

やっと更新、、& やっとレギュラーメニューとご対面w「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)@池袋」(3)

やっと更新したのかよ。。遅っせ( ̄▽ ̄;)
食べ歩きのペースが落ちると、どのお店に行ってブログをアップするかも悩むようになるのね。
継続は力なり。そんな言葉が身に染みる今日この頃。。

そんな中、以前からまた行きたいと思っていた、池袋の「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)」を再訪。
ここで食べたのは限定メニューばかりだったので、レギュラーメニューをいただいてみようかと(^^)

訪問したのは、1月の最終日となる日曜日のランチタイム。
開店直後だったので、噂に聞く行列はなく、すんなり入店出来ました。
ラッキー(o゜▽゜)o


渋谷で創作かつ丼探訪記!!「かつどん屋 瑞兆@渋谷」(1)

名古屋で味噌かつ丼を食べた翌日、渋谷に用事でお出かけ(^^)
平日都内でランチだなんて、めったにないから嬉しいなww
という事で、前からチェックしていたお店の中から、こちらの「かつどん屋」に突撃してみましたww
ええ、またもやかつ丼レポですが何か?(≧▽≦)

お店の名前は、その名も「かつどん屋 瑞兆(ずいちょう)」(^^)
センター街を抜けた奥渋エリアで、ひっそりと営業しているお店なんですよ。
(こののぼりが目印です。)

ちゃんぽんが恋しくなったのでwwその1「銀座 吉宗(よっそう)@銀座」(1)

先月の長崎旅行でちゃんぽんを6杯食べたオイラ・・・
しばらくちゃんぽんは見たくないと思ったとか思わなかったとかww
しかし、間が空くと無性にちゃんぽんが恋しくなったらしく、ちゃんぽんを求めて銀座にGO!!(*'▽')
長崎センタービルの地下にある銀座 吉宗(よっそう)へやってまいりました。

長崎の吉宗と言えば、茶わん蒸しと蒸ずしが有名なお店なんですよ。
この銀座 吉宗には長崎の吉宗にはない「ちゃんぽん」があるという情報を聞きつけて来たという訳です。
長崎旅行の際には食べられなかった噂の「茶わん蒸し」も食べたかったからねww

ばこんが忘れられずにリピートしちゃったよ!!「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)@池袋」(2)

先月のマンスリーハンバーガーTVで紹介した池袋の「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)」に再訪!!
こんな短期間でリピートするくらい気に入ったって事なんですよ。
この日は、池袋を根城とする友人に紹介がてら訪問して来ました(^^)

一度ここの美味しさを知ってしまうと、池袋駅からの距離なんて気になりませんねww
あ、最初、遠いって言ってたの誰でしたっけね??(爆)
いやー、あのときはまだ、ここのバーガーを食べる前だったからさぁww

台風12号の馬鹿やろーーっ!!「わしたショップ 銀座店@有楽町」(1)「龍潭 東京駅店@東京駅」(1)

恒例の期限切れマイル救済企画、今年も沖縄に行く予定だったのに・・・
しかも今年はちゃんと休みをとって観光もする予定だったのに・・・
た、台風12号の馬鹿やろーーっ!!
なになに、越境・復活・日本上陸した台風は史上初である。だと(ーー;)
ちっくしょー、そんなにオレに嫌がらせしてーのかよ。。
そんな台風が週末に直撃。帰って来られないと困るので沖縄旅行は泣く泣くキャンセルとなりました。

代わりに都内で沖縄気分を味わおうと悪あがき(ーー;)
まずは、銀座(有楽町)にある沖縄のアンテナショップわしたショップ 銀座店へ。
くっそー、意地でもソーキそば食ってやる(爆)

実はこーみえてスイーツも大好きなんですww「DEL’IMMO(デリーモ)@赤坂」(1)

ここんとこ、赤坂周辺に行く事が多いなぁww
この日も友人と急な待ち合わせのため赤坂詣で。
カフェでも行こうと某口コミサイトを調べたところ、ヒットしたのがこちら、ショコラティエの江口和明氏がシェフパティシエを努めるDEL’IMMO(デリーモ)さんというお店でした(^-^*)

カフェと言うより、パティスリーですねww
友人と話したところ、2人ともなにげにスイーツが好きな事が判明。
さらに共通の知人もスイーツ好きなので、こちらに入る事に異論はありませんでした。
え、男2人ですが、何か?( ̄▽ ̄;)

GWのリベンジ成功っ!!(そんな大げさなww)「にっぽんの洋食 赤坂 津つ井@赤坂」(1)

先週の事、富士山周辺で遊んだ後に立ち寄ろうと思った赤坂 津つ井さん。
(なぜ、富士山の後に赤坂なのかって事はスルーするようにww)
その時は運悪くお休みの日に当たってしまったので、再び近所に来たのでリベンジしにやってきました(^^)
忘れないうちに来ないと、そのままになっちゃうからね。。

日本の洋食と謳っているお店ですが、外観はちょっとした料亭みたいですよね。
まぁ、洋食って、すでに和食の1ジャンルみたいになってますけどww
さ、もう少しでランチのラストオーダーの時間が迫っているので、急ぐとしましょう( ̄∇ ̄)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
