

白州から軽井沢へ、食欲の秋探訪ドライブ!!「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(3)

秋晴れの日曜日、友人の納車記念のドライブをしてきました。
コースは以前ツーリングをした所をメインにオイラが計画(^-^*)
その締めの夕食は軽井沢のこちらエンボカ軽井沢 旧軽井沢店にていただく事にしました。

軽井沢で夕食となると、真っ先に浮かぶのがこちらのお店なんですよね。
火事で焼失してしまったけど、移転前のお店はウチのブログの記念すべき最初のエントリーのお店なんですから(^^)
(今、見返すとかなーり簡単な内容のブログだったんだなww)
その前に、簡単にこの日のドライブコースも紹介しておくとしましょう(⌒▽⌒)v


秋晴れの土曜日、ひさーしぶりにバビューンと軽井沢へ!!「ベーカリー&レストラン沢村@中軽井沢」(2)

久しぶりに何の予定もない土曜日、こちらも最近ご無沙汰の築地に行こうと思ったのですが・・・
あまりにも天気が良かったので、ついww
ええ、ひさーしぶりにバビューン!!としちゃいました(^-^*)
屋根を開けて走るのに、絶好のシーズンでもあったしね。

行先は、この写真で分かるかな??
そう、これは碓氷峠のめがね橋。(正式名称は碓氷第三橋梁と言うらしいw)
今回は欲しいものもあったので、ここを通って軽井沢へ( ̄∇ ̄)v

こーゆー事なら悪天候も悪くないww「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(2)

季節外れの雪に翻弄されたオイラ達一行でしたが、無事にお目当ての蕎麦を堪能する事に成功!!
その後は、意味もなく周辺のスキー場のゲレンデに立ち寄ったりしてww
あーぁ、新雪なのにスキー場はクローズしてますな(^_^;)
ま、もうすぐゴールデンウィークだから当然なんだけどね(爆)

(ちなみに、ここは戸隠スキー場ですww)
そして、ヘボ幹事、この後はなんとノープランだったのです。。( ̄。 ̄;)
戸隠神社は階段が雪で歩きにくいしので却下w
善光寺も以前行ったときの印象があまり残ってないのでスルーに決定ww
小布施も寒いのであまり気が乗りませんwww

超久し振りの蕎麦のエントリーはやはりここでしょ!!「ふじおか@飯綱高原」 (3)

知っている読者はどれだけいるのだろうか・・・
ウチのブログが、昔は蕎麦のエントリーがメインのブログだった事を。。
毎週のように蕎麦を求めて迷走していた事を・・・
本人ですらすっかり忘れてしまってますが、今回は超久し振りに蕎麦でエントリーさせてもらいます(^^ゞ

季節が逆戻りして冬のような寒さの4月の21日・・・
あ、ほんとに冬になっちゃった(^_^;)

ゴールデンウィークあたりまでは山の上の方に行くと雪に遭遇する事があるので、スタッドレスタイヤを履き替えずにいるのですが、まさか高速上で雪に遭遇するとは思いませんでした。。
ま、これくらいの雪ならばスキーへ行くときに遭遇する事があるので問題ないと思っていたのですがね・・・

6年ぶりに雪山詣で再開。そしてあの店も再開!!「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(1)

土曜日の早朝、いつものように早起きして車に乗って出かけた先は・・・
築地っ!!
じゃなくて、間違えて逆方向に。。
気付けば6年ぶりに雪山(妙高高原)に立っていました(^_^;)

普段から駄洒落で滑りまくってるせいか、意外と普通に滑れるもんなんですねww
軽量化大作戦の筋トレの効果か持久力もあって、6時間くらい休憩もとらずに滑り続けられました。。最後は足がガクガクでしたけど(爆)

曇りの時がおすすめなんです!!「ヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリー@東御市」訪問記♪

日曜日、朝起きてみると雨が上がっていてラッキー♪
そうなると当然、持病の発作が・・・
いつものバビューン!!病を発症してしまいました(爆)

雨は上がっていたけど、空はどんよりした曇り空。。
爽快なドライブは望めませんが、こんな時がピッタリのお店を思い出したので、今日はそこに向かってみましょう(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

舌噛みそうだったので頬を噛んできました!「ベーカリー&レストラン沢村@中軽井沢」(1)

前回の迷走の続き・・・
ここは長野県栄村(爆)
いや、魚沼からだと十日町経由で、意外と近いんですってば(オイラの縮尺ではね)

みなさん、東北の被災地に目が行きがちですが、ここも震災の翌日の3月12日に震度6強の地震に見舞われ、大きな被害を受けた場所なんですよ。
(道路にはその痕跡が・・・)
道の駅で買い物するくらいしか出来ませんでしたが、一日も早い復旧を祈ってます。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
