

食べ歩きしたいときには控え目にww「元祖博多麺もつ屋@天神南」(1)

前日の夜、友人と水炊きを堪能し、ひとり鍋を回避したオイラでしたが・・・
さすがに平日の昼間から付き合ってくれる方はなく、ついにひとり鍋へww
やって来たのは天神南にある、こちらの「元祖博多麺もつ屋」というお店です(^-^*)

実はこちら、昨日の昼にも来たのですが、残念な事に臨時休業だったんですよね。。
ええ、リベンジ成功です←このパターンも前にあったな( ̄▽ ̄;)
あ、そうそう、こちらのお店はですね、壁に書いてあるとおり、一人もつ鍋専門店なんです。
へへへ、これなら心おきなくひとりで鍋をつつけるってものですね←ひとり強調して寂しくないのか、オレ( ̄。 ̄;)


ひとり鍋回避、、ブログネタ的にはww「博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店@博多」(1)

期限切れマイルレスキューにて福岡入りしているオイラ(^^)
ランチには元祖博多めんたい重で美味しい明太子をたらふく堪能したのでありました。
その後、市内をテクテクと歩き続けて腹ごなしして、夜には宿泊先の近くにあるこちらを訪問してみました。
(観光はノープランだったんかいww)
博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店

ええ、博多市内はおろか、都内にも支店がいくつかあるお店ですが、何か?(^^ゞ
急な訪問だったので、予約必須な有名店には行けなかったっていうのもありますが、ここを選んだのは、な、な、な、なんとっ!!ひとり鍋を堪能出来るって事を知ったからなんですよねww

寒い夜はおでんでいっぱい、、、お腹がね(^-^)v「日本橋 お多幸本店@日本橋」(1)

リアルな話し、こんな日に外で活動しちゃいけないよね。。
か、風邪なんか引いてる場合じゃないんだから( ̄▽ ̄;)
こんな会話を友人と一日中繰り広げた夜、身体を温めるべく日本橋のお多幸本店にやって来ました!!
さまよう事しばし、ようやくお店にたどり着いたのですが・・・
ま、また行列が。。

うーん、身体はもう冷え切っちゃってるんだけどな。。
つくづく今日はついてないよ、この前通ったときは行列してなかったのにぃ(^^ゞ
く、口からそんな言葉が出そうになったけど、友人をここに誘ったのはオイラだからなぁ(爆)

2年連続、喰いしん坊倶楽部の新年会はしゃぶパーティだっ!!「よし佳@浦和」(14)

はい、みなさーん、ここから2014年の喰いしん坊倶楽部の活動をはじめよーと思いまーす(^^)
で、ここからってのが、どこからと申しますとぉ・・・
タイトルでバレバレですねw 2年連続で浦和のよし佳さんですっ♪
基本的に、うちの倶楽部、焼肉以外だと、ここが多いからねww

その倶楽部の新年会、昨年もいただいた「アレ」を堪能しようと今年も集結。
ん?えーと、アレって言うのはですねぇ・・・
うーん、まだ言うのはやめとこうっかなぁ~(爆)←オイ、単なる行数稼ぎはやめろ。。(^_^;)
はい、そこそこ行数も稼げたので、さっそくお店に潜入するとしましょうww

2014年の初鍋は猪鍋じゃー!!「山くじら すき焼 もゝんじや@両国」訪問記♪

1月6日は仕事始め、9連休も終わり社会復帰モードだったのですが、夜は今年3度目の新年会(^^)
(某S氏によると、3人以上の飯会は新年会にカウントするらしいww)
この日は両国橋のたもとにある山くじら すき焼 もゝんじやさんへお邪魔しました♪
壁にかかる猪のオブジェが目印なお店ですよ。

こちら、前を通るたびに気になっていたのですが、今回ようやく初訪問する事が出来ました。
え?ここって、もんじゃ屋じゃないのかって?? そ、それは空目ですってば(^_^;)
調べたところによると、百獣屋と書いて「ももんじや」と読むそうで、江戸時代の終わりごろにはこの名前の獣肉専門の飲食店が人気だったそうですよ。あ、山くじらってのは猪の事ねww

ダブルヘッダー第2試合は新年会!!「よし佳@浦和」(9)

朝に築地の米花で寒ブリ漬け丼を堪能した夜・・・
これまたお気に入りのお店、浦和のよし佳さんへ♪
この日は、いつもの喰い友と新年会なんです(^^)

そーいえば、焼肉好きで知り合ったメンバーと寿司屋で新年会とは・・・
ま、オイラが幹事するとこんなもんです(爆)
さて、リバウンドへの道、ダブルヘッダー2試合目、開始しちゃいましょうww

夏のキャンペーンはしゃぶしゃぶ食べ放題でした!「海鮮焼肉 ぎんなん@関内」(2)

夏休み9連休の初日、喰い友のプロ・ビーラー氏より魅力的なお誘いが♪
以前にも訪問した事のある、横浜の「海鮮焼肉 ぎんなん」さんから夏のキャンペーンのはがきが届いたんだそうな(^^)

あ、プロ・ビーラー氏、見切れてまっせーww
まだ他のメンバーは来てないようなので、中でマッタリ待ってましょうか(^^)
外は暑いしー♪

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
