

2015年になりましたねー!! みなさま、今年もよろしくお願いしますです( ̄∇ ̄)v

謹 賀 新 年 !!
みなさま、新年明けましておめでとうございまーす( ̄∇ ̄)v
昨年中は、更新も不定期で内容の薄い当ブログを贔屓にしていただき、誠にありがとうございました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今年も昨年同様、定期的な更新が出来ない時期もあると思いますが、細く長く続けていければな。と考えています。
内容に関しましては、もうこの歳になると成長は見込めませんので、だんだん劣化していくものと・・・
オヤジギャグはますます増えていくかもしれませんが(爆)
あ、今年は未年か・・・羊肉強化年間にしてみようっかな←単純ww
相変わらずなオイラとその食べ歩きを綴った当ブログ、今年もヨロシクお願いしますですm(_ _)m

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

おーっ、2014年が明けましたねー!! みなさま、今年もよろしくお願いしますです( ̄∇ ̄)v

A Happy New Year !!
みなさま、新年明けましておめでとうございまーす( ̄∇ ̄)v
昨年中は、内容の薄い当ブログを贔屓にしていただき、誠にありがとうございました。

今年は心機一転、内容の濃いブログを目指して頑張ります!! と、思ってます・・・
出来るだけ・・・ねっ。。
いやぁー、やっぱり無理なんじゃないかなぁ・・・
うん、今までと同じように頑張りまーす。←いきなり今年の初挫折だな(爆)
こんなオイラとその食べ歩きを綴った当ブログ、今年もヨロシクお願いしますですm(_ _)m

逝ってしまった友へ贈るブログ

先週、友が倒れたとの知らせを受けた・・・
ちょっとしたすれ違いで疎遠になっていたが、知人ではなく友と呼べる男だ。

その彼が、月曜日に逝ってしまった。

この日の事は、ブログにするつもりはなかった。
しかし、斎場のフォトフレームを見た瞬間、偶然、俺たちの思い出の写真が・・・
あまりのタイミングの良さに、なんだよー、オレが死んだのに何も書いてくれないの?と言われたような気がして・・・

今回は、このブログにも時々コメントをくれた彼に贈るブログにしようと思います。

通夜の後、一緒に参列した友人と、早稲田にある焼き鳥屋「はちまん」へ・・・

彼との思い出のあるお店にすれば良かったのでしょうが、なにせ急でしたので。

願掛け・・・(訂正)

ちと願掛けしたいことがありまして・・・
ブログアップをしばらく断ってみようかと思います。
ブログアップを断っても、酒やタバコのような苦痛がない事に気付きました。。(汗)
なので断つのは・・・たった今から麺類お米にさせてもらいます!!
あと、高速道では危険防止や分岐でもない限りは一番左の車線をキープすることも誓います(爆)

酒もタバコもやらない上に、オンナもいないオイラにゃ他に断つものがないのでね。
ネットや迷走・食べ歩きは家族が困るので断てませんから(爆)

休止期間中の食べ歩きネタは、願いがかなったら少しずつアップするつもりです。
(記憶が薄れないようにしておかなくっちゃ)
普通にアップさせてもらいます(^^;)
あー、かなうといいんだけどなー♪

ご心配おかけした皆様、心より感謝いたしますm(__)m

再スタートの決意を新年のご挨拶に乗せて♪

皆様、明けましておめでとうございます!!


すっかり放置状態のこのブログですが、その間もネタは沢山貯めこんでいます。。
それに比例して、腹も大きく育ってしまってますが…(汗)

実は、筆が進まない状態でありました…
味の表現がほとんど変わらず書いてるうちにワンパターンになるし、ボキャブラリーの貧困さに自己嫌悪。。
世の中のブロガーの皆さんって凄いなーーと感心してました。。

な・の・で・・・

ブログの内容をリニューアル♪
お店の紹介というパターンを辞めて、オイラの食べ歩きの記録を適当かつお気楽に書いていこうと思っています(^^)

これも築地に通ってるうちに食材の旬を強く意識するようになり、同じ店に行っても同じ物に会えるわけでは無いことに気付かされたからだったりします。。

そんな感じのブログをこの3連休の間に再開しようと思ってますので、今年もヨロシクお願いします!!


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

サイトを改訂しました♪

ご覧になってくれている皆様、いつもありがとうございます♪
サイトの改訂をしましたので、お知らせします。

改定のポイントですが、カテゴリ表示やジャンル別表示で、見たい地域や見たいジャンルのお店を探しやすくしました♪
それにともない、今までは新着記事を1ページにまるごと表示していましたが、それを折りたたんで1ページに記事を5つ表示できるように改訂しました。

今までの表示だと、東京などの記事の多いカテゴリや月別のアーカイブを展開すると、1ページの量がとんでもないことに…(汗)
昨日になって、それに気がついたので、現在のように改定させていただきました。

「続きはここをクリック♪」をクリックする手間が増え、申し訳ありませんが、ご容赦くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
今後も、当ブログを可愛がっていただけますよう、切に願っておりますm(__)m

と、書いたものの誰か読むかな…これ(爆)

※1月16日まで、一番上に表示されるようにしてあります♪
 単に1月16日に投稿した事にしただけですが・・・(笑)
 それまでは、最新記事はこの下にありますので、スクロールしてみてくださいね。


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
