

北の大地のエンターテイメント居酒屋!!「海味 はちきょう 別亭 おやじ@札幌(すすきの)」訪問記♪

ちょっくら札幌まで所用でお出かけ(^^)
金曜日の午後出発して土曜の夜には帰ってくると言う“もったいない”行程ですが(爆)
さらにもったいない日帰りってコースも考えたんですけど、やっぱり何か美味しいものを食べたいじゃん!!
という事で金曜入りして、すすきのにある人気の居酒屋海味 はちきょうさんを訪問して来ましたw

しかし、本店は予約でいっぱいだったので、すぐ隣にある支店を予約。。
ま、予約できただけで良しとしましょうww
時間になったので、さっそく中に突入~!!


つじや食堂@弟子屈町(スープカレー)

今回は、先日紹介した霧の摩周湖観光の際に寄ったつじや食堂の紹介をさせていただきます♪
tsujiya_shokudo_01
お店の名前は“食堂”となっていますが、“ほっけの開き定食(爆)”などは無く、フードメニューはスープカレーだけでした(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

つじや食堂 (スープカレー / 摩周)
★★★☆☆ 3.0


まるみ食堂@羅臼(海鮮料理)

今回は、道東の羅臼町にあるまるみ食堂を紹介させていただきます♪
この間まで沖縄の紹介をしていたかと思ったら、今度は北ですか・・・(爆)
marumi_shokudo_01
当初はウトロあたりで昼食にしようと思っていましたが、寄り道のしすぎでウトロまでたどり着けず、ガイドブックに載っていたここで昼食となりました(笑)

手前の車は、この旅で足として活躍してくれたシビックハイブリッドです(^^)
なんと、燃費はリッター20キロに迫りました(驚)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

まるみ食堂 (定食・食堂 / 羅臼町その他)
★★☆☆☆ 2.5


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
