

色は食欲に影響するものなのか!?「ガーデンレストラン@国営ひたち海浜公園」(1)

9月の最終日曜日、あいにくの雨模様でしたが、観覧車があるこんなとこまでバビューンしてきました。
えーとですね、ここは茨城。
国営ひたち海浜公園ってゆーところです( ̄∇ ̄)
こちらはですね、GWの頃にはネモフィラという可憐な花による青い絨毯、秋にはコキアという植物で丘が真っ赤に染まるという2つの景色がけっこー有名だったりします。

コキアが真っ赤に染まるにはちょっと早い気もしましたが、ピークの頃には混雑するらしいので来ちゃいましたww
どーせ、メインは食レポだしね(^-^)v
でも、はたしてここに食レポするようなものはあるのでしょうか??(笑)


茨城でもやらかしてきましたw「Hi-5 BURGERS(ハイファイブ バーガーズ)@筑波」訪問記♪

土浦でカレーを食べたばかりなのに、何故かこんな所にいるオイラ・・・(^^ゞ
ええ、茨城でもやらかしちゃいましたよ。。カレーとハンバーガーのダブルヘッダーを(爆)
土浦でカレーの町おこしをしてるのを知らなかったので、それまでここに来るつもりだったんですよww
滅多に来られない場所なので、気持ちと胃が大きくなったみたいですね( ̄▽ ̄)v

しかも、この「Hi-5 BURGERS(ハイファイブ バーガーズ)」さんは、さきに閉店してしまった川越の「OATMAN DINER(オートマンダイナー)」の立ち上げメンバーの方が開いたお店なんだそうです。
そう聞いちゃ、素通りは出来ませんよねww

君はC-1グランプリを知ってるかい!?「レストラン中台@土浦」訪問記♪

このブログの読者に問いたい・・・
君はC-1グランプリを知ってるか!?
ん、何なに?? ち、違ーーう!!首都高バトルじゃないっつーの!!
いくらオイラがバビューンするからって、そうじゃない( ̄▽ ̄)

実はね、茨城県の土浦市が行っている町おこしの一環で行われているのが、C-1グランプリなんだ。
そうC-1のCはCurryのC、カレーを使っての町おこしイベントなんだよ(^^)

そして、今回訪問したレストラン中台さんは、そこで何度もグランプリを獲得した実力店、カレー強化月間なうなオイラは立ち寄らないわけにはいかないでしょう(^^)v
なーんて、偉そうな事を書いておりますが、筑波に用事で出かけなきゃいけなくなって急遽調べたら、隣の土浦でこんな事が行われていたのを知ったんですよね。ええ、訪問する前日の事です(爆)

塩町館@常陸太田(うどん・蕎麦)

今回紹介する塩町館は、かの蕎麦の名店慈久庵の系列店で「うどん」にスポットを当てたお店です♪
shiomachikan_01
「慈久庵」の店主、小川氏は蕎麦だけではなく、うどんにも情熱を傾けていたようです。
その目的は・・・オイラに上手く伝えられるかなぁ??

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

塩町館 (うどん / 常陸太田)
★★★★ 4.0


慈久庵@奥久慈(蕎麦)

今回紹介する慈久庵は、茨城県の奥久慈地方にある蕎麦の名店です♪
jikyuan_01
慈久庵に来るのは、阿佐ヶ谷時代、今の場所に移転したばかりの頃(あの頃は夜の営業もしてました)、そして今回と3回目!!
お店の名前は“久慈”を逆にしたものだそうですよ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

慈久庵 (そば / 常陸太田市その他)
★★★★ 4.5


鬼怒川 竹やぶ@守谷(蕎麦)

今回紹介の鬼怒川 竹やぶのご主人は、柏の名店「竹やぶ」で修行の末に暖簾分けを許された、現在のところ唯一の方だそうです♪
kinugawa_takeyabu_01
箱根や六本木の竹やぶは柏の支店ですが、ここは暖簾分け、「千寿 竹やぶ」は柏の親戚筋だそうです(^^)
しかし、ここもわかりにくい場所にありますね~(^_^;)
うちのカーナビ君、見事に川の反対側に誘導してくれました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鬼怒川 竹やぶ (きぬがわ たけやぶ) (そば / 新守谷、小絹、守谷)
★★★★ 4.5


プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
