

びわ狩りは出来なかったけど、びわカレーは食べてきたよw「道の駅とみうら 枇杷倶楽部@冨浦」(1)

梅雨の晴れ間の土曜日、家の掃除でもしようと思っていたんだけど・・・
こんな天気だとうずうずしてしまう病気は治るはずもなくww
とりあえずアクアラインをバビューン(*'▽')
とはいえ、この時点では何を食べようか、全くのノープラン(爆)

房総だから魚かなー、だなんてうっすら考えていたくらい。。
下調べをしてなかったので、ばんやでもいーか。と立ち寄ってみると結構な待ちの人数が(^^ゞ
そんなに固執する必要もなかったので、ここはスルーw
さらに南下してみました(^^)v


尾崎会!!尾崎牛の生産者、尾崎宗春さんを囲んで楽しい焼肉「カルビ屋大福 柏の葉店@柏の葉」

朝ご飯を築地で食べてから数時間後、千葉の柏の葉へやってきました♪
今日は昼から焼肉だーーー!!(笑)
こちらのカルビ屋大福 柏の葉店でこの日開催されたのは、通称「尾崎会」と呼ばれるイベントなんです(^^)

ここで言う「尾崎会」は、宮崎の幻のブランド牛である「尾崎牛の焼肉」を、その生産者尾崎宗春さんと共に楽しむ会なんですって。
喰い友のプロ・ビーラー氏は仕事で不参加でしたが、ご一緒させていただいたのは、頻繁に網を共にしているキクさん、ミカドさん、そして横浜センター南の名店「炭焼喰人」の店主、山本氏という豪華メンバー(^^)

ハンバーガーの為だけに南房総まで・・・(爆)「BINGO (ビンゴ)@南房総市」訪問記♪

前日の土曜日、横浜で「喰いしん坊倶楽部」の面々と美味しい焼きしゃぶを楽しんだのですが・・・

それだけでは飽き足らず、南房総市(旧三芳村)まで友人の車で遠征してきました。
あ、もちろんその友人も前夜、一緒に焼きしゃぶ喰ってましたが。。(笑)
20代の頃と行動パターン変わらんな・・・
いや、パワーアップしてるかも。(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

三日月で三ツ星!!「三日月氷菓店@柏」訪問記♪

塩梅で最後にジェラートが出てきたときは、どうしようかと思ったのですが・・・
もちろん当初の予定通り、駅の反対側へ移動♪
柏セントラルプラザにある柏市市営駐車場へ車を駐車しました(^^)
ここ、立体駐車場なので、夏は日陰になっていいですね~!!
mikaduki_220829_01
そこから徒歩2分位だったかな? 路地へ入った所に「日光天然氷」の看板発見♪ 
ここが、今回の目的地三日月氷菓店さんです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

トンカツの醍醐味は衣と肉の共演!?「塩梅@柏」訪問記♪

8月最後の日曜日は柏にお出かけ。
前から気になっていたお店へ行ってきました(^^)

それが、この「とんかつビフテキ 塩梅(あんばい)」さん♪
anbai_220829_01
絶品の「とんかつ」が食べられると評判のお店です(^^)v
土日は予約をした方が良いというので、11時の開店に合わせて予約しておきました。
さっ、時間になったので、さっそく突入しちゃいましょう!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

大は小を兼ねたのか??「茂八寿司@館山」訪問記♪

日曜日、友人たちと富浦へ枇杷狩りに行ってきました♪
さんざん枇杷を喰うどーしたのですが・・・
デザートは別腹でしょ!!って事で、ランチはここ茂八寿司でとる事に(爆)
江戸時代創業、初代の茂八さんから数え現在の店主が七代目となる老舗です。。
mohachi_220613_01
ん?確かにデザートは別腹って聞くけど、喰う順番が逆なような・・・
まっ、細かい事は気にしないようにしよーっと♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

犬吠埼は夜が早い・・・「一山いけす@犬吠埼」訪問記♪

そーいえば、こんなネタも埋もれてた(汗)
この日は朝から築地詣でし、午後から友人にお古のコンデジを譲る予定でした。
その打ち合わせのメールの最中に、別の友人から1通の割り込みメールが・・・
「九十九里か犬吠埼に夕陽を見に行かない?」
・・・・・・・・・・・
この友人、いつも唐突なんです。。
午後から会う友人にも同じメールが届いたそうで、結局出かけちゃいました(笑)
13時過ぎてましたけど・・・(爆)

夕陽を無事見たオイラ達、日も暮れたので近所で夕飯という事になったのですが・・・
hitoyama_ikesu_20100113_01
18時過ぎの犬吠埼、店がほとんど閉まってます。。(爆)
携帯で調べて、あるお店がまだやってる情報を得る事が出来ました♪
それが、この一山いけす(いちやまいけす)」さんです(^^)v
一見、飲食店には見えませんね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
