

カレー部活 in 築地場外!! 朝食のダブルヘッダーだぜww「鳥藤分店@築地場外」(7)~「フォーシーズン@築地場外」(4)

最近はご無沙汰の早朝の築地詣で!!
この日の朝も出遅れて、そんなに早朝じゃなかったので米花には行けず・・・
なので、久々の今回は、カレー部活として訪問してみる事にしましたww
しかも期間限定ネタの情報もあったので、朝食ダブルヘッダー決定です( ̄∇ ̄)

まず、第1試合はこちらも久々の訪問となる、場外の鳥藤分店へ(^^)
以前はマンスリー限定メニューを追いかけて訪問したものですが、少しずつクオリティが落ちてる(ネタが尽きたのかなw)ような気がしてからあまり来ていませんでした。


そーいえば、ここ数ヶ月は米花にしか来てない気がするww「米花@築地場内」(45)

すっかり明るくなった土曜日の早朝、午前6時・・・
もう見慣れてしまいましたが、「寿司大」の行列は6号館を超えて5号館まで伸びていました。
円安効果なんでしょうかね。話し声は日本語じゃないのが多かったです(^^ゞ

そーいえば、外国には築地がここ数年で移転してしまうって事は伝わっているのかなぁ?
それで、まだここにあるうちに訪問しておこう!!って事だったりして。。
そーゆー事なら、この大行列も少しだけ納得なんですけどね。
どうなんでしょ?

ずーっと狙ってたんだけど、よーやくありつけましたw「米花@築地場内」(44)

5月になって明るくなるのが早いせいか、築地へ来る方の出足も早くなっているようで・・・
朝6時の段階で、寿司大の行列は恐ろしい事に(^_^;)
GW後、少し減ったって聞いてたんですけどww
話してる言葉からすると、けっこう外国人観光客の比率は高いみたいだけどね。

はたしてこの方たちは、何時頃に寿司にありつけるか知ってて並んでいるのだろうか。。
長野まで行って蕎麦食べるのと時間は変わらないけど、オイラはバビューン!!したほうが好きだなw
あ、また迷走したくなってきたので、某氏ヨロシクね。。(爆)

南ばら亭の阿波尾鶏炙り親子丼「南ばら亭@築地場外」

日曜日、久しぶりに連日の築地詣で♪
前日、場内の鳥藤でテイクアウトをした際に、こちらのお店の事を思い出したからなのですが・・・
南ばら亭、うちのブログでも何度か紹介したお店です。

実は、個人的にあまり好きではなくなったお店なんですよね。。
それというのも、震災前は「南部地鶏」だったのに、震災後に「阿波尾鶏」に変更されたから・・・岩手出身のオイラにとって、なんとなく故郷を切られた感じがしたもんでね(^^;)
ま、チキン野郎なので、それでもこーやって来ちゃうんだけどさww

気になる新メニュー登場!!「鳥藤@築地場内」(2)

土曜日の築地・・・
昨日とは違って、寿司大の行列は郵便ポストの先まで伸びてますね。
人出が出てきたのは、日本にとってプラスでしょうから喜ばなきゃね(^^)

さて、今日の目的は寿司ではないので、あっさりスルー(爆)
とっとと8号館に向かいま~す♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

レギュラーのこれよりも・・・ 「鳥藤分店@築地場外」 (5)

雨の残る土曜日、例のごとく築地に出向いたオイラでしたが・・・
前回に引き続きコンデジを忘れてしまいました。。何をやってるんだ、オレ(>_<)
少しテンションが下がってしまいましたが、気を取り直して鳥藤分店へ♪
toritoh_220925_01
実はこの日の夜、河岸頭を予約済みなので、海鮮以外のお店にしてみました。
ここには、食べてみたいと思ってたメニューがあるんですよね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お盆休みにも築地で!! 「南ばら亭@築地場外」 (3)

暑さがぶり返したお盆休み、家に篭ろうと思ったのですが・・・つい。。
また自然に足が向いてしまいました。。(^_^;)

お盆休みの築地は嘘のようにガランとしています。
(以上、前回の使い回しでした。。)
nanbaratei_220816_01
ありゃ、日曜もやってる斉藤水産も休みですか・・・
いちおう月曜日なので、カレンダー通りやってる会社のランチもあるし、どこか営業してると思ったんですがね(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
