

カツ丼探訪ツアー会津若松編(ソースカツ丼みーつけたっww)「いとう食堂@会津若松」訪問記♪

前回のブログで予告したようなものですが、週末パスの有効期限は2日間なのでこの日も出かけちゃいましたww
あはは、有効期限あると、疲れていようが面倒くさかろうが使わずにはいられないもんで(爆)
週末パスとは、設定エリアの中の普通列車(快速含む)の自由席が2日間乗り降り自由な周遊切符なんですよ。
さ、今日もご当地カツ丼を探しに行くぞーーーー(^-^)v

なんでかんだで、昨日一日で電車の旅もいけるな。。という自信を持ったオイラだったのでした。
ただ、相変わらず緊張して寝られないんだどね(^^ゞ
(乗り換えが何度もあるから、心配で寝てられないっすww)



満開の滝桜を見た後に「老麺まるや@喜多方」訪問記♪

東北道北上中!!
GWに突入する前の日曜日、観光客が激減しているという福島へ。

昨年は何度も足を運んだ、この福島への道・・・
秋の家族旅行も福島だったんだよね)
そーだよ、今、行ってやらないでいつ行くんだ!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日は大安吉日!!「うろこいち@小名浜」訪問記♪

福島旅行の最終日、お昼御飯は小名浜のうろこいちさんへ♪
小名浜に着いた時点では、どのお店に行くか決まっていなかったのですが・・・
お店の前に沢山のバイク発見!!

ツーリングで利用されるお店は、きっと美味しいに違いない。。(爆)
という、勝手な思い込みで決定したわけなんですが・・・
オイラの勘は当たるでしょうか??(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

軽~くのつもりだったけど(笑)「伊達屋@福島市」訪問記♪

毎年11月は母親の誕生月なので家族旅行へ♪
今年も無事元気に出かけられる事に感謝です(^^)
昼食の場所に選んだのは、飯坂線の上松川駅近くにある「伊達屋」さん!!
食べログ全国ラーメンランキングでベスト10に入るお店があると知ったら、スルーするわけにはいきませんよね(笑)

そーいえば、ここん所のラーメン、連続で福島のお店だった気が。。(爆)
とら食堂(白河)
坂内食堂(喜多方)
ラーメンの頻度が上がってるので、塩分の撮り過ぎに気をつけねば・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

過不足なしのバランス!!「坂内食堂@喜多方」訪問記♪

前夜、喰いしん坊倶楽部で金竜山の焼肉を堪能したオイラですが、日曜日は寝る間も惜しんで紅葉ハンターへ出撃してきました♪
目的地は新潟の秘境奥只見」!!
ん?なのに、何故に昼御飯が喜多方の坂内食堂なんだ??(爆)

ま、正確に言うと、おやつの時間でしたが。。(^^)
今回は、その迷走記録とともに紹介するといたしましょう(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

とら系の元祖はこちらですか?「とら食堂@白河」訪問記♪

三連休の最終日、いつものように「最終日は意外と混まない説」を信じて(自分で唱えてるんだけどね)、またまたバビューン!!(笑)

東北道を北上し、「白河ラーメン」の元祖とか「とら系」の元祖・原点と呼ばれる、あの「とら食堂」を訪問してきました♪
しかし、12時45分に到着すると、な、なんと29組待ち!!
しかも駐車場は満杯。。ありゃりゃ、寄り道なんてするんじゃなかったなぁ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

三澤屋@大内宿(蕎麦)

お昼に“蕎麦 石心”さんの蕎麦を堪能したオイラ、おやつを求めて彷徨います♪
昨年無料化された那須甲子有料道路を通り、同じく昨年開通した甲子道路(R289)を抜けて着いた先は“大内宿”(^^)
そこでいつも混んでる“三澤屋”さんが空いていたので、ついふら~っと(笑)
ouchijuku_misawaya_01
はい、おやつも蕎麦となりました・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

三澤屋 (そば / 下郷町その他)
★★★☆☆ 3.5


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
