

神田まつやの手打ち生そば「神田まつや@神田」

土曜日2食目のエントリー。
朝からガッツリ系のお弁当を食べたので、夜は軽めにしないとお腹が育っちゃいます。
以前は軽く蕎麦でも手繰ろうか、と思ったものですが・・・
さすがに蕎麦はテイクアウト出来ないしなぁ、と諦めていました。
そんな時、ある有名店でお土産用の蕎麦が販売されている情報をゲットした俺(^^)

それが、この120年以上の歴史を誇る超有名店の神田まつやさんです。
さすがですねぇ・・・夕食の時間には早い4時頃なのにこんなに行列が出来ています。

リハビリを開始したものの・・・「松鶴庵@新座」 (4)

母親が退院してから1週間が経ち・・・
そろそろ少しずつリハビリを開始したいところ。。
しかし軽い味覚障害をおこしているようなので、手探り状態ですがね(^^;)

そこで蕎麦はどーかな?と思ったので市内の「松鶴庵」へ♪
この店に来るのも久しぶりですね・・・
市内のお店は迷走好きにとって近すぎるもんw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鴨がオイラを呼んでいる!!「本むら庵@荻窪」訪問記♪

日曜日の夜から始めた「麺類とお米を断つ」願掛け・・・
その後の食べ歩き第一弾に荻窪にある本むら庵というお蕎麦屋さんへ♪
こちらを訪問するのは、蕎麦の食べ歩きに嵌まってた頃以来だから・・・
そうだなぁ、10年ぶりくらいかも。。

あ、そーいえば、ここってお蕎麦屋さん??
そ、蕎麦って思いっきり麺類やんけー!!(爆)
まーまー、落ち着いて。。蕎麦屋には魅力的なつまみがあるんだから(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

春の恵み満喫ドライブ!!「そば屋 長森@南魚沼」 (3)

GWの間の平日パート2、この日もリストラ候補生のオイラはお休み!!
当然のごとく、じっとしていられずにバビューンと新潟へ♪
おっと、その前に三芳PAのスタバで朝食を。

今日は、新潟で蕎麦を狙ってのドライブ。山菜も美味しい季節です。
(ここまで、数日前のブログからパクってみました。。爆)
ほんとは、震災以降観光客が減少しているという栃木方面に行きたかったのですが、天気予報が思わしくないので断念(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

黄砂に吹かれて~♪「職人館@佐久」訪問記♪

GW4日目の5月2日、この日は暦の上では平日ですがオイラは休み(^^)
それなら、という事でバビューンと長野へ♪
おっと、その前に三芳PAのまい泉で、カツサンドの朝食を。

今日は、信州で蕎麦を狙ってのドライブ。山菜も美味しい季節です。
ほんとは昨年同様、ふじおかさんへ行きたかったのですが、ふじおかさんのご主人が肩を痛めて休業中(^^;)
そこで、同じように山菜も楽しめそうな、佐久の「職人館」に出撃です!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

大晦日のリベンジはここで!「川上庵@旧軽井沢」訪問記♪

前回の続き・・・
清里の八ヶ岳倶楽部でフルーツティーを飲もうかと思ったけど、お腹に余裕がなかったので、あっさりスルー!
軽井沢で何か飲む事とし、先を急ぎま~す♪

軽井沢行きの途中で見えた浅間山も青空に映えてました(^^)
ところが、軽井沢に着いてみると「丸山珈琲本店」も「離山房」もお休みで・・・
さすがに、そこまで年末年始の営業情報は調べてなかったっす。。(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あの頃の自分にとっては・・・「朴念仁@修善寺」訪問記♪

喰いしん坊倶楽部の忘年会の翌日、疲れた胃を休めなきゃ!!
という事で、蕎麦を食べに出かけたのですが・・・
気が付くと、なぜか修善寺に。。(汗)

伊豆方面はこの2日前に下田へ迷走したばかり・・・
またもや懲りずに迷走してもうた・・・走行距離がぁ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
