鯨はくーちゃん、カサゴはキンちゃん!?ww「米花@築地場内」(41)

またもや土曜の早朝、6時・・・
円安の影響なのか春休みシーズンだからなのか分かりませんが、築地のお寿司屋さんは大混雑。
寿司大の行列は、もうこんなに長くて隣の棟まで伸びてました( ̄。 ̄;)
(この最後尾、午前中に食べられないんじゃ。。)

あくまでも個人的な意見ですが、美味しいと思う「寿司大」でさえ、行列してもいいと思う時間は30分以内かな。。
それでも並んでまで築地でお寿司を食べようとは思いませんけどね(爆)

記念すべき40回目のブログアップはカツオと白子のハーフ&ハーフでしたw「米花@築地場内」(40)

昨夜は河岸頭で食事していたオイラ・・・
律儀にも早朝の築地にやってきましたww
昨日のランチから数えると、3食連続で築地で喰ってますな。。(^_^;)
あ、埼玉から3往復してたって事だ(爆)

いちおう定点観測を。。
春休みシーズンになって、「寿司大」の行列は激しさを増してますね~
短いなと思ったら、折り返してるじゃないですかぁ(^^ゞ

眠いけど有言実行してきましたw「米花@築地場内」 (39)

土曜日の早朝6時・・・(また書き出し同じだなw)
寿司大の行列が凄い事になっていました。。
いつものポストは、遠くに見える緑の縞模様のひさしのあたりにあるんですよね。。行列が次の棟まで伸びてるなんて初めて見ましたよ!!
(整理してなかっただけかもしれないけどww)

でもね、この寿司大と大和寿司以外はそれほど混んでいなかったんですよ。
たまーに不思議な混み方をしますねww
さ、今日は約束&待ち合わせしてるので、例のお店に向かうとしましょう(^^)

吸引力の変わらないただ一つのお店。。「米花@築地場内」 (38)

土曜日の早朝6時・・・(先週と書き出し同じだなw)
これじゃ、完全にコピペモードになっちゃうので、いつもは波除神社の近くの海幸橋門から入場するのですが正門から入ってみましょう(^^)
もんぜき通りも早朝なのに人通りは多いです♪

これだけ早朝から賑わっている築地・・・
市場が豊洲に移転しちゃったらどうなるんでしょうか?
世界的にも「Tsukiji Market」として有名な観光地としての一面もあるんですよ。
日本として、この世界的な観光地を壊す意味がどこにあるんでしょうか??
外国人も沢山お金を落としてくれるのに( ̄。 ̄;)
築地クラスの観光地は作ろうとしても簡単には出来ないんですよ。。壊すなら先に作ってからにしてほしいものです。

ま、この話題は書き出したら言いたい事は沢山あるので、小出しにしていこう(爆)

いやー、漬け丼っていーね!!「米花@築地場内」 (36)

いやー、土曜日は寒かったですねー!!
目覚ましで起きたものの、布団から出られずにウダウダして少し出遅れ( ̄。 ̄;)
それにしても、毎週少しずつ明るくなるのが早くなってきましたね~♪
ま、その分「寿司大」の行列も凄くなってきたけど。。

中国や台湾から春節(旧正月)の休みを利用した観光客が増えてるみたいですね。
どんどん日本にお金を落としていって欲しいものですな(^^)

平日も吸い込まれてしまいました(1月だけで4回もw)「米花@築地場内」 (35)

この前日にアップしたブログでの事・・・
喰い友より「ってか,こんど木曜日に行かない?」とのコメントがw
あのー、オイラ木曜日は仕事なのですが( ̄。 ̄;)
でも、どう言う訳か木曜の築地に居るオイラ(爆)

へー、さすがに寿司大の行列も木曜は少ないんだな。。
なんて、サボっておいて、悠長な事を言ってる場合じゃないか・・・
仕事関係の方に見つからない事を祈るだけですww

結局、2週連続で訪問しちゃったw「米花@築地場内」 (33)

眠い目をこすりながら早朝の築地を目指すオイラ・・・
あちゃー、車の外気温計がマイナス3.5度だよー( ̄。 ̄;)
残ってる雪で転ばないように気を付けなきゃね!!

ま、いみじくもこの日はセンター試験。。
オイラが身代わりに滑るってのもいーかもしれないけどさ(爆)
そんな事を言ってるとホントに転ぶからな、コイツ。。ww

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示