竹富島の水牛車観光となごみの塔@竹富島(水牛車遊覧)

今回は竹富島の名物観光『水牛車観光』を紹介しようと思います♪
taketomijima_suigyusya_01
竹富島は石垣島の離島ターミナルから、船で10分ほど!!
石垣島よりもさらに、ゆ~っくり時間が流れていましたよ~(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

川平湾のグラスボート@川平湾(珊瑚礁遊覧)

今回は川平湾に浮かんでいる船の紹介をしたいと思います♪
それは『グラスボート』\(^o^)/
kabirawan_glassboat_01
船の底に窓があって、海中を覗けるんですよね~(^^)
シュノーケリングしなくても珊瑚礁を見る事が出来ますよ!!
(川平湾は潮の流れが速いので遊泳禁止らしい・・・)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

万座毛@恩納村(景勝地)

今回紹介の『万座毛(まんざもう)』は、「万人も座する草原」っていう意味なんだってさ♪
manzamou_01
昔の琉球の王様、尚敬王がこの景色を見て、「万人を座するに足る」と賞賛した事が由来だそうです(^^)
侵食された岩が、まるで象の鼻のようですね~!!
ゴジラ対メカゴジラで「キングシーサー」が眠ってたのここだったっけ?(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

首里城@那覇市(名所旧跡)

え~またまた超メジャースポットの紹介になりますが・・・(^_^;)
そう、沖縄サミットで記念撮影が行われた場所首里城です♪
syurijyou_01
ふ~ん、これが守礼門かぁ~!!
あ、2千円札を仕込むの忘れた・・・(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

沖縄美ら海水族館@本部町(水族館)

今回紹介する場所は・・・今更オイラが紹介するまででもないような。。
そう、あの超有名な美ら海水族館です♪
churaumi_suizokukan_01
巨大なジンベエザメのモニュメントが迎えてくれました(^^)
チケットは途中の道の駅やSAなどで、割引チケット(1割引)が売られていますのでそれを利用しましょうね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示