台風12号の馬鹿やろーーっ!!「わしたショップ 銀座店@有楽町」(1)「龍潭 東京駅店@東京駅」(1)

恒例の期限切れマイル救済企画、今年も沖縄に行く予定だったのに・・・
しかも今年はちゃんと休みをとって観光もする予定だったのに・・・
た、台風12号の馬鹿やろーーっ!!
なになに、越境・復活・日本上陸した台風は史上初である。だと(ーー;)
ちっくしょー、そんなにオレに嫌がらせしてーのかよ。。
そんな台風が週末に直撃。帰って来られないと困るので沖縄旅行は泣く泣くキャンセルとなりました。

代わりに都内で沖縄気分を味わおうと悪あがき(ーー;)
まずは、銀座(有楽町)にある沖縄のアンテナショップわしたショップ 銀座店へ。
くっそー、意地でもソーキそば食ってやる(爆)

かつ丼食べに那覇まで行ってみたよ。。結果的にw「お食事処みかど@那覇(県庁前)」

7月の最終金曜日、ほんと忙しいのになぜか那覇にいるオイラ(爆)
実は7月で期限切れになるマイルを救済すべく、仕事をが終わってから羽田に直行w
そこから那覇にひとっ飛びして、着いたのは22:30過ぎ。。もちろん青い海と青い空には出会ってません(^_^;)
昼から何も食べてないからお腹空いたww
偶然、夏休みで沖縄旅行していた友人がいるので、連絡を取り県庁前駅で合流(嬉しい♪)
そのまま、こちらのお店へやってきました。「お食事処みかど」(^-^*)

松山に近いR58沿いにある、24時間営業の食堂なんですよ。
夜遊びした方や、オイラのように遅く那覇に着いたものにとっては救いの主のようなお店ですねww

西と南を制覇せよ!! その6「あやふふぁみ@波照間島」訪問記♪

「西と南を制覇せよ!! 」を達成した家族旅行も3日目♪
(これまでの旅行記はこちら その1 その2 その3 その4 その5
素泊まりの宿なので朝食は買っておいたパンを食べ、早々に出発(^^)
(写真撮るの忘れた・・・)

こちらは、集落から港へ向かう途中にある「コート盛」
旧藩時代の火番所で、海上の船舶を通報するための炊火を揚げた場所だそうです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あくまでも軽めにです。。 「首里乃家@国分寺」 (2)

前日、築地の「河岸頭」で腹いっぱい詰め込んだオイラ・・・
昼過ぎても、まったく腹が減りません。。(汗)
行ってみたいお店は数あれど、みなそれなりにボリュームがあるんだよね(^^;)

迷った挙句、比較的ヘルシーだと思いついたのは沖縄料理(^^)
正しいかどうかは不明ですけど(爆)
syurinchi_220808_01
以前行った事のある、「首里乃家(しゅりんち)」に電話し、無事予約完了♪
さっ、今宵は軽~く、喰うどーしようっと!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

宮古島の楽しい夜に!!「郷家(ごーや)@宮古島」訪問記♪

この日は夕方に久米島から那覇、那覇から宮古島へ移動しまして・・・
空港でタクシーに飛び乗り、ホテルに荷物だけ預けて、すぐさま夜の街へ!!
やってきたのが、この郷家(ごーや)さん♪
goya_220403_01
このお店、人気があるそうなので、1ヶ月ほど前から予約してたんですよね~
タクシーの運転手さんもお奨めのお店なんですって(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

沖縄料理を堪能!!「居酒屋 海坊主@久米島」訪問記♪

久米島入りして、初日の夕食は「居酒屋 海坊主」さんを訪問してみました♪
あいにくの雨、しかも風も強かったのですが、宿泊した「イーフビーチホテル」から歩いて5分もしないで着いちゃいました(^^)
umibouzu_220402_01
このイーフビーチ周辺には、昼食をとった「居酒屋 三坊」を始め飲食店が多く、徒歩で回れるのが良いですね(^^)
とは言ってもハシゴしたわけじゃありませんけど・・・(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

首里乃家@国分寺(沖縄料理) (1)

4月に沖縄に行ってから、沖縄びいきの日々をおくっているオイラ♪
昨日、多摩方面で用事を済ませた後、国分寺の“首里乃家”さんで、美味しい沖縄料理を食べてきました(^^)
syurinchi_01
ちなみに“首里乃家”と書いて“しゅりんち”と読みます(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

首里乃家 (沖縄料理 / 国分寺)
★★★★ 4.0


NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示