く着きそうなので時間調整って奴ですねw
今回は、2年前も家族で訪問した八海山麓にあるお蕎麦屋さんに行こうと思ってるんですよ。
ええ、この前の長野詣での影響で、また蕎麦屋巡りしたくなったんですよね(^^)

春の恵み満喫ドライブ!!「そば屋 長森@南魚沼」 (3)

GWの間の平日パート2、この日もリストラ候補生のオイラはお休み!!
当然のごとく、じっとしていられずにバビューンと新潟へ♪
おっと、その前に三芳PAのスタバで朝食を。

今日は、新潟で蕎麦を狙ってのドライブ。山菜も美味しい季節です。
(ここまで、数日前のブログからパクってみました。。爆)
ほんとは、震災以降観光客が減少しているという栃木方面に行きたかったのですが、天気予報が思わしくないので断念(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

八海山の麓に長森あり!!「そば屋 長森@南魚沼」 (2)

前夜、Casa Osanoへディナーしに河口湖まで遠征したオイラでしたが。。
翌日は友人たちと新潟方面にツーリングに出かけました(^^)
あはは、今月も走行距離が・・・(汗)
いちおうオイラ、幹事だったので、ランチの場所にそば屋 長森をチョイス♪
以前にも紹介しましたが、ここは銘酒「八海山」の「八海醸造」直営なんですよ(^^)

こちら「八海醸造第二浩和蔵」と同じ敷地内にあるので、ある程度の台数が駐車できますし、回転も早いので待ち時間も少なくて済むんです。
そして、なによりお蕎麦のクオリティが高いんですよね(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今頃は銀世界・・・「ちゃんこ谷川@苗場」訪問記♪

TVでは連日、バンクーバー五輪の話題をやってますね♪
その中で、アルペンの皆川賢太郎選手が苗場の実家で、奥さんの上村愛子選手を応援してたという報道が・・・

そっかー、苗場かぁ・・・
そーいえば去年の秋に行ったなぁ。。あっ、アップするの忘れてた!!
と、いうような経緯で埋もれてたネタが発掘されました(爆)
それが、この “ ちゃんこ谷川 ” さんです♪
chanko_edogawa_01
こんな感じで、ブログをサボっていた時期のネタも、たま~に紹介することも。。
お約束は出来ませんが(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

茶屋 森瀧@越後湯沢(うどんすき)

お昼に信州戸隠の「うずら家」で蕎麦を食べた帰り、なぜか越後湯沢にいるオイラ(笑)
ええ、山を2つ3つ越えたような気もしますが、何か??
そこで昼に引き続き、スキーの際に利用してた茶屋 森瀧で夕食をとる事に♪
moritaki_01
ここ、スキーシーズンは予約をしないとなかなか入れない人気店なんです。
今回は思いつきの行程なので予約は当然なし・・・ダメ元で電話で聞いてみたら1時間30分の時間制限で良ければ空いてるとの事(^^)
1時間30分あれば余裕ですね。ラッキー!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

森瀧 (うどんすき / 越後湯沢)
★★★☆☆ 3.0


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
