

かつ丼食べに那覇まで行ってみたよ。。結果的にw「お食事処みかど@那覇(県庁前)」

7月の最終金曜日、ほんと忙しいのになぜか那覇にいるオイラ(爆)
実は7月で期限切れになるマイルを救済すべく、仕事をが終わってから羽田に直行w
そこから那覇にひとっ飛びして、着いたのは22:30過ぎ。。もちろん青い海と青い空には出会ってません(^_^;)
昼から何も食べてないからお腹空いたww
偶然、夏休みで沖縄旅行していた友人がいるので、連絡を取り県庁前駅で合流(嬉しい♪)
そのまま、こちらのお店へやってきました。「お食事処みかど」(^-^*)

松山に近いR58沿いにある、24時間営業の食堂なんですよ。
夜遊びした方や、オイラのように遅く那覇に着いたものにとっては救いの主のようなお店ですねww


西と南を制覇せよ!! その10(最終章)「宮良農園@石垣島」訪問記♪

10回に渡った、2011年春の家族旅行記も今回が最終回♪
(これまでの旅行記はこちら         
長きに渡り、お付き合いありがとうございましたm(__)m
という事で「西と南を制覇せよ!!」最終章スタートです!!

最終日のランチの後、観光に立ち寄ったのは「玉取崎」の展望台♪
右側の「太平洋」と左側の「東シナ海」を同時に望める展望台です。
2年前にも立ち寄ったのですが、青空の中で見るリーフはキレイですね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その9「明石食堂(あかいししょくどう)@石垣島」訪問記♪

ホテルをチェックアウトした後、最終日の観光に出発♪
(これまでの旅行記はこちら        
於茂登トンネルを通って、北へ向かいま~す(^^)

昨日はこの道を逆に走って来たんだよね~♪
結局オイラ、石垣島でも迷走するんだ。。(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その7「炭火焼肉 たけさん亭@石垣島」訪問記♪

3日目の午後、波照間島を出て石垣島へ向かうオイラ達一行。
(これまでの旅行記はこちら その1 その2 その3 その4 その5 その6
この波照間-石垣便はとても揺れる事で有名なのですが・・・
たぶん揺れたんだと思います。たぶん・・・
起きたら首が痛かったもんね~(^^;)

ん?そんなに揺れた中、オマエ寝たんかい!!(爆)
はい、石垣島に着くまで、ぐっすり寝させてもらいました(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その6「あやふふぁみ@波照間島」訪問記♪

「西と南を制覇せよ!! 」を達成した家族旅行も3日目♪
(これまでの旅行記はこちら その1 その2 その3 その4 その5
素泊まりの宿なので朝食は買っておいたパンを食べ、早々に出発(^^)
(写真撮るの忘れた・・・)

こちらは、集落から港へ向かう途中にある「コート盛」
旧藩時代の火番所で、海上の船舶を通報するための炊火を揚げた場所だそうです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その5「浜シタン亭@波照間島」訪問記♪

夕方4時30分、1時間の船旅を経て、最南端の有人島「波照間島」へ♪
(これまでの旅行記はこちら その1 その2 その3 その4
さすが最南端だけあって、日はまだ高いですね。
港には宿から借りたレンタカー(軽ワゴン)が用意されていましたが、まずは荷物を置きに宿へ向かうとしましょう(^^)

宿の車を追いかけて集落を通り宿へ・・・
オイラはというと、追走しながら周辺を脳にインプット。。
っていうのは無理(爆) 追走で精一杯ですがな(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西と南を制覇せよ!! その4「ステーキレストラン パポイヤ@石垣島」訪問記♪

西と南を制覇せよ!!と銘打った家族旅行も2日目。
与那国島から飛行機で30分程で石垣島へ戻ってきました(^^)

石垣空港からレンタカーを借り、ランチへ向かいます。
しかし、目当てのお店のすぐ近くに有料駐車場が見当たらずウロウロ・・・
結局、2年前にも利用した、ゆいロードにある有料駐車場へ駐車しました。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
